人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

震災・・・。

まず、被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。



まず、思い出したのは阪神大震災。

大阪市内に住んでいたんですが、鉄筋の団地の4階。

震源地からずいぶんと離れていたのですが、団地全部が倒壊するんじゃないか?って不安でした。

津波の映像見るたび、胸が締め付けられそうになります。

きっと息子や娘くらいの子も巻き込まれたろうに・・・。

まだまだ楽しいこといっぱい経験したり、息子みたいに幼稚園入園予定の子もいたろうにって思うと哀しいです。

「壊滅状態」まさにそんな感じになっている被災地・・・。

みんなでちょっとずつの力でも被災地の助けになれるよう、頑張っていこう。

これからどんどん、支援の輪も広がると思う。

今はどういう支援がいいか見極めて、いざという時に動けるよう考えておこうと思う。

暗いニュースが続く中、一人でも多くの方が救助されることを祈ります。
by little-egg-pon | 2011-03-14 12:36 | 日常