ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

寺内町散策

ラソスさんを出た後は、長屋のならびにオープンしている

暮らし上手工房さんにお邪魔しました。

こちらの店主様はcaramel店主のちぃさんのお友達で
いつもブログ拝見させていただいてて。

一度お会いできたらなって思っていた方。

caramelさんに行くといつもタイミングいいのか悪いのか、ちょうど車で入れ違いになるのです(>_<)

10月にこの長屋にお店をオープンされ、ようやくお会いできました(*^_^*)
思っていた通りの穏やかな雰囲気の方でした♪

長屋の一室にハンドメイド・靴下・古道具・古着がセンスよくレイアウトされていました☆

カフェ・ランチもされるそうなのでまたお邪魔させていただきたいです♪

そして、長屋からしばらく歩くと寺内町。

以前は富田林市役所の第3駐車場が寺内町近くにあったそうなんですが、
今は閉鎖したとのこと。

第2からだと結構歩きます。

まずは、モグラカフェにいってみようと歩くも・・・

なんと本日お休み(/_;)残念。

つぎにお邪魔したのが

zakka+++marcheさん

f0198297_938684.jpg


f0198297_9382538.jpg


レトロなものやらいろいろ♪
あきないです☆見てて楽しいお店~☆
ケロッグのジッパーバッグ購入♪

でもってこちらなぜか和菓子も販売してます。3色団子は残念うりきれでした。(娘の好物)

そしてこちらの後はまたうろうろ。

てか、旧家が本当はメインなんでしょうね(^_^;)

でも今回はお店ばっかりまわってきました。

パン工房 康さん(売り切れ閉店) mame-ten-cafeさん BUPLEさん(店主さんちょっとお出かけで閉まってた) おやつの時間cafeさんとかあります☆

手仕事と雑貨 23番地さんは以前のお店の時は行ったことあったんですが
移転後ははじめて☆
以前より広いスペースに♪

そして、すいません、娘トイレ!!でお借りしました(>_<)
助かりました。本当にありがとうございました。

最後に家具とリネンウェアのお店kinogu/linoguさんにお邪魔。

勝手なイメージですがこういう手仕事の家具のお店の店主様って
すっとしたたたずまいでとっつきにくいイメージなんですが、
とっても気さくな店主様でした(*^_^*)

kinogu/linoguさんをでたとこでタイムアップ(>_<)
息子の帰宅時間に合わせるように帰宅☆

なかなか寺内町は雰囲気あっていいですね。

写真好きな人は特にいいですね。

野良猫がうろうろしてたり町並みに溶け込んでていい感じ♪

またお天気にさんぽしにいくのに最適ですね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-07 09:51 | カフェ・雑貨屋