ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

初山登り

先週土曜日。

旦那いとこのYさんが「二上山のぼりにいくけどしゅんちゃんもどう?」とのお誘い。

ご近所さんといかれるそうで、メンズもいるしよかったらどうかしらと嬉しいお誘い(>_<)

山・・・。

うちの実母はめざせ百名山な人であちこち山登りにでかける人なんですが

私は一切のぼりません。

なので息子も一回も行ったことなく。

そして基本 虫の怖い息子。

山=虫っても過言じゃないよね(笑)

ひとまず息子に聞いてみたら

やっぱり最初「毛虫いてる?」と。

まぁ、寒くなってきてるし毛虫はいないんちゃうと。

「じゃぁ、行きたい。」

・・・マジで?(@_@;)

本人は行く気になったのですが、今度は私が心配。

なぜなら、かなりのこだわり?がんこ?融通きかない?の息子。

それ発動するとかなりYさん困らせることになる・・・(@_@;)

私が娘を母に預けて同行するべき!?でもいると余計に発動しまくる!?
それならYさんにおまかせする!?

悩みに悩み、「大丈夫よ☆」といってくださるYさんのお言葉に甘えさせていただき
連れて行っていただきました(>_<)

結果・・・。

上り口で発動(-_-)

いのしし避けがあったらしく・・・。

それがあるってことは・・・

・・・いのししでるのっ!?(@_@;)

いやぁぁぁっ!!上りたくない!!いのしし怖いっ(/_;)

ってなったそうな・・・。

Yさんやお友達ママさんやらにかなりお世話になってしまったようです(ーー;)

本当申し訳ないですm(__)m

山自体は頑張って上ってきたみたいで、私にもペットボトルに水入れてイチョウのはっぱと
石、小枝なんかをいれたものを作ってきてくれました(^-^)
荷物になるのにね☆

ありがとう♪

1日本当おせわになりました(>_<)

とっても楽しかったみたいで次は金剛山に上るっってはりきってました☆

Yさん、皆さんありがとうございました!!
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-25 08:37 | 育児