ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

イチゴ状血管腫その後

コメントいただきまして、そういえばその後の報告まだでしたね。

我が家の娘には生まれつきイチゴ状血管腫っていうあざがありました。

以前の記事
↑みていただけるとどんな感じかわかっていただけるかと。


この記事の時点で、痛々しいほうがH22.5月(生後7ヶ月くらい) もう一枚がH23.1月(2歳3ヶ月くらい)です。

この後、大きな病院に行くも、

「レーザー治療するならもっと早くに来ないと」


・・・


・・・遅いんかいっ(@_@;)

紹介してくれた大き目の病院では

「様子みましょう」的なことで、そのタイミングだったんですが!?

娘の場合は場所が足の付け根で、目立たない場所なのでそういった感じだったんだと思います。

で、今の状態はこちらです

f0198297_947627.jpg


f0198297_947325.jpg


H26.2月娘4歳です。

どうでしょうか?

レーザー治療は上記のような感じで全くしていません。

産院の先生に言われたように6歳前に色はすっかり抜けてます。

ただ皮膚のツッパリ感は残ってはいます。

でもこの先また成長過程でより目立たなくなりそうかなって思います。

レーザーした場合、どういった工程をたどったかは不明なのですが
しなかったうちの子の場合はこんな感じです。

イチゴ状血管腫って結構あるんですよね。

女の子に多くて、顔とか頭にでたり、複数個所にできたり・・・。

正直私もこの痛々しい時期とか特に心配してました。

レーザー治療もやっぱり痛みも伴うだろうし、どうしようか悩み遅くなってしまい
結果しないことになったので、この先この肌のツッパリ感など本人が気にするようなことがあれば、
あの時にもっと早く行けばよかったと後悔するかもです。
行ってればもっときれいになってたかはわかりませんけどね。


お友達の男の子も腕にあってその子は今小学生ですがすっかりわからないくらいになってます。
その子は何度かレーザー治療に行ったそうです。

自分のことのが楽ですよね(/_;)
代わってあげられたらって何度も思いました。

うちの娘のことですが参考にしてみてくださいね。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-15 10:01 | 育児