ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 129 )

今年のケーキは妖怪ウォッチ☆

お久しぶりです☆

大丈夫、毎日暑いですが 生きてます(笑)

すっかりすぎちゃいましたが、息子先月末に8歳になりました(*^_^*)

毎日、へりくつこねて私に叱られてます。

若干、反抗期?

てか、むかつく(笑)

年齢的なものなのか、持って生まれたものなのか
本当へりくつばっかり(-_-)

まぁ、それはおいといて・・・

今年も狭山にあるリトルアイランドのパティシエさんにお願いして
ケーキ作っていただきました♪

めっちゃ期待通り♪\(^o^)/

f0198297_6291840.jpg


じばにゃん、ぶしにゃん、おろちです☆

息子だけでなく娘も大喜びのケーキでした~
[PR]
by little-egg-pon | 2014-07-18 06:32 | handmade

リコーダーケース☆

無事に完成しています(^_^;)

なかなかブログにアップできずで(>_<)

お友達の息子君がわざわざ持って帰ってくれました♪

こんな感じに仕上がりました☆

f0198297_20321731.jpg


f0198297_20323740.jpg


ランドセルにもつけれるのです♪

どうでしょう?(*^_^*)

あの茶色いケースよりかわいいでしょう♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-05-24 20:33 | handmade

スタイ製作中☆

GWですね(*^_^*)

お天気も大体良さげなので皆さんあちこち行かれるでしょうね☆

我が家は家でバーベキューやら義父の畑でイチゴ狩りやらです(^-^)

GWが終わったらお友達の自宅でのイベントが2件入ってます。

ご自宅なので詳細は載せれませんが(^_^;)

1件はスタイを頼まれてていっぱい作ってます☆

f0198297_6421236.jpg


まだこれからスナップ付けです~。

個人的にはひよこ柄めっちゃ好き~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-05-03 06:43 | handmade

妖怪ウォッチレッスンバッグ

やっと妖怪ウォッチの生地も購入できるようになってきましたね(*^_^*)

息子用に作りました☆

ワッペン状にくりぬいてワンポイント作ろうかと思いながら・・・

すっかり忘れちゃって完成(笑)

まっ、いいか(^_^;)

ついでに給食袋も。甥っ子にもレッスンバッグ作りました☆
喜んでもらえてよかった。

さて、そろそろ次回KB HOUSEさんの納品近いのでそちらも急がねば~

f0198297_6465844.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2014-04-13 06:50 | handmade

ランドセルカバー☆

お友達の娘さんからのオーダーのお品☆

リボンとチャームをつけて(*^_^*)とのこと。

こんな感じにできました~。

f0198297_843617.jpg


息子のプールのお友達なんですが、そこに通ってた頃はまだ3歳前で。

まってる間走り回ってた彼女が久しぶりに会ったらすっかりお姉ちゃんになってました(*^_^*)

新1年生☆おめでとう!!
[PR]
by little-egg-pon | 2014-04-04 08:45 | handmade

レッスンバッグ☆

古市駅前の温カフェさんに納品してきました☆

今回は中、高学年でも大丈夫な感じのバッグにしました(*^_^*)

f0198297_1946645.jpg


f0198297_1946226.jpg


f0198297_19464068.jpg


この恐竜柄、息子が狙ってました(^_^;)

あと二つ、制作途中のものもあります☆
そちらは低学年向きです。

また仕上がったらアップしますね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-20 19:49 | handmade

ランドセルカバー

オーダーいただいたランドセルカバー☆

パープルのランドセルだそうです(*^_^*)

最近のは本当カラフル~。

下のほうは柄生地でほかはクリアーのタイプ。

総柄よりかはこちらのが人気ですね。

やっぱり1年生でめだっちゃうといじめが心配とかもあるのかな??

金具にとめるのは今回は紐タイプ。

ゴムタイプでも一応国産のを使ってるのですぐにびよーんと伸びきっちゃうこともないのですが。

f0198297_1648772.jpg


ランドセルカバー他にもオーダーいただいてるので順次仕上げていきます☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-06 16:52 | handmade

入園セット☆

こないだまで暖かくなってきてたのに・・・

また寒い(;O;)

さらに

な~んか、

目がしょぼしょぼ・・・。

鼻の奥がなんか・・・むずむず。

ちがうよ!

ちがう!

花粉なんかじゃぁないよ!

・・・

・・・

・・・たぶん。



さてと、入園セット頼まれて制作しました~。

レッスンバッグと体操服入れとコップ袋の3点。

女の子らしい生地とのことでイチゴパッチで制作~。

こんな感じに仕上がりました☆

f0198297_941642.jpg


別のオーダーのお品のランドセルカバーも仕上がってるのでまた載せますね~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-04 09:04 | handmade

入園セット

先日 sugar treeさんにお邪魔した際 店主様との会話・・・。



「入園セットはもうできた?」

「いえ・・・全く(^_^;)」


店主様ともお話してたんですが、ミシンできるひとほど後回しにする傾向がありません??


ついつい、いつでもできるよ~って余裕ぶっこいたあげくに

息子の時はコップ袋が必要な当日朝6時に作り始めるってかんじでした(笑)

遅いにもほどがある(-_-)

ちょうどそんな話題にもなりましたし、

ひとまずレッスンバッグとシューズケースは完成しました☆

かれこれずいぶんと前にひとめぼれして購入してた生地♪
ようやく形にしました~。


アイロンかけてから写真撮ればよかった(笑)

f0198297_1547830.jpg


娘もこの生地気に入ってくれたみたいでよかったです♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-11 15:49 | handmade

ベビースタイ☆

久々にハンドメイド☆

ベビースタイ♪
やっぱり赤ちゃんものはかわいい柄いっぱい使えるからたのしい~(*^_^*)

f0198297_11341520.jpg


f0198297_11351073.jpg


f0198297_11355374.jpg


古市白鳥の温カフェさんに納品しました~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-08 11:37 | handmade