ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

カテゴリ:カフェ・雑貨屋( 42 )

土師ノ里のカフェ confoさん

COCOI7さんでのイベント。

朝からたくさんのお客様がこられたそうです☆

私の作品も少しは手にとっていただけているといいのですが(>_<)

COCOI7様ありがとうございました☆


**************************

さてさて、

昨日はお友達に頼まれてたカメラケースをお渡しと、

ケース代がわりにお昼ご飯おごってもらいにおでかけ~♪


前から気になってた土師ノ里の長屋スポット☆


「里庭の箱」


ヘアサロンや、雑貨屋さんや、エステや、パン屋、そばや、カフェなどが集まってます☆


そちらのカフェconfoさんに行ってきました~(*^_^*)


外観もおしゃれなのですが、店内さらにおしゃれ!


二階に案内されましたが、もとは長屋なんよね??

って思うくらい開放的ですo(〃^▽^〃)o


そして店主様かしら?

とってもお話しやすい方で笑顔が素敵でした☆


ランチメニューはひとつだけで、昨日はロコモコ丼


娘にがっつりハンバーグ食べられましたが・・・(ノ_-。)


でもちょこっとゲットしたハンバーグはめっちゃやわらかくて美味しかったです♪


雑貨スペースもあってかわいいアクセやクッキーとかもありました~。


また行きたいな~って思えるお店でした☆



confo

〒583-0006

藤井寺市国府1-1-7

072-926-6906

10:00~17:00

定休 火曜日

https://www.facebook.com/cafeshopConfo?hc_location=stream

[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-01 17:00 | カフェ・雑貨屋

玄米食堂 すみれさん

昨日はめっちゃ雪でしたね~(>_<)

みるみる家の前の道路が雪景色(@_@;)

え~っと、下れるけど、帰りは上れるのか!?

急遽旦那いとこのYさんにお願いして車だしていただきましたm(__)m
雪の季節はスタッドレスはいたはるので。

でもお迎え来て頂く頃には全然大丈夫やしっっ

お忙しいのに本当すいませんっっっ(汗)

なぜにお迎え来ていただいたかというと。

以前奈良の恵古箱さんで出張定食されていたすみれさん。

食べにいきたいな~と思いつつなかなかいけなかったんですが

ふと恵古箱さんのブログを拝見したら実店舗もたれると。

でもって場所を見るとなんとっっ!!

お近く!!

なんなら旦那じいちゃんのお墓がある横(笑)

てなわけで、早速Yさんお誘いして行ってきました~。

古い長屋をリノベーションされたようです。

f0198297_914495.jpg


f0198297_915916.jpg


おしゃれな外観☆

美人な女性お二人でされてるようです。
ゆったりとした時間が流れてるのでお急ぎの方には向かないかもです。

でもっていただいたのはすみれプレート ¥1050

f0198297_9155543.jpg


お野菜も手づくりで味付けもとってもやさしいお味でした。

いちおう農家の嫁なんですが(^_^;)
毎日こういうお料理できたらヘルシーだろうな~って思いました。

+250円でオーガニックの珈琲か紅茶とお菓子いただけます。

f0198297_9183877.jpg


娘、ちょいちょいYさんの食べ物略奪してました(-_-)
いつもいつも本当申し訳ないですm(__)m





玄米食堂 すみれ

〒583-0012
藤井寺市道明寺1丁目16-52
072-937-3770
P2台
日祝月火定休  11:30~17:00
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-21 09:23 | カフェ・雑貨屋

コメダ珈琲でモーニング☆

昨日は朝から旦那のいとこのYさんとモーニングへ(*^_^*)

富田林のコメダ珈琲さんへ。

ドリンク頼んだらパンとゆで卵がついてきます。

f0198297_9282773.jpg


なかなかモーニングに行くってないので新鮮♪

でもってコメダといえばシロノワール♪

ミニサイズを二人で分けました(^^♪

熱々にひんやりってさいこーよね(>_<)幸せだわっ☆

久々にYさんとも色々お話できたし♪楽しいひととき♪

帰りには元caramelさんとこのお隣のブーランジェリーショコラさんへ。

パン屋さんですがこちらのシフォンケーキめちゃふわふわ♪

でも今回はコーヒー味だったので断念(/_;)

コーヒー苦手なんです。

でもアボカドサンド購入♪

うまいっす☆

f0198297_9335322.jpg


満足満足の一日でした☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-22 09:34 | カフェ・雑貨屋

寺内町散策

ラソスさんを出た後は、長屋のならびにオープンしている

暮らし上手工房さんにお邪魔しました。

こちらの店主様はcaramel店主のちぃさんのお友達で
いつもブログ拝見させていただいてて。

一度お会いできたらなって思っていた方。

caramelさんに行くといつもタイミングいいのか悪いのか、ちょうど車で入れ違いになるのです(>_<)

10月にこの長屋にお店をオープンされ、ようやくお会いできました(*^_^*)
思っていた通りの穏やかな雰囲気の方でした♪

長屋の一室にハンドメイド・靴下・古道具・古着がセンスよくレイアウトされていました☆

カフェ・ランチもされるそうなのでまたお邪魔させていただきたいです♪

そして、長屋からしばらく歩くと寺内町。

以前は富田林市役所の第3駐車場が寺内町近くにあったそうなんですが、
今は閉鎖したとのこと。

第2からだと結構歩きます。

まずは、モグラカフェにいってみようと歩くも・・・

なんと本日お休み(/_;)残念。

つぎにお邪魔したのが

zakka+++marcheさん

f0198297_938684.jpg


f0198297_9382538.jpg


レトロなものやらいろいろ♪
あきないです☆見てて楽しいお店~☆
ケロッグのジッパーバッグ購入♪

でもってこちらなぜか和菓子も販売してます。3色団子は残念うりきれでした。(娘の好物)

そしてこちらの後はまたうろうろ。

てか、旧家が本当はメインなんでしょうね(^_^;)

でも今回はお店ばっかりまわってきました。

パン工房 康さん(売り切れ閉店) mame-ten-cafeさん BUPLEさん(店主さんちょっとお出かけで閉まってた) おやつの時間cafeさんとかあります☆

手仕事と雑貨 23番地さんは以前のお店の時は行ったことあったんですが
移転後ははじめて☆
以前より広いスペースに♪

そして、すいません、娘トイレ!!でお借りしました(>_<)
助かりました。本当にありがとうございました。

最後に家具とリネンウェアのお店kinogu/linoguさんにお邪魔。

勝手なイメージですがこういう手仕事の家具のお店の店主様って
すっとしたたたずまいでとっつきにくいイメージなんですが、
とっても気さくな店主様でした(*^_^*)

kinogu/linoguさんをでたとこでタイムアップ(>_<)
息子の帰宅時間に合わせるように帰宅☆

なかなか寺内町は雰囲気あっていいですね。

写真好きな人は特にいいですね。

野良猫がうろうろしてたり町並みに溶け込んでていい感じ♪

またお天気にさんぽしにいくのに最適ですね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-07 09:51 | カフェ・雑貨屋

ペルー料理のラソスさん行ってきました

昨日はお友達が先日のキャラケーキを頼みたいとのことで

運転手さんしてきました(*^_^*)


その帰り、せっかく時間もあるし~ってことで、狭山から富田林の寺内町までのツアーに。


藤沢台を抜けて富田林に行く途中にブーランジェリーショコラさんていうパン屋さんができてるのですが

閉店してしまったcaramelさんのお隣にできてるのです。


パンも美味しいのですが!こちらのシフォンケーキ!!


ふわっ ふわっ♪


めちゃうまですо(ж>▽<)y ☆


お味も日によって違うそうです。

バニラ、ショコラ、抹茶、黒豆とか。

抹茶食べたい(⌒¬⌒*)


昨日はショコラ味でした。もちろん購入♪


その後は富田林市役所の第2駐車場に車をとめ後は徒歩


寺内町に行くって係員のおっちゃんに声かけたら無料です☆

親切に寺内町の地図もくださいます(*^_^*)


駐車場から寺内町に歩いていくと用水路?川みたいなん。

それに沿って右に曲がって歩くと、長屋の裏に旗がかかってるとこがあるのですが

そちらがラソスさん。

旗は裏手なので正面にまわってくださいね。


本当、普通の長屋さんです☆


玄関がらっっと開けてはいる感じが不思議(笑)


どうやらご予約がいっぱいだったみたいで、店主様少し思案されてたので「もしご予約いっぱいで無理ならいいですよ~」と言ったんですが、


「いえ、お二階でいいなら大丈夫です(^-^)」とのことで


急な階段を上って二階へ。でもむしろ娘が一緒だったので2階で正解でした(*^_^*)

他のお客さんにご迷惑かけないですみますしね



f0198297_9533013.jpg



で、いただいたのはこちらアヒデカジナ ジャンルで言うならアヒデカジナで、と店主様☆

どう表現していいのやら??

見た目はカレーっぽいけど違うの。

鶏肉入っててちょっとスパイシーなんだけどマイルド。ご飯にも合う。

うん、アヒデカジナです(笑)


左上に乗ってるのはもう1つのメニューミラネサ 皆さん悩むそうで

300円でトッピングできますとのこと☆


全体的にイメージとして辛い料理?って思ってたんですが

娘がルウのついた卵食べても大丈夫だし、ミラネサも美味しくいただいてました☆


あっという間に完食♪ごちそうさまでした(^-^)

次回お邪魔する時は予約いれます♪


この後のレポは長くなっちゃたのでまた次回☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-02 09:54 | カフェ・雑貨屋

R+3calmさん行ってきました

大阪狭山市にあるR+3calmさん

移転されて、前のお店から程近い閑静な住宅街にお引越し☆

靖浩さんのランチの帰りにちょうどプレオープン日だったカームさんにお邪魔してきました(*^_^*)

道路側にお店の正面がきてないので通り過ぎないようにゆっくりはしってたら

イベントでよくみるりょうさんの車発見♪

迷わず到着できました☆

今回は駐車場もあるので行きやすくなりました♪

そうそう!たまたま納品に来られてた カエル印の靴屋さん シェイクさんにもおあいできました♪

ナチュールさんでも偶然にお会いでき、カームさんでも(*^_^*)

そういう偶然て本当うれしいです♪

そしてバレーシューズゲット☆やっぱ履きやすいです。

なんだか我が家の下駄箱がシェイクさんの靴ばかりになってきました(笑)

f0198297_858443.jpg


f0198297_8582958.jpg


f0198297_858499.jpg


本オープンは

11月12日 10:30~17:00だそうです

きっともっとたくさんりょうさんの素敵が詰まってると思います♪

〒589-0022
大阪狭山市西山台1丁目11-9
072-367-3363
駐車場あります♪

※ 旧店舗から 近大方面へ

二つ目の信号を左折
その道沿いにあります
(信号の1コ手前の筋の角です)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-30 09:02 | カフェ・雑貨屋

創作料理 靖浩

先日いった小児科でたまたま紹介記事をみて、めっちゃおいしそう!!って思い早速いってきました☆


千代田にある創作料理屋 靖浩さん。


限定数のあるランチメニューもあるので開店前にいきました。


そして、お目当てはこちらっ



f0198297_14252496.jpg



レディースセット☆


なんとこれ、さらに・・・



f0198297_14254520.jpg



9種プレート付!


お値段1250円!!


食後のドリンク付!!!


だ、大丈夫ですか!?って心配になるくらいです。


めっちゃすごい量。


食べても食べても減らない(笑)


美味しかったです~(*^_^*)


もうね、食後の飲み物も苦しいくらいお腹いっぱい(笑)


今度はぜひ靖浩御膳食べたいな♪


そしてお店を出た後は、とっても癒しスポットへ☆
そのレポはまた次回♪




創作料理 靖浩


河内長野市南貴望ヶ丘1-21


11:30~14:00

17:00~23:00

日祝の営業は17:00~


木曜・第3水曜休み


駐車場 有 店前・第2駐車場あり


http://www.town-do.com/yasuhiro/  
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-29 14:26 | カフェ・雑貨屋

私のテリトリー?

いつも家族でご飯食べに行くときって、ママ友と行くとことは違うとこに行くのです。

基本ママ友とはゆっくり話も楽しみたいのでお店自体もいごこちのいいとことか。

家族でいくとちび達も行きやすいお店。
でもって旦那は食べたらすぐ帰ろうの人なのでゆっくりもできない。

でもこの日は狭山にあるお花屋さん「柊」の帰り。

エコールロゼ前の道を走ってたんで、
お腹すいたしどこに行く~?って話になり。

エコールロゼ裏にある「昭和堂Q」さんに。

長居オッケーのブックカフェ☆

エコールに車を停め、

店に向かうその時!

「ここいつもママとくるとこやんなっ?\(^o^)/」

と・・・娘(ーー;)

いやいや、言うたらあかんやん(笑)

めっちゃひんぱんに来てるみたいやんっ

案の定旦那が「ふ~ん・・・。いつもきてんか?」って(-"-)

やはり自分のテリトリーにしてるところはあんまり家族でくるものじゃぁないかも~(汗)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-27 10:54 | カフェ・雑貨屋

韓国子供服と雑貨のお店「MOKO」

河内長野にある韓国子供服と雑貨のお店 「MOKO」さんにお邪魔してきました☆


結構距離あるのですがポスティングされてたチラシをみて♪

ハンドメイドのイベントする時に会場周辺までいつも車乗っていってたんですが、
正直廻ってる間これみてどれだけの人がきてくださるんだろう?って不安になるんですよね。
もしかしたら意味のないことしてるんじゃないかなとか・・・。

この暑い中まわってはったんやなぁって思うとなんか他人事でないなっておもって☆

せっかく行ける距離だし行ってみました\(^o^)/



美人店長さんがお出迎えくださいましたドキドキ

店内めっちゃ可愛い服いっぱい(*^_^*)

息子の短パン見に行ったのですが
気づけば娘のばっかり見てる私(笑)


いっぱい試着させていただきました~

f0198297_88464.jpg


f0198297_882440.jpg

みて~(≧▽≦)女子かわゆすっ
f0198297_891045.jpg


f0198297_885184.jpg



私がみてるあいだこの人たちはもくもくとキッズコーナーで遊んでました。

キッズコーナーは本当助かります♪



楽しくて長居しちゃいました(^_^;)


アメブロもされてます☆
〒586-0025
大阪府河内長野市昭栄町2-1
TEL&FAX 0721-52-1600
*韓国子供服と雑貨のお店 「MOKO」
*P お店前 22 23

駐車場がお店前にあるのもうれしいポイントですね(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-25 08:10 | カフェ・雑貨屋

息子の大好物☆

この暑いのに伸び放題だった息子の髪を切りに
古市駅前に。

その帰りに納品がてら温カフェさんへ。

息子が幼稚園行く前はよく連れて行ってたんですが、めっちゃんこ久々に息子も一緒に(*^_^*)

散髪後にお腹すいた~っていうのでお昼もすませることに。

息子は温カフェさんのタコライス大好きなんです☆

食の細い息子がタコライスは1人前たべれるのです♪

ひさびさのタコライスめちゃんこ嬉しそうにほうばってました☆

その横で・・・

カキ氷を食べる娘・・・。

・・・おひるごはん?

普段たべすぎやからいいけどね。

今度温カフェさん夏祭りするそうな(*^_^*)

f0198297_7522122.jpg


近鉄古市駅前から外環にむかってあがってきたサークルK斜め向かいに温カフェさんはあります♪
お近くの方は足を運んでみてくださいね☆


そうそう、息子の大好物もう1つ。

f0198297_7544895.jpg


キューちゃん漬け☆
まだ写真は緑ですが、つかるとキューちゃんの色になります。
ちび二人とも大好きなんですよ。
義父の畑で大量にきゅうりもらうので作るのですが・・・。

今回は鍋でかいやつに二つ分(@_@;)

職人状態のわたし(笑)

でもビールのあてにいいみたいで友人には好評ですぐなくなっちゃいます(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-14 07:57 | カフェ・雑貨屋