ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

カテゴリ:日常( 130 )

放置で申し訳ないです(^_^;)

すっかりこちらのブログは放置で申し訳ないです。

携帯もスマホになって、アメブロの方がアップしやすくてそちらばっかりに・・・。

もし良かったらアメブロのぞいてみて下さいな~


http://ameblo.jp/little-egg-pon/
[PR]
by little-egg-pon | 2014-08-21 08:54 | 日常

コストコ~♪

昨日は娘が代休でお休み☆

なのでお友達とこないだできたばかりのコストコ和泉店へ

高速で20分ほど。

尼崎よりだんぜん近い!!

10時ちょい前に到着。

駐車場も余裕~♪

オープン初日はすさまじかったみたい(^_^;)

駐車場に入るまでに数時間待ちやったそうな。

でも入ってすぐはそんなにだったお客さんもだんだんと多く・・・。

カート操作しにくい(ーー;)あちこち渋滞。

でもって放置カートで通路狭くなってるし。

なんとかなんないかな。

今回お目当ては餃子と子供用ドレス。

お姫様ごっこがブームの娘。

トイザラスでお姫様ドレス買ってとおねだりされてるのですが
コストコなら2000円で買える(*^_^*)

賢くしてたらドレス買ったげるのひとことでいつもより賢くつきあってくれる娘(笑)

悩みに悩み、黄色いドレスゲットしたご機嫌彼女。

決まったとたん・・・

「ママ、帰ろう。」

おいおい・・・(ーー;)

でも近くなって地道でも余裕にこれそう♪

ららぽーとできたらまた混むだろうな~。

12時ごろにでたのですがそのころは満車。

駐車場待ちの車が2列になってました☆

また遊びにいこ~っと♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-06-17 07:52 | 日常

運動会

ここのところ、熱中症のからみでこの時期に運動会のところが多いですね。

うちも先週日曜日に運動会でした。

てかね~。

この時期になってもやっぱり

暑い(ーー;)

今日もめちゃ暑いし。

本当どうなってんだか。

こんな暑いのに梅雨もくるのか???

明日から6月に突入です。

なにやらPTAがらみの予定もあり 大忙しな予感(^_^;)

ますますブログのアップが遅くなりそうです。

7月にはひっさしぶりに、イベント参加が決まってます(*^_^*)

今回はなんと委託ではないのだ~♪

U-TAさんと一緒に出店しますよん☆

また詳細載せますね~。

暑さにやられずに作品もつくらないとね。

頑張ろう☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-05-31 20:59 | 日常

新作製作途中・・・。

新作がほぼ、9割完成しています。

何を作ってるかといえば、リコーダーケースなんですが・・・。

うちの周辺の学校は3年生から。

うちはまだ2年生なので家にリコーダーはないのです。

後はフタのパッチンつけるだけの状態・・・。

がっ、できればちゃんとはいるのか確認したいところなんですが(-_-)

ご近所さんや甥っ子にも聞いたのですが、

みんな学校におきっぱなし~って(/_;)

だれか~っ、ちょっとでいいから、持って帰ってきて~(;O;)

完成は・・・いつ?
[PR]
by little-egg-pon | 2014-05-13 00:15 | 日常

ショルダーポーチ☆

また久しぶりの更新に(^_^;)

娘は相変わらず楽しく幼稚園に通っています☆

文句言いながらもちゃんと歩いて。

帰りはかばんを私が持たされてます。

今日の帰り

「ママ~、疲れた~。」

「がんばれ~」

「あんな~かばん背負うから~・・・  おんぶして♪」

一瞬、おっ!自分で持つのか!?と思いきや・・・。

無理、歩いて下さい(ーー;)

そんなんは頭まわるのね・・・。

しかし、送り迎えの時間と、息子の帰宅時間の兼ね合いとかで

いまいち動きにくい(^_^;)

せめて週1でも弁当はじまったらいいのにな~。

そのばたばたの中いつもお世話になっているKB HOUSEさんに納品行ってきました☆

春色 ショルダーポーチも納品してきました♪

f0198297_194946100.jpg


後は抱っこ紐のよだれカバーとマスク。

今週末 金土日の3日間☆
日時 2014年4月25日(金)~27日(日) 11:00~17:00
[PR]
by little-egg-pon | 2014-04-22 19:52 | 日常

ここ数日色々と・・・

ご無沙汰しました。

ここのところばたばたと・・・

先日、旦那の祖母が亡くなりました。

95歳。

孫10人にひ孫13人

たくさんの人に見送られました。

娘とは91歳差(^_^;)
そんな2人が生前一緒に歌をうたったり短い時間でしたが
触れ合う機会があり娘にもいい思い出になったと思います。

おばあちゃん、ありがとうございました。


そして、おばあちゃんのお見送りが無事にすんだ次の日は

娘の入園式。

朝から大張り切り(^_^;)

うきうきで幼稚園に向かい、

クラス発表♪

・・・

・・・うさぎさんがよかった(T_T)   だ、そうな。

おもったクラスでなくとも慣れれば大丈夫さ~☆

新しくきた園長先生も優しそうな先生ですし

幼稚園生活楽しんでくれるといいな(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2014-04-11 06:42 | 日常

イベント出たいな~

こないだ、久々のお友達からお電話☆

内容は5月11日に開催されるふじい寺と辛国神社での手づくり市のお誘い。

めっちゃ嬉しいお誘いだったのですが・・・

イベント参加できない諸事情もあり(;O;)
断ることに(泣)

いつか即答で、でたいっ!!って言える様になるといいな・・・。

それまでは焦らず、作品地道に作っていこうと思います。

5月11日・・・

絶対お客さんで楽しみにいってきます!!(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2014-04-06 08:08 | 日常

妖怪ウォッチ

ちまたでかなりの人気らしいですね~。

うちの息子もゲームやってました。

最近はあんまりアニメみてないんですが、妖怪ウォッチは毎週楽しみにしてます。

なのでレッスンバッグでも作ったげようか~って

ネット検索してびっくり(@_@;)

なんなんです!?

軒並み売り切れっ

でもって予約??

あんまり生地でそんな品切れになるって

よっぽどニット生地で人気あるとかでないかぎりそんなことにならないのに。

でも人間心理・・・。

ないってなると欲しくなる(笑)

何度かチャレンジしてぽちりました(^_^;)

なんか踊らされてる感はいなめませんが(笑)

息子と甥っ子のレッスンバッグ作ります♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-31 08:31 | 日常

3割引!

昨日オーダーのお品の足りない材料を買いにいつも行く手芸やさんに行ったら

なんと!!

生地が3割引!!

キャラクターのものも3割引き!!

おぉっ!ってなったものの、予想外やったので持ち合わせもあんまりなく(^_^;)

委託先からレッスンバッグ納品頼まれてたので

それようの生地を

「これ20cm、これ30cmで・・・で、これは~」

てな感じでめっちゃちびちび(^_^;)

定番の生地とか季節はずれのプードルファーとかも700/mとかになってるの。

来年の冬用に買っとく!?とかめちゃ悩みつつ。

今月末まではしてるようなのでそれまでにもう一回行かねば~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-16 08:05 | 日常

生 ゆず !!

昨日は畑のお手伝いしに来てくれてるパートのお姉さんとおでかけ~♪

こちら☆

f0198297_8494930.jpg


抽選で2枚あたり、お誘いくださいました~(*^_^*)

ありがたや~♪



出演アーティストもめっちゃ豪華!

スターダストレビュー、TRF、ゆず、AAA、May J、BENI、家入レオ、GENERATIONS from EXILE TRIBE、ケラケラ

そして司会は小倉智昭



なのにチケット代2000円Σ(=°ω°=;ノ)ノ



チャリティーだから?



もうね~大満足でした~(*^_^*)



ゲストに森高ちさとに嘉門達夫もきはって☆



とりがゆずだったんですが新曲と夏色とごちそうさんの主題歌も歌ってくれました~о(ж>▽<)y ☆



生 ゆず~ サイコ~(笑)



幸せな1日でした☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-16 08:50 | 日常