ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トイレットペーパーカバー☆

トイレットペーパーホルダー☆ブルーバージョン
f0198297_17303662.jpg

かぎ編みモチーフをポイントにマリンちっくに完成♪

f0198297_17314729.jpg

ピンクバージョン☆

f0198297_17324637.jpg

でもってストック用のカバーも(^_^)
てか我が家に実は必要なアイテムだったりします(笑)
ホルダーカバーもなく、ストックのトイレットペーパーはいってる場所はいまいちわかんない状態なので、真っ先に本当は必要なのですが・・・。
ついつい後回しですね~(^_^;)

f0198297_17353620.jpg



さぁ、まだまだ作らないとね~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-25 17:37 | handmade

ポットマット☆シュシュ☆

イベントまであと少し☆

今日はポットマットご紹介☆
厚手キルト2枚重ねてるので鍋つかみとしてもつかっていただけます(*^_^*)
f0198297_22553839.jpg

この間sugar treeさんとこ言った時に見つけた英字生地つかってみました(^_-)-☆
いい感じ~♪
布あわせ気にいって、その勢いで・・・
f0198297_22574693.jpg

おそろいシュシュ(>_<)!

てか、ポットマットとおそろいって(^_^;)って1人つっこみしちゃいましたが、キッチンであらいもんするときにでも使って欲しいかな。

さてさて、イベントもうすぐです\(^o^)/
よろしくお願いします☆

U-TA HOUSEさんとのイベント

「+Plus 2」

3月2日(月)10:00~15:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]

バッグ、しじみ巾着、カードケース、などなど布小物いろいろありますので楽しみにしていてください♪
お買い上げ先着30名様にもプレゼントご用意しています☆

地下鉄谷町線 田辺 駅前ローソンとケーキ屋の間の階段上った2Fです。すごく駅前です☆ すぐわかると思います☆
美容院お借りします☆

近辺にコインパーキング結構ありますので。お車でも大丈夫です☆

近鉄南大阪線からですと、今川駅からだいたい徒歩10分くらいだそうです。
駅前サンエーの筋を高速道に向かって歩いていただいて、小さな橋を渡って、高速に沿って北上(右折)していただいたら田辺駅前にでます。

UーTA houseブログ    http://utahouse.blog111.fc2.com/
little*Eggブログ     http://littleegg.exblog.jp/
いろいろ持っていく作品アップしていってますのでチェックしてみてください(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-24 23:02 | handmade

トイレットペーパーホルダー☆

完成しました☆
イベント用トイレットペーパーホルダー。

型紙はリンク貼らせていただいてるhandmadeどっとこむさんのところの参考にさせていただきました~♪
ありがとうございます☆

f0198297_823636.jpg

YUWAさんのイチゴ生地~♪
可愛いくできました(*^_^*)

つけるとこんな感じです☆
f0198297_843079.jpg


昨日U-TAさんとお話してたらU-TAさんもホルダー5個作ってたみたい(^_^;)
今回プラスとってもサニタリー用品充実かも(笑)

U-TAさんのトイレットホルダーも楽しみです\(^o^)/

********************************
昨日はU-TAさんとポスティング行ってきました~☆

でもって迷子になる私・・・。ご迷惑おかけします(-_-;)

その後はU-TAさんといろいろお話してきました~♪
U-TAさんとお話するのとっても楽しいです(*^_^*)あっという間に時間たっちゃいました(>_<)
またイベント終わったらゆっくりお話したいね♪

帰りにお買い物して家の近くに帰ってきたら前から会社帰りのパパが(>_<)!あぶない、あぶない。
大急ぎでご飯の用意☆

一息ついたら、な~んか・・・寒い。????

でも寒がってるのは私だけ???

いや~な予感(-_-;)

どんぴしゃ!!(~_~;)

はい。 発熱(T_T)

ミシンやりたいの我慢してお薬飲んで就寝(>_<)

無事、復活\(^o^)/早期対処が一番ですね~♪

さぁ!今日もミシンがんばるぞ~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-24 08:12 | handmade

1day shopまであと一週間☆

いよいよイベントまであと少し(>_<)
どきどきです☆

お友達にもぜひ宣伝してください~(*^_^*)

今はトイレットカバー?こんな名前でしたっけ???つくってます☆仕上がったらアップしますね♪
基本イチゴ柄大好きなので、イチゴ好きな方やピンク系好きな方ぜひぜひイベントきてください(^_-)-☆
もちろんナチュラルな雑貨はU-TAさんがつくってらっしゃるので♪大人可愛いです(*^_^*)
私もU-TAさんの作品大好きなんです(^^♪

今回シュシュとかヘアゴムも作りたいなって思ってるので楽しみにしていてくださいね☆

後はお天気よくなりますように(>_<)
雨女です(^_^;)

*******************************

U-TA HOUSEさんとのイベント

「+Plus 2」

3月2日(月)10:00~15:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]

バッグ、しじみ巾着、カードケース、などなど布小物いろいろありますので楽しみにしていてください♪
お買い上げ先着30名様にもプレゼントご用意しています☆

地下鉄谷町線 田辺 駅前ローソンとケーキ屋の間の階段上った2Fです。すごく駅前です☆ すぐわかると思います☆
美容院お借りします☆

近辺にコインパーキング結構ありますので。お車でも大丈夫です☆

近鉄南大阪線からですと、今川駅からだいたい徒歩10分くらいだそうです。
駅前サンエーの筋を高速道に向かって歩いていただいて、小さな橋を渡って、高速に沿って北上(右折)していただいたら田辺駅前にでます。

UーTA houseブログ    http://utahouse.blog111.fc2.com/
little*Eggブログ     http://littleegg.exblog.jp/
いろいろ持っていく作品アップしていってますのでチェックしてみてください(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-22 13:50 | イベント

ばね口ポーチ☆

ばね口ポーチ完成♪
f0198297_831592.jpg

ごめんなさい(-_-;)写真暗かった(>_<)
f0198297_843213.jpg

苺シリーズです♪
f0198297_85194.jpg

ちょっと早かったかな(*^_^*)マリンチックなのも☆

みんな持ち手つき~♪カバンのなかで迷子にならないので便利です☆
ちびっこおかあさんの必需品!あめちゃん入れにもよいですよ~\(^o^)/

+Plus 2に持っていきます☆
ぜひぜひ皆さんお友達誘って遊びにきてくださいね~(^_-)-☆


************************************

U-TA HOUSEさんとのイベント

「+Plus 2」

3月2日(月)10:00~15:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]

バッグ、しじみ巾着、カードケース、などなど布小物いろいろありますので楽しみにしていてください♪
お買い上げ先着30名様にもプレゼントご用意しています☆

地下鉄谷町線 田辺 駅前ローソンとケーキ屋の間の階段上った2Fです。すごく駅前です☆ すぐわかると思います☆
美容院お借りします☆

近辺にコインパーキング結構ありますので。お車でも大丈夫です☆

近鉄南大阪線からですと、今川駅からだいたい徒歩10分くらいだそうです。
駅前サンエーの筋を高速道に向かって歩いていただいて、小さな橋を渡って、高速に沿って北上(右折)していただいたら田辺駅前にでます。

UーTA houseブログ    http://utahouse.blog111.fc2.com/
little*Eggブログ     http://littleegg.exblog.jp/
いろいろ持っていく作品アップしていってますのでチェックしてみてください(^_-)-☆

ランキング参加してみてます(^^♪
気に入っていただけたらぽちっとおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-20 08:10 | handmade

ちくちく。

うおぉぉぉぉぉぉ~(>_<)
イベントまであと少し~(^_^;)

作品遅々として進まず(T_T)

でも頑張ります~\(^o^)/

昨日は友人に誘っていただいたテニス無料体験2回目(最終)でした♪

前回は一緒にいったお隣さんと二人とコーチだけだったのですが、今回は実際の初心者クラスに入ってやりました(>_<)
もはや打ち方以前に、練習システムに右往左往(笑)流れわかんないっす(T_T)
さらにコーチが言ってる意味わかんない(笑)専門用語まじるともはや理解できず(笑)

そんなこんなで何とか終了☆
3000円の商品券いただきました\(^o^)/

でも、きっとテニスはいかないな~(笑)
思いっきり筋肉痛っす(-_-;)
毎週通っているお友達尊敬です(>_<)

さぁ、今はバネポーチ製作中です☆できあがったらアップしますね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-19 16:06 | 日常

温カフェさん☆&イベント用キーカバー☆

昨日友人と温カフェさんへいってきました☆
近鉄古市駅からLIC羽曳野に向かって歩いていくとサークルKのななめ向かいにあるほっこりするカフェです(^_-)-☆

可愛い雑貨もあってごはんもたべれるカフェです♪
f0198297_10505755.jpg

アジアンな雑貨もあったりします☆
f0198297_10512670.jpg

食器類もあるし、プレゼントを探すのもいいかも~(*^_^*)
f0198297_10515024.jpg

こんな感じで奥はカフェになってます(^^♪

ぜひぜひお近くの方はいってみてね~☆
私はタコライスとグリーンバナナジュースがお気に入り~(^_-)-☆

****************************
今日は朝からお義父さんから電話~☆
f0198297_10554933.jpg

あっま~い 苺もらいました~\(^o^)/
今年初もの♪この時期義父畑でいちごつくってます(^_-)-☆苺大好きです(^^♪

イベント用にキーカバーもできました♪
f0198297_10591522.jpg

f0198297_1103550.jpg


U-TA HOUSEさんとのイベント

「+Plus 2」

3月2日(月)10:00~15:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]

バッグ、しじみ巾着、カードケース、などなど布小物いろいろありますので楽しみにしていてください♪
お買い上げ先着30名様にもプレゼントご用意しています☆

地下鉄谷町線 田辺 駅前ローソンとケーキ屋の間の階段上った2Fです。すごく駅前です☆ すぐわかると思います☆
美容院お借りします☆

近辺にコインパーキング結構ありますので。お車でも大丈夫です☆

近鉄南大阪線からですと、今川駅からだいたい徒歩10分くらいだそうです。
駅前サンエーの筋を高速道に向かって歩いていただいて、小さな橋を渡って、高速に沿って北上(右折)していただいたら田辺駅前にでます。

UーTA houseブログ    http://utahouse.blog111.fc2.com/
little*Eggブログ     http://littleegg.exblog.jp/
いろいろ持っていく作品アップしていってますのでチェックしてみてください(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-17 11:03 | カフェ・雑貨屋

大好きな雑貨屋さん☆

今日は朝からこんどの+plus 2のチラシを置いていただきに八尾にある雑貨屋さんへ☆

「sugar tree」さん(*^_^*)

今日はデジカメもって行きました(笑)いつもわすれちゃうんです。
でもお客様ひっきりなしなので写真一瞬の隙に☆

f0198297_13145463.jpg

入り口~☆
木工品は旦那さまの手づくりです(*^_^*)
かわいいのにとってもリーズナブルなお値段♪

f0198297_13164745.jpg

どれもこれも欲しくなっちゃいます~(>_<)

f0198297_13173634.jpg

中もかわいいものがあふれています(^^♪
手芸資材が豊富なのと、ハンドメイドの作品もたくさんあります☆
店主さんのハンドメイドキットもあるので初心者さんでも手軽にできちゃう♪
f0198297_13195029.jpg

革のタグやチャームもかわいいのがいっぱいなのでアクセつくるのにいい感じなのです♪

いつもうるさいうちの息子にも嫌な顔されずにニコニコしてくださる素敵な店主さまです(>_<)
お話させていただくだけでほっこり気分になります♪
布とかセンスとってもいいのでついついいろいろ買っちゃいます(笑)

またお邪魔しますね~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-13 13:26 | カフェ・雑貨屋

ちょっと遠出☆

バス、電車を乗り継いでお出かけ☆

息子と二人。

ひとりだったらなんてことない距離でも息子がいるととっても遠出☆

あっちこっちきょろきょろ。

息子にとってはすっごく新鮮&ドキドキ体験。

でも、私は用事がスムーズにすすまなくてイライラ(>_<)

つい怒っちゃう(-_-;)

寛大に息子の興味津々に付き合ってあげれるようになりたいな~って。

日々育児にゆとりの気持ち持たないとな~。反省。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-12 17:37 | 育児

ベーグル食べました☆

この間のベーグル食べました~☆
f0198297_823865.jpg

練乳くるみマロン

f0198297_8232747.jpg

抹茶ミルク小豆

美味しかったです~♪
両方何もつけずにこれだけでたべれちゃいます(*^_^*)

くるみとマロンの組み合わせって合うのですね~意外に一緒になってるものって私食べたことなかったかもです(^_-)-☆

抹茶みるく小豆も見た目の抹茶色からして好きっす(笑)
抹茶の風味もいいし小豆の甘さもあっていい感じです♪

あとはプラリネチョコ一個になっちゃいました(>_<)
冷凍庫で待機中です(^_-)-☆

*******************************

さてさて、イベントの準備中に・・・。


すっぱりとカッターで左の人差しの先っちょななめに切り取りかけました~~~(T_T)
かろうじてつながってる風??怖くて見れない(泣)

絆創膏頑丈にまきつつ、でも血~~~(>_<)!!でてる~!!(泣)
のたうつ母の横で「こうえん 行こうよ~」と要求する息子・・・。

左手あげて砂場で遊ぶ親子はきっと私です(-_-;)

気をつけないとだめですね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-02-10 08:32 | カフェ・雑貨屋