ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すこし復活(^_^)

ようやく体調よくなってきました~(*^_^*)

健康が一番ですね♪

今日は息子と公園へ

最初貸切状態だったのですが後から女の子とお母さんが。

お話すると息子より丸一年年下の女の子。

息子の持っていっていたアンパンマンの三輪車に興味津々☆

でも息子「ちゅんの!!」が最近の口癖・・・。

息子が気づく前に女の子に三輪車貸してあげちゃったのですが、息子気づくも「どうぞ!」って(>_<)

おぉ!めずらしくおりこうさん♪

後ろから三輪車押してあげたりめっちゃおりこうさんでした(*^_^*)


が、だいぶん遊んで満足してきた息子。

最後は女の子が三輪車降りたすきに乗ってめっちゃこいで逃走(^_^;)

まぁ、何度かどうぞできるようになっただけでも成長かな???
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-31 20:57 | 日常

最近・・・。

更新できてなくてごめんなさい(T_T)

少し体調くずしちゃってます(>_<)なのでハンドメイドもすすめれてなくてアップできないのです(T_T)
せっかく見にきていただいてるのに申し訳ないですm(__)m
早く体調なおして復活しますね!!

ひだまりのイベントも刻一刻と近づいてるし(*^_^*)
きのうDM届きました!!可愛い作品いっぱいのってたよ~♪

ただご近所さんに渡したら日程がちびちゃん達の短縮期間にかぶってたようです(^_^;)
新学期だもんね~☆

でも阿倍野区周辺の方ならちびちゃん学校の間にいけそうですもんね♪きっとたくさんのお客様きていただけそうです(*^_^*)
私も頑張ってつくりますね\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-26 06:36 | 日常

母子手帳ケース☆

ようやく完成☆
でもまだあと3つ作り途中です(^_^;)

f0198297_1834734.jpg

YUWAいちごに大好きなピンクチェック生地♪

f0198297_18345066.jpg

裏側にはポイントに革タグを(*^_^*)NO.5の刻印♪でも一作目だったりする(笑)

f0198297_18373179.jpg

中はカードポケット6個にポケット4個ペンクリップ(名前なんていうのかな??)

接着芯も使ってるのでほどよくしっかりしています(^_-)-☆

f0198297_18381014.jpg

今度のひだまりさんの地域もうちの地元も母子手帳サイズSなのでSサイズに合わせてつくりました(^_^)v

ひだまりさんのイベントに納品いたします\(^o^)/

さてさて、残りの子たちを完成しないとね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-20 18:41 | handmade

ひだまり展☆

ここんところブログアップが滞り気味(-_-;)
スローペースですが見捨てないでいただけると嬉しいです(>_<)

4月参加予定のイベント「ひだまり展」

気づけば納品まで1ヶ月切ってるし~(;O;)

焦ってます(^_^;)

同時進行に進めてるおかげでアップできない状態です。

今はスタイと母子手帳ケースとトイレットホルダー作ってます(*^_^*)

最近暖かくなってきて義父の畑にも息子連れて遊びに行ったりうろうろしています☆
お昼は息子の相手してやりたいですしね☆

ここんとこは旦那も朝早くに義父の畑にいちご摘みのお手伝いに行くので、私は朝5時すぎに起きて、弁当作って、そっから作品つくってます(*^_^*)

また作品できたらアップしますね☆


☆ひだまり春のイベント☆
4月 16日(木)、17日(金)、18日(土)
大阪市阿倍野区美章園3-2-2 (JR美章園駅下車西へ5分)
ギャラリー ひだまり

40名以上の作家さんが参加してくださいます♪
お気に入りの作品を見つけにきてくださいね。
お待ちしています

ひだまりぽかぽか
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね(^_-)-☆出展作家さん紹介してくださってますので☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-19 19:00 | イベント

水族館

ばぁばと息子と水族館にいってきました☆

息子2回目です(^_^)vでも前はわかってんだかどうなんだか??って感じでした。
今回どうかな~って思いつつ行くと・・・。

息子ハイテンション!!

入って ラッコ、ペンギン、イルカコーナーが続くのですが、もう釘付け(笑)
なかでもペンギン大好き息子ずーっとみてるし(*^_^*)
でも水中のすばやいペンギンは嫌みたい。
何が違うよ??早すぎて見えないからか?!

ようやくこのコーナー抜けたかと思うとしばらく進んでから

「もう一回!!」って逆戻り~(^_^;)

その後は順調に行くも大水槽で張り付いてみてたら足元からでっかいエイ登場!!

さすがに息子めちゃめちゃびっくりしたようです(笑)

そら自分よりでっかい生き物なかなか間近でみないもんね(^_^;)

かなり満喫して出口の売店についたとたん一目散に売店に行く息子。

いろいろぬいぐるみをみくらべてペンギンのぬいぐるみを1つ持って

  「こで!!」(これ!!)


     ・・・。


てか、何時買ってあげるって言ったよ???

てか、ばぁちゃん買ってるし(笑)いつもありがとうです(>_<)

帰りにもおもちゃやさんでおままごとセット買ってもらってるし(^_^;)


そして寝る時間になって前に買ったシャチのぬいぐるみとペンギンさんとなぜか・・・。
おままごとセットの包丁を握り締めて布団に入る息子・・・(-_-;)

寝てるときに攻撃されたらどうしようと変なドキドキ感がありました(~_~)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-17 06:08 | 育児

じないまち

久々の更新になっちゃいました☆
先週は雨ばっかだった気がします(>_<)
今日はひさびさのお天気♪
旦那のいとこのいっそ~さんと朝から近くのじないまち雛めぐりとやらにでかけてきました~♪
昔ながらの建物がのこる地区。
一ヶ月に一度軒先マーケットがでるそうで、昨日今日と開催されていました\(^o^)/
最寄り駅前からけっこうな人・人・人!!

いたるところでお雛様が飾られていました~☆

でもって写真撮ったのですが・・・。

サイズでかすぎてのっけれない(-_-;)だれか載せかた教えてくださいm(__)m

移動販売のパン屋さんとか雑貨屋さんもこられてて写真撮ったのに~(T_T)

ごめんちゃい。

でもぽかぽか良い天気で娘ちゃん2人とうちのぼんいっしょだったのですが、いいお散歩になりました~♪

町屋カフェなんかもあっちこっちにあったりして、今度は息子抜きにきて散策するのもいいかも(^_-)-☆

あちこちいろんなお店でてて、わたがし無料でいただいたり(^_^)v楽しめました~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-15 16:40 | カフェ・雑貨屋

通帳ケース☆

+Plus 2に持っていった作品アップしますね~。

以前銀行に行く時にははずかしながらぼろ封筒でいってたのですが(-_-;)さすがに恥ずかしいので自分で型紙つくって制作☆

今回イベント用に作りました~☆

f0198297_871520.jpg

2冊つくりました~☆

f0198297_883571.jpg

ポイントにチャーム☆

f0198297_894466.jpg

中はポケット2つにカードポケット3つファスナーポケット1つ☆

f0198297_8111647.jpg

結構容量あるので使い勝手いいですよ~\(^o^)/

またひだまりさん用に作ろうかな~って考え中です☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-09 08:12 | handmade

お家ショップへ☆

昨日は朝から大雨(T_T)
この日はハンドメイドの自宅ショップへご近所さんと遊びに行く予定♪

が!!前日にお風呂に息子の胸をみると赤いぽつぽつが!?
なんだか前の日より増えてる感じ??


   もしや・・・水疱瘡!?


一緒に行くちびちゃんももちろん、イベントにこられるちびちゃん達に移すわけにはいかず(-_-;)

朝一にこの疑惑を解明するために病院いってきました~(>_<)

結果は・・・


        違ってました~♪

早速お友達と出発!!

合流する前に、1歳下のチビちゃん一緒なので息子に「優しくしたげてね。ちゅんのがおにいちゃんやからね。」って言い聞かせたところ・・・


    「あん ぱ~んち!!」



                         おいおい(-"-)

一応仲良くしてました・・・。眠くなるまでは(-_-;)すいません。
さらにはなぜかコーヒーぶっちゃけるし(>_<)
お友達のバッグが被害に(/_;)本当ごめんなさいm(__)m
何をどうしたのか!?息子髪にまでコーヒー・・・。

なんだかんだと無事到着。
本当はお庭に雑貨屋さんも来られる予定だったのですが雨でこられてなかったです☆
クレープ屋さんも午前中で帰られたようですが、こちらはぎりぎりセーフ♪おいしかったです☆

写真とれなかったのですが、主催者様のブログよかったらみてくださいね☆

たくさんの作家様が参加されていて可愛い作品がいっぱい!!

お友達の作家さんにも会えていっぱいお話してきました~\(^o^)/

楽しかったです~♪
また次回楽しみにしています(*^_^*)

レポ載せてはります(^_-)-☆
*verdure*
http://verdure87.blog33.fc2.com/
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-07 08:52 | イベント

朝からうろうろ☆

今日は良いお天気でしたね~☆
でももう曇ってきちゃった(-_-;)

朝から今日はうろうろ☆

またまた行ってきました☆
f0198297_17322661.jpg

柏原のベーグル屋さん♪シスール・ベーグルさんです☆
今回は

 抹茶小豆ミルク
 いちじく
 抹茶ホワイトチョコ
 りんごキャラメル
 バナキャラナッツをゲット!!(*^_^*)

お気づきでしょうか・・・写真には3っつしかのってませんね~(笑)
抹茶小豆ミルクはおやつに☆
そしてイチジクは母に強奪(?)されました(笑)

毎回いろいろあるので悩みます~(>_<)
またいきますね~♪

でもってその後は旦那の父の畑へ
この時期いちご作ってるので遊びに~♪採れたていちご美味です~(*^_^*)
ひとしきりあそんで今度はすばるホールでやってるハンドメイドイベントちくちくとんとん市へ☆
お友達が出展しているのでおしゃべりしてきました~(^_-)-☆
邪魔しちゃってごめんなさい(>_<)
でもってもうひとつの目的はレース!
f0198297_17412870.jpg

ハンドメイドにかかせないのです~Plusでつかっちゃったのでまたゲットしに☆
レース工房 太陽さん
実家の近くらしいのですが、すばるのが近いのでこのイベントに出展されててラッキーでした♪

その後は実家へ(-_-;)なかなか忙しい一日になっちゃいました(>_<)

明日はおともだちのお家ショップに行きます~♪
レポ楽しみにしていてくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-05 17:45 | イベント

イベントのお知らせ☆

今回で3度目になるのかな?
美章園で開催されているハンドメイドイベント「ひだまり展」に参加させていただきます(*^_^*)

前回に引き続き2回目の出展です♪

全国からたくさんの作品が集まります\(^o^)/

ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね♪

近くにコインパーキングもありますので☆

前回もスタイやミニバッグなどお嫁入りさせていただきました(^_-)-☆
今回はテーマが母の日とのことでスタイとかとあわせて母子手帳ケースなんかを作りたいなって思っています(*^_^*)
またできあがったらアップしますね♪


**************

☆ひだまり春のイベント☆
4月 16日(木)、17日(金)、18日(土)
大阪市阿倍野区美章園3-2-2 (JR美章園駅下車西へ5分)
ギャラリー ひだまり

40名以上の作家さんが参加してくださいます♪
お気に入りの作品を見つけにきてくださいね。
お待ちしています

ひだまりぽかぽか
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね(^_-)-☆出展作家さん紹介してくださってますので☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-03-04 07:04 | イベント