ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達の1day shopへ

リンクさせていただいているハンドメイドどっとこむのsun moonさんがご友人たちといつも開催しているイベントに遊びにいってきました~♪
いつも行きたいと思いつつ、休日出勤の旦那に車乗っていかれてずっと行けなかったのですが、今日は車ゲット♪
朝からいってきました~(*^_^*)

sun moonさんとは何度かお逢いしてはいるのですが、私人の顔覚えるの苦手なんです(T_T)
今回も自信なくて、すいません。

ファミリーマートの駐車場での開催だったのですが、とってもいい感じにミニショップになってました♪
お菓子や多肉ちゃんセットとかもあったり♪
目移りしまくり☆

f0198297_16363534.jpg

可愛いでしょう(*^_^*)
なぜかこの黄緑に目がいきました☆普段の小物とかに使わない色なのですが、きれいな色です♪

でもって、
f0198297_16381140.jpg

アンパンマン♪
いい感じのお顔です~(^_-)-☆

また次回楽しみです~♪

帰りはお天気もよいので錦織公園に寄ってきました☆
初めていったのですが・・・。


   めっちゃ  山!!!

坂だらけ。なのに果敢にもベビーカーなしで行ってしまった私って・・・。

遊具のあるとこ遠いし、ついたらついたで、息子だけで遊べるのって限られてるし(T_T)

移動動物園もあったのですが、

f0198297_16431246.jpg

ちょっと 怖い・・・。
ヤギの目って・・・。

ひよこ、うさぎ、モルモットなどなどいました☆
びくつきながら触る息子。

そのくせケースに入ってる蛇にはめっちゃ興味津々(^_^;)

なんだろね~。

さらに公園内あるき回って帰りしな・・・。

  「ママ あっこちょうだい」(抱っこして)攻撃(T_T)

しかし上り坂しばらく抱っこするもリタイア。

じゃがりこ持ってたの思い出し、それ与えつつ帰路につく(-_-;)

めっちゃ駐車場まで遠かったよ~(T_T)

今度行く時は絶対旦那連れて行ってやる(-"-)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-29 16:47 | イベント

関空へ☆

朝から関空いってきました☆

世間はGW!
なので我が家も~な はずもなく。

お出かけする母を送りに~。

ぷちおでかけ。息子も飛行機みれるしね~。

って世間では豚インフルエンザで騒いでる時によりによって空港なんぞにいかなくてもと思いつつ。
でっかい荷物持って電車で行かせるのも気の毒なので車でぶ~んと。

普段に比べて連休前ってことで人もいっぱい。

息子は飛行機見れてご満悦でした(*^_^*)

しっかし、絶対日本にもすでに豚インフルはいってるよ~(^_^;)

こんだけ人行き来してんですもん。

自分はともかく息子はかかって欲しくないので予防頑張ろう。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-28 21:30 | 日常

美容院

基本的に美容院が苦手な私(~_~)

住んでいる地域はかなりの数の美容室があるのですが、ありすぎてどこにいったらよいのかわかんない(ーー;)

意を決していくも、どう説明していいやら不明で結局無難にカットしてもらい終了。

息子の頭もしかり。

もはや息子のぶんは値段と相談(笑)

安くてそこそこ切ってもらえばいいか・・・。と思いつつ、安いとこいくも、切り残しとかあって、家でも一緒!?状態。

今回、いつもイベントでお世話になっている田辺駅前の「vest」さんまで行ってきました☆彡
正直距離は遠いのですが、同じ方面に行く用事あったので前日に予約♪

オーナーさんもイベントでお会いしているので話しやすい(*^_^*)

息子もつけていただいたテレビに釘付け(笑)

されるがまま状態(笑)

めちゃめちゃすっきりカットしていただきました~(*^^)v

丁寧な仕上がり&1500円て低価格♪うちの近くはたいてい2000円超えなのです(泣)

かなり満足(*^_^*)
オーナーさん☆ありがとうございました~♪
またよろしくお願いします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-24 15:44 | 日常

ありがとうございました(*^_^*)

ひだまり展終了いたしました~☆

スタッフの皆様おつかれさまでした。そしてお世話になりました(*^_^*)

たくさんの作品が集まった素敵なイベントでした♪お客様もたくさん来ていただけたようです☆
また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいそんなイベントです☆

私の作品たちもたくさんお嫁入りできたようでとっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

そしてさらに嬉しいことにオーダーも何点かいただけました☆
作品気にいっていただけるだけでも嬉しいのに、さらにオーダーまで!!\(^o^)/
嬉しすぎです~(>_<)
順番にお作りしますので待っていてください(^_^)

本当ひだまりさんのイベントに参加できてよかったな~って思います☆

また次回楽しみにしています☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-22 07:03 | イベント

ひだまり展☆いってきました~♪

委託参加させていただいているひだまり展見に行ってきました(*^_^*)

お店の前にたくさんの自転車☆
みんなちびっこの椅子付き(^_-)-☆やっぱりママさん多いのね~って感心しつつ店内に☆
お客様いっぱいでした~(^_^)

私の作品もお嫁入りしてくれていました\(^o^)/
嬉しいかぎりです~(>_<)皆様かわいがってやってくださいね~☆

店内所狭しと可愛い作品いっぱい~(*^_^*)全部欲しいです。真剣に(笑)
あみぐるみもめっちゃかわいい子いたんです(>_<)
すっごく悩んで今回は断念(T_T)
せっかく連れて帰っても旦那に見つかっちゃうとねちねち言われちゃうので~飾ってあげられなかったらかわいそうですもんね(>_<)
でもかわいかったの~(未練たらたら)

そしてゲットしたのはこちら!!

f0198297_6495774.jpg

スタッフ様の作品♪
まちばりです☆
かわいいでしょう~\(^o^)/
f0198297_6522286.jpg

ちゃんとクリームはさんであります♪
きっと私作ったらつぶれちゃって無理だろうな・・・(^_^;)悲しいかながさつなので(笑)
どうやってかざろうか悩み中です☆

ひだまり展は本日土曜日までです\(^o^)/
ぜひぜひ足をはこんでみてくださいね~♪

スタッフさま 昨日はお邪魔いたしました☆お忙しい中いろいろお話できてたのしかったです☆
あと一日宜しくお願い致します☆


ひだまりさんのブログもよかったら見てくださいね

ひだまりぽかぽか
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-18 06:57 | イベント

ひだまり展☆納品してきました~♪

今度委託させていただくイベントに納品いってまいりました~♪

こちらのイベント今回4回目になるのですが前回と今回続けて参加させていただきます(*^_^*)
回を重ねるごとにお客様の数もふえているようです(*^_^*)
参加される作家さんも入れ替わりあるので毎回違った感じです♪

今回も総勢40名の作家さんが参加するそうです☆

本日納品日でした(*^_^*)
一部紹介しますね~♪

まずはお猿さんスタイ(^_-)-☆ひとめぼれした生地です♪
いつもならチェックとあわすのですが今回はドットで☆小さな飾りポッケつけてみました☆
f0198297_1735959.jpg

裏はチェック柄☆なかなかチェック全面でも可愛いですね☆いつもついパッチしたくなるので(笑)
f0198297_1745677.jpg

もう1つはYUWAいちご生地♪相変わらず大好きな生地♪
f0198297_175591.jpg

裏はふかふかタオル地です♪
型紙はOSANPO DOG様の無料ダウンロードで頂いたものです☆
リバーシブル&大きめスタイです☆
f0198297_1765618.jpg

こちらは母子手帳ケース☆色違いです。
大阪市のSサイズ母子手帳入ります♪
f0198297_1774854.jpg

カードポケットのサイズもギリギリにつくってますので落ち難いと思います☆
f0198297_1784826.jpg


合計26点納品してきました~気にいっていただけるものがあるといいのですが(>_<)

**************************************
★イベントのお知らせ★

第4回 ひだまりポカポカ春のお散歩ショップ

ぽかぽか陽気につつまれてお散歩気分で遊びにきませんか?
全国から40名の新たなハンドメイド作家さんが大集合♪
皆様お誘いあわせの上、是非おこしください。

☆期間中毎日、全着20名様に粗品をプレゼント。
☆ブログ(ひだまりぽかぽか)を見て合言葉を探された方に、
さらにプレゼントが!?

2009.4.16(木)~4.18(土)
open 10:00~16:00
ギャラリーひだまり
大阪市阿倍野区美章園3-2-2(JR阪和線美章園駅下車西へ徒歩5分)


スタッフの皆様 お世話になります。
よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-10 17:17 | イベント

温カフェさん5周年♪

近鉄古市駅からLIC羽曳野にむかってしばらく歩いたところにある温カフェさん☆

5周年だそうです(*^_^*)

お若い店主さん1人できりもりされています☆

5年ってすごいですよね。まだまだイベントも1人ででたことのない私。

密かに店主さん大尊敬してます(>_<)

1人でお店するって本当いろいろあると思うのだけれど、頑張ってる店主さんにパワーいただきます♪

5周年とのことで日曜日(4月12日)までキャンペーンされています(^_-)-☆

●温カフェ●

日曜日までの5日間。5周年記念セールですっ☆

●飲み物    200円
●ケーキセット 500円
●ご飯・パスタ 500円
●雑貨全品   20%OFF

さらに…
1,000円以上お買上または、ご飲食して頂いた方に

   お花 または キャンドルをプレゼント

とのことです(*^_^*)

さっそく本日いってきました☆

お目当ては「抹茶バナナミルク」美味しいのです~♪でもってケーキも注文♪


   ・・・その後に。


息子大要求にて「和風タコライス」注文(T_T)


順番おかしいやろうっ???

11時という中途半端な時間にがっつり食べる息子(^_^;)

まぁ、食べてくれる分にはいいんですけどね☆

帰りに1000円超えたのでお花いただきました~\(^o^)/ありがとうございました♪

お近くの方はよかったら行ってみてくださいね(*^_^*)
お子様連れでも大丈夫ですので☆

店主さんお1人ですのでこみ合ってる時はゆっくり待ってあげてくださいね~(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-09 18:16 | カフェ・雑貨屋

イチゴ山盛り♪

なんだか最近また肌寒いっす(T_T)
寒いのいや~(>_<)

さてさてこの時期の私の楽しみ☆

それは・・・



         いちご~\(^o^)/


うちの義父この時期いちごつくってます(*^_^*)

畑のすぐ横で販売してるのです♪

採れたていちごめちゃうまっ(>_<)

スーパーのイチゴはコンデンスミルク必需品だけどそんなもんいらないのだ~\(^o^)/

でもって売り物にできない形が悪いこ達はジャム用にいただきます♪

この子達です~\(^o^)/

f0198297_15543721.jpg


ジャムにする時の匂いもさいこ~(^_-)-☆

今晩ジャムに変身です☆


ただ・・・1つ問題が・・・。


         誰か空ビンくださ~い(T_T)


家中探さねば(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-04-02 15:58 | 日常