ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

火星人?

育児サロンでやった工作☆

初?かな、でんぷんのり使ってぺたぺた☆
七夕さまにちなんだ工作。

f0198297_8472223.jpg


どうもお星様の目が離れ気味(^_^;)
さらに下の方のひらひらが足に見える・・・。


  火星人?(笑)

でもはじめての工作♪本人楽しんでいました(*^_^*)

これからどんどんいろいろできるようになるんですね~♪ちなみに短冊にはお名前書いたようです(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-26 08:49 | 育児

暑いです・・・。

暑い~むしむしする~って。

だらけちゃってます(-_-;)

あまりに暑くて息子連日プール入ってます☆
ちょっと、いや、まだ早い!?って思いつつ、まぁいいかと。

一緒に入れたらいいのですが、さすがにいたいので我慢(^_^;)

今日もお天気悪かったのですが、隙みてプール♪

さらには夕方片付けしてたのにいつのまにかどろんこ遊びに・・・。

なんだろう・・・。息子日々満喫?

まぁ、どこにも連れて行ってやってないのでこれくらいいいかな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-22 20:03 | 日常

裸族☆

うちの息子3歳目前でトイレトレーニング☆

下半身素っ裸だとトイレに勝手に行って補助便座座って用たしてます。

でも布ぱんつはくと絶対アウト!!(^_^;)

安心するの???


そんなわけで布パンツはいてもはかなくてもどっちでもいいや~。はきたきゃ自分で箪笥からパンツだしてはくし~って放置の結果・・・。



おしりまるだしのままソファーで太鼓のばち持ったまま眠る息子・・・。


  ちょっと変態・・・?

その上さっき寝ぼけていきなり太鼓たたくし(笑)すぐ寝たけど(^_^;)

せめてぱんつはかせてやったらよかったかも・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-16 15:47 | 育児

ひさしぶりに☆

先日母が誕生日でプレゼントを購入しに久々にお友達の雑貨屋さんporta15さんへお邪魔してきました(*^_^*)

妊娠してから遊びにいきますね~っていいつつなかなかいけなくて(T_T)

ようやく行けました♪

その上、店主のJUNKOさんのお昼休憩にばっちしかぶっちゃって(>_<)
急遽お店に戻ってきていただいちゃいました。申し訳ないです~m(__)m

でもひさびさにお邪魔した店内は作家さんもJUNKOさんの好みだんだんわかってこられたようで、ポップな感じになってました(^_-)-☆

そして今回のおめあてはこれ!!

f0198297_974342.jpg

こちらのリース!!porta15さんの作家さんでひなたぼっこさんの作品です☆
ひなたぼっこさんのブログで拝見してリースとか大好きな母のプレゼントに♪
他にも何点かあって、母にえらんでもらいました(*^_^*)

でも、実は、こちらは自分用でかっちゃいました!(笑)

だって!みてください!!
f0198297_91122100.jpg


蝶がついてるんですよ♪(>_<)
可愛いのです~\(^o^)/

母にも気に入った作品選んでもらって2点お買い上げ♪
大満足です♪

JUNKOさんともいっぱいお話して楽しい時間過ごさせていただきました\(^o^)/

またお邪魔しますね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-10 09:15 | カフェ・雑貨屋

父帰宅と兼業農家??

久々に単身赴任している父が1週間ほど帰国しています☆

前に息子とあったのは2,3ヶ月前?まだ2歳11ヶ月の息子。でもこの頃の2,3ヶ月ってでかいですよね(*^_^*)前あったときはあんまりしゃべれなかった息子もこの頃は何いってるかだいぶとわかるように。

じいじに公園連れて行ってもらったり、抱っこしてもらったり☆息子満喫。

でもお泊り、私と一緒でもだめなようで(^_^;)

夜になると、「ちゅんパパは?おうち帰ってねんね。ぶっぶーいこ(泣)」と(>_<)

息子にとっては生まれて育ったのは自宅ですもんね(^_^;)でもって夫婦2人と一緒じゃないとこの頃寝ない息子。仕方なしに一度家帰って朝また出直し状態。

まぁ、それはそれでいいですが☆

一緒に旦那も行ければよいのですが、いかんせんこの時期田植え・・・。

一応会社員と結婚したと思うのですが(-_-;)

さらに次男の旦那・・・。

平日会社、土日になると畑。すっかりこの時期兼業です。

まぁ、私は借り出されることはないのでいいのですが、たまには息子とおでかけしたいな~って思ったり☆

田植え完全に終わるまで、我慢 我慢。

今のうちにどこ行くか悩んでおこう~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-08 07:54 | 日常

帝塚山音楽祭☆2

当日朝早く私の住む地域は大雨だったので心配だったのですが、開催時刻には晴れて一日良いお天気だったようです☆
たくさんのブースにお客様もたくさんだったようです(*^_^*)

そんなイベントにお誘いいただいて本当にありがたかったです(>_<)
ひだまりの主催者さま、スタッフ様に感謝感謝です\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m

今回の委託参加分で一応ひと段落?です☆
いまのところ次のイベント参加も決まっていないのでオーダー分をゆっくり仕上げようかと(*^_^*)
タグなんかを買ってきました~♪
またお渡しできたらアップしますね☆


話は変わって、今日玄関横の壁をふとみると・・・。
壁になにやら虫?が。
点々と10匹ほど。


よ~くみると・・・・


ちいさなカマキリでわないっすか!?\(◎o◎)/!


てか、一匹なら可愛いかもですが・・・。見えてるだけでこんなに???

てか、どっからよ~(T_T)

とりあえず卵探してみるがみつからず・・・。

カマキリにはかわいそうですが見えてるこたちには退散していただきました(>_<)


 どうしよう・・・・



    明日もっと増えてたら(T_T)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-06-02 17:39 | イベント