ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カードケース&ベーグル☆

もはやベーグル日記となってます(笑)

いつもお邪魔するベーグル屋さん♪8月はお休みとのことで、お休み入る前に買いに行ってきました~☆

f0198297_21294054.jpg

f0198297_2130481.jpg

今回はマンゴーパイン
     アプリコット
     紅茶クランベリー
     やさいカマンベール
     抹茶ホワイト
     はちみつチーズ

みんな惹かれますよね~(*^_^*)特にマンゴー好きなのでマンゴーパイン楽しみです♪

でもっていつもサービスしていただいてばっかりで(>_<)私のできるもの~って思い立って作ってみました(*^_^*)
f0198297_21324742.jpg

カードケース☆これなら機能的かと♪
ただ好きなお色なんかをリサーチしておけばよかったと少し後悔(^_^;)
喜んでいただけたようでつくったかいありました(^_-)-☆

また9月お邪魔しますね~☆

最近はちょこちょこミシンにむかえてます(*^_^*)

この間もオーダーのカードケース3つ仕上がってたのですが・・・。

写真に撮るのわすれた私(T_T)イチゴ生地のピンク系☆
前回のひだまりさんのイベントには参加していなかったのですが、その前に参加させていただいた時にオーダーくださった方が今回またオーダーくださって☆
参加していなかったので、スタッフ様にお話いただいたときはびっくりで(>_<)
でもとっても嬉しかったです(*^_^*)
気にいっていただけるとよいのですが。
オーダーありがとうございましたm(__)m

仲介していただいたひだまりさんのスタッフ様にも感謝感謝です(*^_^*)ありがとうございました☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-29 21:40 | handmade

オーダーのお品&ベーグル♪

昨日はオーダーいただいたお品をお渡しがてら、ランチしてきました~♪

オーダーいただいたのは通帳ケースです☆
f0198297_8361555.jpg

ブルーのチェックで涼しげに仕上がりました♪
f0198297_8372172.jpg

中の蓋裏にはレースとチャームを☆
f0198297_8381490.jpg

カードポケットも今回は豊富に(*^_^*)

オーダーありがとうございました☆

ランチの後は雑貨屋さん2件まわって、家でまったりとお茶してました♪
お友達の息子くんはうちのより2つ上で息子にとっても優しくしてくれました(*^_^*)
ありがとうございました☆

とっても楽しい一日でした♪


*********************************

先日購入したベーグル(>_<)はやくも残り1こ(T_T)


食べすぎ!?だって・・・おいしいんだもん(泣)

今日の朝食

f0198297_8421032.jpg

シナモンレーズン♪

冷凍してあったので少しチンしてオーブンで2分ほど焼くと外はカリカリ♪中はもっちり♪

でもってすっごくシナモンのいい匂い~(*^_^*)レーズンもたっぷりはいってて何もつけずにそのまま食べれます♪

昨日お友達来た時にも一緒にトマトバジルとはちみつチーズ一緒に食べたのですが、お友達も喜んでました♪
トマトバジルはトマトのとってもいい匂いが食欲をそそります(^_-)-☆スパげティと一緒に食べたいね~って☆絶対合いそう☆

はちみつチーズははちみつの程よい甘さとチーズが合うのです☆なかなか普段みない組み合わせですよね?でもぴったし♪

チョコバナナはおやつな感じ♪見た目は他のベーグルと変わんないのですが、ずっしり重い気がする(笑)
たっぷりのバナナにチョコが美味しい♪

抹茶ホワイトは色味も匂いも好きです(*^_^*)なんか抹茶の色って好きです。
抹茶ミルクとかめっちゃ好き♪でも普段緑色の服とか小物って持ってないんですけどね(笑)
ホワイトチョコのやさしい甘さがめっちゃ合います♪

あっと言う間に食べちゃうよ~(T_T)

8月は販売されないので今月末逃がすと9月までお預けです(>_<)
でも9月のフレーバーもめっちゃ美味しいそうなのいっぱい~(*^_^*)
またゲットできたらレポしますね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-24 08:57 | handmade

サカナ☆

昨日ご近所さんから友人が釣ってこられたイサキいただきました(^_-)-☆

新鮮なお魚♪私はお刺身好き☆旦那はサカナ嫌い、息子サカナ大好き(*^_^*)

頂いたサカナを下ごしらえしてる間「みせて~、何してんの~」って興味津々(笑)

しまいにお皿に乗っけてパパに見せに行ってるし(^_^;)「おっちぃおさかな~」って。

お魚ってさばけます?

私の場合・・・解体?に近いかも(笑)

てか、出刃もなければうろこ取るやつもないのでさぁ、どうする?状態。

ペットボトルの蓋でもうろこ取れるのですが、開いたペットボトルもないし、包丁だとうろこ飛び散るので仕方なしに、親指のつめで。

サイズ的にめっちゃ旦那のつめがいいのだけれど~(笑)速攻却下されたし(^_^;)

でもお魚おいしかったです~(*^_^*)息子ほぼ一匹食べてました☆

しかし、釣りずいぶん行ってないな~。波止での釣りなので息子連れてけないし(>_<)

まだまだ、我慢だね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-21 08:49 | 日常

ベーグル♪

昨日の日記で反省したんちゃうんか~い(>_<)!!って突っ込まないでね(笑)
一度に食べるわけじゃないので☆

なんのことかと言うと♪

朝から寝ている息子を強引に起こして、柏原のベーグル屋さんに行ってきました~(*^_^*)
早く行かないと売り切れちゃうのです(>_<)
でもっていつもは土曜日旦那が仕事に車乗って行っちゃうのですが、今日は置いて行ってもらえました♪

ちゃ~んす♪


なんとか9時に出発☆本当は開店9時にあわせていきたいのですが、いかんせん息子ぐずぐず(笑)

でも道中でなんとか起床。さらには柏原駅前でだんじり小屋発見!!今日お祭りらしく準備されてました♪
息子「だんじり!!」と一気にテンションあがるし(^_^;)
ベーグル屋さんに車横付けするつもりが、急遽パーキング放り込んで、泣く泣くベーグル屋さんと逆方向のだんじり小屋まで見学に。
でも息子きらきらした目でだんじりみてました(笑)

その後無事ベーグル屋さん「SYSOUER BAGEL」さんに到着♪
すっごくお久しぶりでした(*^_^*)
素敵な御姉妹がされてます☆
息子はずかしモード(笑)前に来たときより息子成長してるのでびっくりされてました(^_-)-☆

9時半ごろに到着したのですが、商品は大分とお嫁にいった後でした(>_<)みなさん美味しいものよくご存知で(笑)
f0198297_111238.jpg


今回は  トマトバジル
      抹茶ホワイトチョコ
      チョコバナナ
      はちみつチーズ
      シナモンレーズン
      コーヒーチョコクルミ

このうち一個おまけしていただいちゃいました(>_<)いつも申し訳ないですm(__)m
ありがとうございます♪

そのまま食べても美味しいベーグル♪どれから食べようかすっごく迷います(笑)
ハンドメイドで自宅1dayいつかできたらな~って思っているのですが、その時にはお声かけさせていただきたいな~って思ってたりします(*^_^*)

みんなに知って欲しいけど、早くに売り切れちゃうのも困る~って複雑な気分です(笑)
    
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-18 11:06 | カフェ・雑貨屋

体重管理☆

早いもので妊娠6ヶ月に入ってます(>_<)

でもって4週に1回の健診。

息子の時と担当医は一緒。

一見やさしげなその先生・・・。しかし、その笑顔が曲者(笑)言うことはきついっす(T_T)
てか、体重管理のできないわたしに渇をいれてくれます(^_^;)
息子の時も何度体重コントロールというはんこを押されたことか。

最終逆子で帝王切開だったし(-_-;)
帝王切開だからって太っていいわけじゃないのですけどね。

息子出産後はまさにおっぱいマシーン状態で体重も順調に減ったのですが、卒乳したとたん・・・。
恐るべし授乳効果!!

そんなわけ(?)で今回かなり巨大化中(ーー;)
でもこのままだとマジやばい。
食事&運動がんばらないと~(:_;)

今週末、先生に会うのがとっても憂鬱です(笑)
その次からは2週に1回になってくるし(^_^;)赤ちゃん見れるのは嬉しいのだけどね。

自分の食欲が怖いっす。その傍ら息子の食欲がうらやましい。
食に対する執着なさすぎっ(笑)
食べない食べない。
かといってお菓子を欲しがるとかもなく。気が向かなかったら2,3口で終了。
いや、私やったら絶対お腹空いて2,3口でなんか我慢できないし(笑)
どうやったらそんな燃費のいい身体になれるのか、教えて欲しいものです☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-17 16:51 | 育児

新型インフルエンザ☆

またもや流行の兆しの南大阪地区。
うちの近所の幼稚園や小学校でもでてます。
姪っ子甥っ子の小学校だったりします(-_-;)

近すぎ~。っていったところで、相手は目に見えないウイルス。

手洗いうがいしかないかな~。

いろいろ夏祭りなんかもする時期なので息子つれて行ってあげたいのですが、妊婦の私も控えた方がいいのでしょうね~。

ただでさえ抵抗力落ちてるし(^_^;)
RPGなんかのバリアが欲しい今日この頃☆

みなさんも気をつけてくださいね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-15 16:06 | 日常

雑貨屋さんへ☆

昨日は夕方なんとなく思い立って、富田林にある雑貨屋さん「caramel」さんへ行ってきました(*^_^*)

夕方なので、幼稚園ママさんは少ないかなって思ったのですが、さすが人気店(>_<)
お客様は途切れません☆

昨日も店主のちぃさんとお話して元気がでました♪
別に落ち込んでたとかではないのですが、なんとなく息子との2人の時間が長いのでお話するだけで気分転換になります(*^_^*)

息子はお店前のままごと大好きなので夢中で遊んでます☆時折店内のぞきにきたり、昨日は片手に子供用ミトンつけて、なにやらお料理を運んできてくれました☆

f0198297_9103866.jpg

この子達の目にやられてつれて帰ってきました(^_-)-☆どこに飾ろうかな~♪

f0198297_9114018.jpg

でもってこちらはキャラメルさんの5周年記念のコップ☆
本当はイベント当日に行きたかったのですが、息子連れていくとややこしいので断念したんです。
昨日欲しかったコップまだ残っていたのでゲット!!\(^o^)/ラスト2個でした☆


最近の息子くん☆近くのスイミングスクールの短期教室に通っていて、今日最終日だったのですが・・・


残念、発熱(^_^;)

立て続けに3日間がんばったのですが、疲れでちゃったかな(>_<)
プール始めていってるのですが、意外に泣きもせず、楽しんでいたんですが、お休みです。
また来週振り替えいくのでそれまでにゆっくり治さないとね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-10 09:17 | カフェ・雑貨屋

ティーコゼ☆

前回ひだまり展に参加させていただいた時にとっても嬉しいことに何点かオーダーいただきました(*^_^*)

その1つご紹介させていただきますね☆

オーダーくださった方は前々回の時にもポットマットを購入いただいて、前回のひだまり展でもポットマット購入いただいたそうで☆
今回そのポットマットとおそろいのティーコゼオーダーいただいてました☆

f0198297_17171837.jpg

こんな感じです(^_-)-☆

私自身実はコーヒーとか飲めないのです(汗)なのでポットマットは作るのですが、ティーコゼは初でした☆
でも他にも作ってないんですか?ってお声いただいてたので、今度イベント参加の時にはポットマットとおそろいで出展するのもいいかもです☆

お品お渡しするのに今回は直接手渡しできました~(*^_^*)久々に天王寺行ったのですが、もはや私・・・
うらしまたろう状態(^_^;)

andって何!?ってなってました(笑)

オーダーいただいた方とお茶しながらいっぱいお話できて楽しいひと時過ごさせていただきました\(^o^)/
育児の先輩で素敵なアクセ作ってらっしゃいます♪
お茶もごちそうになってしまって(>_<)オーダーいただいたのこちらなのに申し訳なかったです。

最近ミシンなかなかできてないのですが、そろそろ、布恋しくなってきているので何か作ってアップしますね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-07-03 17:26 | handmade