ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

製作中~☆

f0198297_12101570.jpg


さてさて、何を作ってるのかお楽しみに☆


・・・て、パーツ 多っ!!(-_-;)


        がんばるぞ~\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-30 12:11 | handmade

いつのまにやら☆

妊婦生活8ヶ月突入☆

ひとり目の時ってなんかカレンダーいつもチェックして何週目~って気にしてたんですが・・・。

2人目って・・・。

気づけば8ヶ月。健診も2週間に一回。

ぐにぐに動く胎動もかなり動いてても全然気にならなかったり(^_^;)

今回女の子らしく、そろそろ名前考えないと☆
でも実母にもしかしたら男の子生まれるかもやし名前考えときやって。
100%女の子と決まったわけでもないから・・・。ありえる(>_<)

めっちゃ焦りそうです(笑)

新型インフルをいいわけに相変わらずのひっき~生活(-_-;)
ご近所さんも最近見ないね~ってなってそう(笑)
とりあえず、元気してます☆

でもひっき~したままいつのまにか2人目産んでたりして(*^_^*)

まだまだ暑いし、おとなしく家でミシンでもしておこう~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-28 10:14 | 育児

初 長財布☆

若干ひっきーになりつつ、こんなの作ってました(*^_^*)

f0198297_6272956.jpg

イチゴショコラ財布☆茶色ドットの生地お気に入りです♪

前々からチャレンジしたいと思いつつ、工程の多さに避けていた代物(^_^;)
ロックミシンこの間からだしてるので、勢いで作ってみました☆

パターンは、ほっこり手仕事様でダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。

後ろにもポケットがあります♪
f0198297_6294651.jpg


開くとこんな感じ~。
f0198297_631168.jpg

カードポケットも豊富☆
持ち合わせのホックなくてマグネットホックに変更。
f0198297_6312183.jpg

大きいポッケも3つ、ファスナーポケット1つついてます(*^_^*)

ぐるりのパイピング、底部分ミシンする自信なくて手縫いでいきました(>_<)
肩こった~(笑)

いろいろアレンジしてまた財布作りたくなりました☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-24 06:34 | handmade

晩ご飯☆

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

毎日暑くて結構ひきこもってます(^_^;)

いつの間にかお盆もすぎてあっと言う間に9月になりそうですね。


以前旦那がバーベキューセット購入してたまに庭でやるのですが。

我が家の場合なんか違う・・・。

バーベキューのイメージってお友達が来てわいわいしながらのイメージが。

うちは旦那が唐突に、「焼き鳥しよか。」って。

そもそも仕事から帰ってからいきなりです。

昨日もたまたま鶏肉買ってて冷蔵庫にあったので急遽串にさして庭で焼き鳥。

庭掃除しながら息子と遊ぶ旦那。その端っこで焼き鳥焼く嫁・・・。

ある意味   七輪でいいじゃん(^_^;)

アウトドアってか、戦後のご飯の用意みたいになってます。

まぁ、炭とか片付けは旦那がやってくれるのでいいのですが☆

でも、鳥以外に焼くものなくて、無理くり冷蔵庫あさって焼けそうなの探しちゃいました(笑)せっかくの炭火がもったいない(^_^;)

常になにか焼けそうなの置いとくかな☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-21 08:31 | 日常

出産お祝い☆

いつも1day shopを一緒にしているU-TAさんが第2子を出産されました☆
もう2ヶ月になるのですが、なかなか会いに行けずで、渡すのがずいぶん遅くなってしまうので郵送させていただきました(*^_^*)

出産祝いって何つくろうかいつも悩みます(^_^;)
ハンドメイドされる方だと特に悩みますね~。
いつも作ってらっしゃるアイテムとかぶらないようにって考えながら、かつ便利なもの。
それに布あわせとかも。

でもって今回相手はUーTAさん♪
スタイはいつも作ってらっしゃるし、ん~って悩んで・・・。


こちら☆

f0198297_2074730.jpg


ブランケット☆
そしてUーTAさんの好きなマリン♪
ダブルガーゼの生地ってスタイに使うことが多いのであんまりたくさん買わないので今回はUーTAさん好みの生地探しました~♪楽しかったです(*^_^*)
目的があるときの生地さがしって特に楽しかったりします☆
でもってピッタリのが見つかった時の嬉しさ☆

f0198297_2012514.jpg

先日のブランケットと同じくふかふか生地♪

無事に届いてお電話までいただきました(*^_^*)
忙しいだろうにっ(>_<)久々にお話できてめちゃめちゃ嬉しかった~\(^o^)/

お話したら早くイベントしたくなったよ(笑)

ブランケットも定番品にできるといいな~♪
色々新作考えねば(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-15 20:16 | handmade

ブランケット☆

お腹の子が8,9割女の子とのことで、ブランケット作ってみました(*^_^*)

f0198297_9283272.jpg


ラブリーイチゴ柄(笑)ダブルガーゼで肌触りいいです☆
裏地は瞬間吸水素材でふかふかです♪
f0198297_9301313.jpg


f0198297_9303557.jpg


ポイントにはASHIATOYAさんのタグとレース。
あと、普段は赤ちゃんがまちがって口に入れちゃうと駄目なのでつけないお花モチーフ☆
今回は我が家用なのでつけてみました(*^_^*)

お昼寝や車移動で活躍してくれるかな~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-08 09:33 | handmade

クッションカバー☆

かなり珍しくお家用です。

ハンドメイドするわりに自分家用ってなかなか作らないんです(^_^;)

でもあまりにくたくたになったクッションカバー・・・。

もはや限界(T_T)

作りました~。

f0198297_2163889.jpg


イチゴパッチ生地に茶色チェック☆
普段まずパッチ生地使うことないのですが、時間短縮もかねてめずらしくパッチ柄。
チェックとドットの生地でシンプルにいこうかとも思ったのですが、自宅用だし、好きないちご使いたいな~♪って(*^_^*)
ちょこっとずつ、小物自宅用につくれると良いのですが(^_^;)

いまいち殺風景な我が家なんです☆あんまり小物とか飾り系置いてないし。

手始めにトイレからいじろうかとこの間ちっちゃな飾り棚買ったし、カフェカーテン、マット、トイレットペーパーホルダーも作りたいな~って・・・。


・・・て。


ずいぶん前から言ってます(-_-;)


気長にやろうと思います、はい。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-06 21:12 | handmade

早いな~☆

もう8月なのですね~(^_^;)

先日8月1日は大阪南部では有名なPL教祖祭がありました☆
花火大会です。

いつもこれをみるとおぉ、8月か~って気になります。

でもここんところつづく荒天(>_<)

当日お昼にもゲリラ豪雨。

開催できるのか!?と心配してたのですが、教祖様恐るべし(笑)

花火の時間にはすっかりあがってました(^_-)-☆

ずいぶん長いこと大阪住んでますが、PL花火が中止になったことって数えるほどしかないようです☆

近くのスーパーの屋上から観覧しました(^_-)-☆

息子も大喜び♪

フィナーレは大量の花火を一気にあげるのでお昼のように周囲一面明るくなります☆

ぜひこの時期に大阪来られることがあれば見てかえって欲しいですね(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-08-04 18:20 | 日常