ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蔵前手しごと市遊びに行ってきました♪

日曜日に息子と一緒に河内長野であったイベント「蔵前てしごと市」に遊びにいってきました(^_-)-☆

ここんところお友達の参加するイベントいろいろあったのですが、なかなかいけずでちょっとストレス気味でした(>_<)

今回も当日までどうしようか悩みつつ、でもいいお天気だし、旦那だんじりの寄り合いで不在だし~

え~い!いっちゃえ♪ってことで息子とふたり河内長野にむかってGO!


河内長野についたら駅前に長野神社ってあるのですが、タイミングいい?わるい?ことに、だんじりが(-_-;)

もちろん息子大興奮(T_T)会場と真逆にいくだんじりに付いて行く気満々(-"-)

だんじり見送ってから会場へ☆


・・・が!!


「だんじりあぶないから!」とか姿かたちも見えないだんじりがあぶないと言うわけのわからん理由をつけられ、抱っこ攻撃。

9ヶ月のでっかいお腹で抱っこするはめに(泣)

案の定会場でもずっとだっこ(T_T)

f0198297_1135674.jpg

密かに息子写ってますが(笑)降りてくれた一瞬の隙に(^_^;)

いろんな写真撮りたかったんですが断念。

酒造会社の駐車場を借りてのイベントだそうです☆
パン屋さんや陶芸、お花、ハンドメイド、アンティーク、雑貨屋さん、カフェetc.の方々が参加されてました☆

いつも素敵なハンドメイドを作ってらっしゃるHandmadeどっとこむのSun Moonさんとも無事に会えました♪
実物の作品もやっぱり素敵~♪大好きな作家さんです☆

本当はゆっくりお話したかったのですが、ぐずぐず息子抱えた状態だったので断念(T_T)

素敵なお店がたくさん参加されてたので次回あるときは絶対息子預けていってやる~(笑)

そうそう、香芝にある一度行ってみたい雑貨屋さんも参加されてました(^_-)-☆機会があったら行ってみようと思います☆

帰りは富田林のcaramelさんへ♪

ちぃさんとお話して癒されてきました~♪
たまたま居合わせた親子連れのお客様も蔵前イベントの帰りだったようでみんなでいろいろお話して帰ってきました☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-29 11:13 | イベント

むっくみん。

31W・・・。

手足めっちゃむくんでます。

むっくみん。むくむく。

寝る時は足高くして寝たり。

昨日の夜、無意識に足のびしようとしたんでしょうね(他人事の様・・・)

その瞬間・・・


  はうっ

みごとに足こむらがえり(T_T)

痛すぎる。

姿勢変えようにもみたら息子に乗られてて動けないし、必死で横で寝る旦那起こすも寝ぼけてる旦那、左足痛いって言うのに右足持つし(-"-)

かといってこっちもどうしたら痛みなくなるかわかんないし(T_T)

息子の時も結構足こむらがえり起こしてたのでまたそんな時期がきたか~って。

なんで足つるんですかね???

あともうしばらく妊婦特有の症状に悩まされそうです(-_-;)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-21 21:31 | 日常

久々です。

今日は健診でした(^_-)-☆

早いものでもう31W☆出産日も決定しました♪予定帝王切開なので前もって決まります☆

今日は連休前でいつも以上の人!!めっちゃ多いし!

てか妊婦さんも座れてないのに堂々と座る付き添い人(-"-)

なんだろうね~男の人って鈍感よね。

付き添い人は女性に席ゆずりなよっってイラっとしてしまった・・・。

いつも以上に待ち時間もながかったうえに、帰りに血液検査用にいっぱい血を抜かれ・・・。

検査料ごっそりとられ・・・。

疲れた一日でした~。

ちなみに一緒にいった息子病院向かう時から爆睡してくれて最初から最後まで抱っこで乗り切るハメに(T_T)

そら、お腹も張るよ(笑)

健診で一緒にベッドに横たわる息子(-_-;)誰の健診だよ。

さすがに注射の時は看護士さんに助けてもらいました。

さぁ、あと1ヶ月マタニティライフ乗り切ります\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-19 23:20 | 育児

長財布☆改良版

先日作った財布の改良版作ってみました~♪

ファスナー1サイズダウンしたのでサイズも小さくなりました☆
でも接着芯もさらにしっかりさせたのと、カードポケットも増やしました(^_-)-☆

f0198297_1142584.jpg

ショコラです☆
バテンレースも久々に使ってみました。
f0198297_1142212.jpg

中はこんな感じです。
f0198297_11423991.jpg

全体的に茶系で(*^_^*)


次はイチゴかな~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-11 11:44 | handmade

妊娠8ヶ月☆

先週単身赴任の父が一時帰宅☆

実家に何度か帰って上げ膳据え膳生活(*^_^*)

本日健診日・・・。


どど~んと、体重増えてました(-_-;)

先生にチクチク、体重のこと攻められました(T_T)

「先生、赤ちゃんにおちん〇んついてます~?」

「お母さんにお肉はついてるよ~(笑)」

あう~わかってるよ~(>_<)いじめないで~。

でもって肝心の赤ちゃんは1255グラムでちっせ~(T_T)

だいたい1500ぐらいは欲しい月齢。

平均ラインぎりぎり乗っかってる状態。

は~い、詳しく検査になりました~。

今週また病院行って来ます。ちゃんと栄養赤ちゃんにいってるとよいのですが(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-07 14:31 | 育児

ちくちく☆in温カフェ

いつもお邪魔している温カフェさんでイベント☆

ちくちく会に息子と参加してきました~♪

今回はがま口~。

私を含め9名参加☆今回は店主さんもちくちく♪

普段1人でちくちくしている私。

結構孤独な作業だったりするのでたまにこういう雰囲気で作るのも楽しいです♪

いかんせん息子も一緒なので相手しつつちくちく(^_^;)

先生とかも大丈夫ですか~?ってお声かけていただいたり。

でも大丈夫ですよ~☆いつものことなので(^_-)-☆

楽しんできました♪

息子は温カフェさん満喫(*^_^*)

周りがちくちく頑張る中、「お腹すいた~」って。寝起きに強引に連れてったもので(^_^;)持ち込ませていただいたパンがっつき。

お腹ふくれたら今度はうろうろ。仕方ないのでDS与え。アンパンマンのゲームで遊ぶ息子。

さらにはお昼ご飯&チョコケーキ(この日のために店主さんがいれてくださいました)満喫。

結果、眠くなった息子「お家帰ってうんち!」


・・・どんだけ、マイペースやねん(T_T)


申し訳ないくらい満喫した親子ですm(__)m

ありがとうございました(^_-)-☆

f0198297_17351427.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2009-09-02 17:27 | handmade