ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来週入院~☆

いよいよ入院が近づいてきてます(>_<)

どきどき。

でもって昨日ドラマ「ギネ」最後の方見てたんですが・・・。

緊急で帝王切開手術になって、でも出血が多くて・・・って話(T_T)

おっとろしいっっっ(>_<)


私、帝王切開予定ですが・・・なにか?


なんだろう、出産前には見ないほうがいいドラマ?

無事、出産できますように(-_-;)

今のとこ赤ちゃん2300グラムちょい。

結構誤差あると思うので息子とほぼ同じくらいかな~って思ってます☆

出産報告またアップしますね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-22 19:05 | 育児

戦隊もの・・・。

日曜朝にはお子ちゃま大好き戦隊物してます。

今は侍戦隊 シンケンジャー。

でもって毎週・・・・


      私が観てます(-_-;)

息子ももちろん好きなんですが、いかんせん、起きれない。

早寝早起きの習慣まだつけてない(遅い?)ので、爆睡。

一応起こすのですが、途中で眠気に負けて寝ちゃったり(^_^;)

気づけば私だけが観てるってパターン。

しかし、戦隊物のおもちゃってすごいですね~いっぱいロボットでてきて、最後には全部くっつけれるという(^_^;)

てか、合体させればいいのか!?状態。

甥っ子はちゃくちゃくとおもちゃ買ってもらってますが、これ次の始まったらまた買いはじめるんでしょうね。

想像しただけで邪魔な玩具(-"-)

ただでさえどうやっておもちゃ減らそうかと考えてる我が家ではありえないっす。


そうそう、息子「シンケンジャー」のこと「へんじんじゃー」っていいます(笑)


   変人ジャー?(^_^;)


  弱そう・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-18 08:06 | 育児

兼業農家。

我が家の義実家は農家です。

今は基本家で消費する分作ってるだけです。

ちなみに旦那は次男。そして会社員。


・・・の、はず。


先日の3連休だんじり。

次の日出勤。

でもって昨日、今日、明日、畑仕事(^_^;)

稲刈りにいってます。

う~ん、会社員と結婚したと思ったのですが・・・。

まぁ、お弁当いらないからいいのですが(*^_^*)

ある意味畑仕事のがしんどいみたいです☆

でもでも、旦那が頑張ってくれたら美味しい新米にありつける(笑)

がんばれ~♪(鬼嫁です。)
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-15 20:46 | 日常

ほいっちゃ~ほいっちゃ~

秋祭りのこの季節。

我が家では毎日お祭り(^_^;)

先週の3連休旦那の地元のだんじり祭り。

朝から晩まで旦那行ってました。

もちろんだんじり大好き息子も見に連れて行ってきました。


   がっ!!


臨月の私。一緒に行くと産まれそう(笑)なので実母助っ人に(^_^;)

ひたすらだんじり後ついて行く息子。

意外と見てる間は静かなんです。

でも、家に帰るとだんじりごっこ・・・。


太鼓破壊する勢い(実際あんぱんまん太鼓破損・・・。)

ダイニングの椅子をだんじりに見立て、ペットボトルガムテープではっつけ、ちょうちんのつもりらしい。

うちわもって上に乗り、大工方ごっこ(-_-;)

騒々しいことこの上なし。

しかもどうもいろんな地区のだんじりがコラボってます(^_^;)

掛け声行動しっちゃかめっちゃか・・・。

ご近所迷惑だし。

この勢いだとおそらくクリスマス前までだんじりごっこやっていそうです・・・。

今週末は自宅近所のだんじりだし、きっと富田林の方のだんじりもいくんだろうな・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-14 20:14 | 日常

糸ぎれ~。

さくさくハンドメイドをしてる時によく起こる事・・・。

糸ぎれ・・・。

切れるというか在庫ぎれ。

昨日はロックミシンの糸なくなっちゃいました(T_T)

快調にすすめれてる時に限ってあるのです。

余分に買っておいたらいいのだろうけどね。ついつい、いる分だけしか買わないので。

f0198297_81033100.jpg

そんなわけで止まっちゃったお財布(^_^;)

出産前に仕上がるのやら・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-09 08:11 | 日常

放置ぎみ・・・

久々の日記になっちゃってます(^_^;)

なんだかまったりゆっくり過ごす毎日で。

基本息子朝放置で10時くらいまで爆睡してるんですが、今日もゆっくりくつろいでいたらいきなり玄関ドアが


「がちゃがちゃがちゃ!!」


ピンポン鳴らさずいきなり玄関開けようとするのは義実家家族のみ(-_-;)

ドア壊れるわっ(-"-)

でると台風で保育所お休みした甥っ子と義父。

「なんで鍵しめてるね~ん」と甥っ子。

いやいや、鍵かけずにでかけるのはあなたのとこだけやからね(-_-;)そら泥棒入りますって。

保育所はしてるらしいですが、送っていくのが面倒だったのか??

でもってもてあまして連れて来た様。

お昼まであそんで本当台風の様にさっていきました(^_^;)

一度保育園に預けちゃうと余計にお休みの時ってしんどそうですよね。

うちもきっと幼稚園行きだすと長期休みとかしんどいんだろうな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-08 17:48 | 日常

お友達がネットショップオープン♪

いつもイベント一緒にしているU-TAさんが今度ネットショップオープンされます♪

下記UーTAさん日記から拝借~☆

*****************************

ハンドメイドSHOP*U-TA HOUSE
       OPEN  


      
 ハンドメイドSHOP*U-TA HOUSEが10月4日(大安吉日♪)朝10時よりOPENすることになりました!!

今回は10月4日~10月10日期間限定です。

たくさんの方々にお手にとっていただけるように日々がんばっています♪

前々から夢だったnet shopがんばります♪


http://utahouse.cart.fc2.com/


************************

ちびちゃん2人目生んだばかりなのに(>_<)
すごいぱわーだ☆いつも刺激いただきます♪

私もゆくゆくはネットショップもしたいのでとっても楽しみにしています☆

ぜひぜひ皆さん見にいってみてくださいね~\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2009-10-01 07:57 | イベント