ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(*^_^*)

あっという間の一年でした(*^_^*)

今年はU-TA HOUSEさんとのイベントPlus+もでき、いろんな出会いのあった一年でした☆

オーダーいただいたり、いろんな作り手さんともお会いする機会があったり。
きっとハンドメイドしていなかった出会わなかった人たち。
いろんな刺激をもらった一年でした。

まだまだつたない作品ですが、一つ一つ心をこめて来年も作っていけたらいいなって思います。

イベントにも参加していこうと思っていますので応援していただけると嬉しいです。

育児の面では娘が生まれたりと変化のある一年でした。
息子も随分成長したと思います(*^_^*)

またご近所ママさん達にもささえてもらって、日々感謝感謝です(>_<)
周りのママさんたち見てたら育児の先輩ばかりなのでとっても勉強になります☆
来年も仲良くしてやってください\(^o^)/

ゆっくりペースの更新ですが、コメントいただいたりで励まされて続けれています(^_-)-☆
来年も時間の許す限り更新頑張りたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

では、皆様今年一年本当にありがとうございました。

                              よいお年を!!

 

                                        Little* Egg ポン
[PR]
by little-egg-pon | 2009-12-30 18:52 | 日常

フライングキャップ☆

毎日寒いですね~。すっかり引きこもりです(-_-;)
娘はすくすく育ち、まだ2ヶ月ならないのですが、5キロ代突入・・・。2500で生まれてすでに倍(^_^;)
抱きごこちががっしり(笑)


さてさて、ここんとこ友人のイベントのお話ばかり聞いていて、ずっと行きたいよ~ってストレス溜まってたのです。
たまたま見ているブログでRS+さんていう移動雑貨屋さんがあるのですが、普段は北花田で販売されてるんです。うちからだと結構な距離・・・。
行きたいけどな~っていつも思ってたのですが、なんと!!

うちの実家から徒歩5分のところに来るそうで(*^_^*)

いかにゃ~だめっしょ!?母にちび2人押し付けて行ってきました(笑)

和庵ていう看板が阪和道沿いにあって、陶器とかふぇらしいのですが、そこからじゃ外観すらみえず。
めっちゃ近いのにちかずくこともなかったんですが、そこの駐車場にこられるとのことでいって来ました♪

可愛いバンにいっぱい雑貨を詰め込んだかわいいお店がきてました♪
美人なちゃきちゃきしたお姉さんが販売されてました☆
この日はめっちゃ寒い日で。そんななか可愛い雑貨見ていやされました♪

和庵さんは想像してたのは民家でほそぼそとしてるのかと思いきや、立派なログハウス風の建物でした☆
なんとなく1人だったので入りにくくて今回は入らなかったんですが、また行ったら写真とってきますね。

でもってRS+さんで買って来ました
f0198297_1434173.jpg

カボション☆いろいろあってすっごく迷いました(>_<)もっと買ったらよかったな~ってちょっと後悔(^_^;)

********************************
最近全くミシンさわれてなくて、イライラ。

思い立って旦那にふたり押し付けつくりました(笑)

随分前からダウンロードさせていただいてたismさんのフライングキャップ。
ようやく作りました~。

でもいきなり思い立ったのでタグやら何やら付けたかったのですが試作品と思うことにして家にある生地で☆
f0198297_148328.jpg

耳までぬくぬくです♪
めずらしく息子も気に入ったらしく喜んでくれました(*^_^*)
これから寒い日続くので活躍してくれそうです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2009-12-21 14:10 | handmade

お宮参り☆

早いです~。

娘産んでもう1ヶ月たっちゃいました(^_^;)

ここんとこハンドメイドもご無沙汰で(T_T)寝不足の日々。でもお友達のブログとかみて色々作りたい気分はず~っとあって。
きっと時間無理くりみつけて作っちゃいそうです(笑)

この年末にむけて忙しい時期にやってたら旦那にミシン捨てられちゃうかもですが(-_-;)

しかし、1ヶ月健診で出産時2504グラムだった娘は3800グラムに増えてました☆

さらに健診から1週間後のお宮参りにはなんと4500グラムに・・・。

ぶひぶひちゃんまっしぐらです(笑)

大安だったこの日曜日にうちの家族と実母と義母、義兄、甥っ子とお宮参りいってきました(*^_^*)
義実家近くの神社へ

最近知ったのですが、おでこに文字書くのって関西だけらしいですね。

男の子は「大」女の子は「小」の文字をおでこに口紅で書くんです。

当たり前のように全国的なもんだと思ってました。

色々地方によって違うんですね~(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2009-12-09 14:12 | 育児