ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CUBE☆

しじみ巾着で有名なPatternshop snowwing
さんの無料配信パターンCUBE作りました~(^_-)-☆

写真撮るの下手で型紙のよさが伝わらないのが申し訳ないですが(^_^;)

ころんとした可愛い形です☆ちびちゃんのコップが入るサイズです♪

タグにはこの間のSUGAR TREEさんのタグを☆

f0198297_2213842.jpg


しかし、Snowwingさんとこのパターンってよくできてます。
作っていてもわかりやすいし、仕上がりも可愛いのです♪
でもオープンが不定期なうえに大人気なのでちょっと逃すと売り切れに(^_^;)

今回はほしい型紙ゲットできました~♪届くの楽しみです(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-29 22:04 | handmade

あう~面倒くさい~

我が家にはCDとかMDとか聞く専用の機器はないのです。

普段音楽を聴く習慣もなく。

どちらかといえば静かな方が好きなんです。

なのでミシンする時も静かな中やってます。

しか~し。

長男ふと気づけば3歳。

できればいろんな音楽なんかにふれてほしい。

わりに何もしてこなかったのをちょっと反省。

本屋にいったついでに何気に買ってみた本



  「1さいからのからだあそび」たまひよ~。



  ・・・。


  あえて、「1さい」


しか~し、めっちゃちょうどいい感じ(笑)初心者向き(^_^;)

でもいざはじめたらすっっっっご~~~っく!! 面倒(T_T)

うたの手遊び&身体遊び本なんで一緒にやらなきゃなんないし、私音痴なんに歌わなあかんし~(-_-;)

早くもへこたれそう(笑)

でも、育児は手抜いちゃいかんね~☆一緒にこんな踊るのって今しかないしね~。

なによりいつの間にかいろんなことできるようになってるし、前まで歌うたったら語尾ばっか言ってたのにちゃんと頭から歌えるようになってたり(*^_^*)

しばらく幼稚園の先生になったつもりで手遊び歌がんばります☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-28 17:35 | 育児

リボン☆

ヘアアクセ作ってみました~☆

グルーガン先日入手したのですが、面白い♪

f0198297_14475795.jpg

ピンク ピンク(^_^;)
らぶりぃ過ぎ??

王冠プリントとアリスモチーフのリボンです☆

なかなか楽しい作業ですね~♪はまっちゃいそう(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-22 14:49 | handmade

おでかけ♪

2月末と3月中旬にイベント参加決定しました~(*^_^*)

1つは地元のカフェであるてづくり市☆こちらはご近所ママさんたちと一緒に行って来ます☆

また詳細今度のせますね~☆

そんなわけで、色々つくらないとな~って。タグとか買いにいかないと、って。

月曜日、母に子守にきてもらい、ご近所ママたちと八尾のsugar treeさんへ♪

久々です(*^_^*)

店主さんと会うのは娘産む前で産んでからは初☆娘置いていったんで写メで娘お披露目☆
それはそれは朝青龍似の可愛い娘です(笑)

店内ぐるぐる回ればまわるほどいろいろ見つけちゃって籠にはいっぱいのタグやらなにやら(>_<)

f0198297_801249.jpg

買いすぎ~(^_^;)

でもでもいっぱい作品作れるかも♪
ご近所ママさん達も何つくるかとっても楽しみです~(^_-)-☆
みんなセンスいいので期待大☆

火曜日

前々からお約束していたU-TAさん。

何を約束していたかというと、sugar treeさんに案内すると・・・。

は~い♪そんなわけで2日連続sugar treeさんへ(笑)

はい、母子守(笑)

今回はU-TAさんとこまでいったん車で行ってからなので時間遅くなるのでミルクの準備。

普段おっぱいなので息子ミルクあげれるのめっちゃ喜んでました(*^_^*)出産前に「赤ちゃんにミルクあげる~」って言ってたので☆

U-TAさんとも久々に会えてめっちゃしゃべりっぱの私(^_^;)
ごめんよ~うれしくてつい(>_<)

U-TAさんの次男君と会うのも初♪7ヶ月になってるの~私が抱っこしても笑ってくれるの~(*^_^*)
可愛い~♪
前日にsugar treeさんにいったからこの日は何も買わないようにしようと・・・しようと・・・

思ったのに~(T_T)

f0198297_881410.jpg

誘惑に負けた私・・・。

おそるべし、sugar tree・・・。

U-TAさんも満喫してもらえたみたいでよかったです~♪

また今度はゆっくり遊ぼうね~☆


帰り道の途中で寄り道~☆
大阪の人には有名かな?
このおじさん。
f0198297_8104864.jpg

名前はりくろー(笑)

ふかふかの焼き立てチーズケーキです♪

もう冷蔵庫入れちゃってたんでふかふか写真ないんですが、焼きたてはめっちゃふかふか☆

熱い時にたべたら1ホール余裕で食べれる(笑)
冷やしても美味しいのです♪

また大阪で見かけたら買ってみてね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-20 08:14 | カフェ・雑貨屋

つぶやき・・・。

ただのつぶやき書いてみる。



佐藤健っていいな~(笑)

電王で可愛いな~ってみてたんだけど、電王以外でみかけるとなんだかSっぽい(笑)

でも、あれやね。

いいな~って思いつつ、あんな息子欲しいなって思っちゃうとこが、歳とったなって思う(^_^;)

うちの息子じゃぁ~・・・・




     無理かも(*_*)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-14 20:46 | 日常

初☆コストコ

朝旦那のいとこが電話くれました☆

「コストコ行きますが一緒にどうですか?」と・・・。


何も考えず「行かせてくださいっ」って食いついちゃいました(^_^;)


電話切ってから、娘も息子も一緒に行くっちゅうことは・・・(@_@;)

案の定、いとこと旦那様におんぶに抱っこ(*_*)

申し訳ないです~~~~~m(__)m

でもでも、コストコの誘惑に負けたんです~。

なんでしょう、物みんなでかい、量多いですね。もはや安いのかどうなのか判別できないおばかな頭(^_^;)

めっちゃ中身食べたあとのビンが欲しいとか、植木鉢にしたら可愛いとか変わった見かたで商品見ちゃってました(笑)

でも楽しい、楽しすぎる(笑)

旦那さまに長男預け、娘はスリングでぐっすり。コストコ満喫させていただきました(^_-)-☆

楽しかったです~♪

息子もはとこのお嬢さん2人に囲まれて天国のような一日だったと思います(^_^)v3歳にして女好き(笑)

いとこと旦那さまに足向けて寝れないです~(>_<)ありがとうございましたっ!!

f0198297_9392566.jpg

でかい、でかすぎる。さらに2個セットでの販売(^_^;)
もちろんいとこと半分個☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-10 20:40 | 日常

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます☆

皆さんどんなお正月でしたか(*^_^*)

我が家は寝正月(笑)

まったり、ごろごろ過ごしていました。

今年一年家族みんな健康に過ごせますように(^o^)/

でもってハンドメイドも始動です♪
新しいものにもどんどんチャレンジしたいな(^_-)-☆

ではでは、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-01-04 13:41 | 日常