ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

POT POTイベント参加してきました~☆

初の一人身での参加イベント(>_<)行って来ました~。

前日からどきどき☆朝一に娘に授乳してしゅっぱーつ!

9時には駒川へ到着。20年ぶりくらいに駒川に降り立ちました^_^;
9時なのに銀行も人いっぱいだし、商店街も開店準備で活気あるし、さすがです(*^_^*)

で、うろうろとギャラリー探すも。。。

                 見当たんない(T_T)

どこ~!?忙しくしてるであろうU-TAさんにヘルプ(>_<)助けていただきました。

始まる前にどっと疲れた私(*_*)
他のみなさんは前日までに搬入済まされていたのでゆったりとされてる中、ばたばたとディスプレイ。
f0198297_8165235.jpg
f0198297_818720.jpg

写真くらくてごめんなさい。

今回は委託品もあったのですが、作家さんも参加のイベントでした☆
素敵な作品がいっぱいのイベントでした。
f0198297_8212658.jpg
f0198297_8222475.jpg

f0198297_823389.jpg

f0198297_8245181.jpg

f0198297_826473.jpg

f0198297_8295587.jpg

f0198297_8271769.jpg

f0198297_8291961.jpg

f0198297_8315971.jpg

すいません(T_T)お隣だったLa Linaria様お話するの楽しくてブースのお写真撮らせてもらうの忘れてるし~m(__)m
一番お世話になったのに私お馬鹿すぎ(:_;)ごめんなさい。U-TA HOUSEさんのブログにお写真アップされてたのでぜひぜひ見てください☆素敵な作品いっぱいです☆

他にも委託のお品もたくさんありました(*^_^*)

開店後も雨の中お客様がとぎれることもなく来店していただきました。

可愛い赤ちゃん連れのお客様についつい「何ヶ月ですか~?」って話しかけちゃってました(^_-)-☆
そしたらなんと~っ産院でご一緒だった方が!!めっちゃ嬉しい再会でした~(*^_^*)
他にもひだまりさんにも作家さんとして参加されているhiroさんも遊びに来てくださってお話できたり♪
うれしいことたのしいこといっぱいでした(^_-)-☆

作品もいろいろ気にいっていただいてたくさんお嫁入りさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

参加作家様いろいろお話でき、すごくいっぱい刺激いただきました☆ばたばたと騒がしい私で失礼なこと言ってないか不安ですが、またお会いできるのを楽しみにしております。

そして主催のU-TAさんゆちろうさん素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。
今回途中で帰らないといけなくなってごめんなさい。

POT POTは本日も開催しております☆
作家さまも少し入れ替えがありますのでお近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいね☆


余談ですが、駒川商店街は結構テレビが来てたりするのですが、昨日もなんとシャンプーハットのこいちゃんがっ(>_<)♪こいちゃん男前やった~♪結構好き~♪   あっ、大分時間たってからてつじもいたらしい☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-27 09:20 | イベント

pot pot しじみ巾着2

いよいよ明日POT POTのイベントです(>_<)

ドキドキ~☆

でもってお天気は雨っぽい(T_T)

雨女健在(*_*)

なんか昔から雨にたたられてるし。

絶対前もって予定いれると雨なん。

でも会場はギャラリーだし、商店街アーケードあるし♪

大丈夫~♪

でも人見知りな私(*_*)今から胃が痛いかも(T_T)

テンパッテるかもですが、よろしくお願いします☆

ベビースタイ、しじみ巾着、ふくふくぽーち、ぱっちんどめとかいろいろ持って行きますね☆

f0198297_18415088.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-25 18:42 | handmade

しじみ巾着☆Pot Pot

いよいよ参加させていただくイベントPot Potの日にちが近づいてきました~(*^_^*)

どきどきです(>_<)

人見知りなんでもじもじしてるかもですがよかったらお声かけてください(^_-)-☆
話かけてもらえるとめっちゃ話しちゃう私です(笑)

しじみ巾着持って行きます♪

パターンはsnowwing様です。このぷっくり感♪めっちゃ好きです。
まちがあるので中にいれるといい感じにぷっくりするんです♪

f0198297_821302.jpg


f0198297_822553.jpg


f0198297_8244311.jpg

春っぽいのも作ってますよ~♪

U-TAさんのブログでも作家様紹介されてますのでリンクから見にいってみてくださいね(*^_^*)

26日お天気になりますように(>_<)!!

ハンドメイド市 POT POT 



☆場所

大阪市東住吉区駒川5-12-6     

ギャラリードルチェ

 あの駒川商店街の中にあるギャラリーです。

 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分



☆日程

2月26日(金)10時~17時

2月27日(土)10時~17時

20人以上の作家さんの作品が並びます。
当日は作家さんもたくさん来られますよ~

ミニチュア粘土・布雑貨・消しゴムはんこ・木工・大人服・子供服・アクセサリーなどなど!!


26日のみ参加させていただきます(^_-)-☆
もしかしたら17時前に帰ってしまうかもなのですが、その時はごめんなさいm(__)m
できるだけ長い時間いたいと思いますのでよろしくお願い致します☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-24 08:26 | handmade

カメ。

我が家、カメ飼ってるんです。


でも私、カメ嫌いなんです(T_T)


息子もまったくカメに興味ないんです。


むしろ、息子金魚のが好き。


じゃぁ、何故カメがいるのか?とお思いでしょう。


旦那が去年の夏祭りで甥っ子を連れて行き、カメすくいをし、カメをもらい、持って帰ってきました。



なんでもらってくるのぉぉぉぉぉぉ~!?


昨日ふと気づいたんです。

もらってきた人間が飼育すればいいじゃん。

そう言うと、


「もうママと、息子と娘の飼育してるもん。」



カメ一匹増えるくらいどってことないやんっ!
てか、息子と娘の世話にくらべりゃ格段に楽!!(笑)でも私は嫌。


ご近所さま、どなたかカメ可愛がってくださる方いませんか~(T_T)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-22 08:20 | 日常

イチゴ状血管腫 

何かと「いちご」に縁のある我が家。

10月に産まれた娘の太ももに「イチゴ状血管腫」があります。

産院で退院する時にたぶんこれはイチゴ状血管腫でしょうといわれてました。

その時は肌色でよくみたら周りの肌の状態とは少し違うかな?って感じで。

イチゴ状血管腫とはなんぞや???

先生いわくようは赤いあざだと。

いちごというだけあってイチゴみたいに真っ赤になってもりあがってくるそうで、1歳くらいにかけてでてきて、6歳ごろには目立たなくなるそうです。

でも個人差やできる場所にもよるので消えるかどうかはわかんないと。

意外に周りでも治療したとかいるようで。結構よくあるようです。

うちの子も1ヶ月健診の時にはうっすら赤くなってました。ただもりあがったりはなく。

2ヶ月に入りより鮮やかな赤に。少しもりあがってきました。

3ヶ月になり困ったことに。

場所がちょうどオムツのゴムにあたるんです。肌も柔らかいので切れて出血(T_T)

初小児科へ。

先生は「ん~お薬で治ってもどうしてもあたると傷になっちゃうからオムツのサイズをアップするか・・・」



   なんですと・・・!?


オムツのサイズをアップ!?



我が家の娘、3ヶ月半にして・・・




      すでにLサイズですからぁぁぁぁぁぁ~~(T_T)

太ももがね、めっちゃ太いんです(*_*)

なのでゴムのあとがついたりで、どんどんサイズアップしてすでにLサイズに。

これ以上はビッグしかないし~。

とりあえず傷にあたらない様オムツ替えの時に気をつけて早く傷が治りますように(>_<)

でもすくすく育ってるのはいいことですよね☆

息子の時はかなり寝ない子でしんどかったのですが、娘は良く寝てくれるので助かります♪

イベントに向けてもうひと頑張りします☆

f0198297_2246334.jpg

ふくふくポーチ☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-20 22:49 | 育児

ふくふくぽーち☆

12cmの金具使用のふくふくポーチできました♪
まちが大きいので結構入ります(^_-)-☆

f0198297_9115495.jpg



f0198297_9133532.jpg

Pattern: Patternshop snowwing sama

こちらPOT POTのイベントに持って行きます(*^_^*)
26日に参加させていただきます☆


ハンドメイド市 POT POT 



☆場所

大阪市東住吉区駒川5-12-6     

ギャラリードルチェ

 あの駒川商店街の中にあるギャラリーです。

 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分



☆日程

2月26日(金)10時~17時

2月27日(土)10時~17時

20人以上の作家さんの作品が並びます。
当日は作家さんもたくさん来られますよ~

ミニチュア粘土・布雑貨・消しゴムはんこ・木工・大人服・子供服・アクセサリーなどなど!!
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-19 09:14 | handmade

イベントに参加します☆2

続いてイベントのお知らせです(^_-)-☆

『てづくり♥いち ~love&natural style』

3月22日(祝)  10:00~14:00

場所 : 恵cafeガレージ

〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里3-2-24

最寄り駅は近鉄 古市駅です。
古市駅のロータリー側からずーっとLIC羽曳野に向かっていった道沿いにあります☆
駐車場もあるそうですが、台数少ないみたいなので、すぐそばのizumiyaに停めてもいいかもです♪

第2回の開催だそうです☆
前回は出産直後で見にいけずで、どんな感じのイベントか楽しみにしています☆

普段はLittle*Eggの屋号で参加しているのですが、今回はご近所のママさんたちと一緒に参加します(*^_^*)
心強いです~☆

「hag*hag」の屋号ででてますのでぜひぜひのぞいてみてくださいね~(^_^)v
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-15 08:32 | イベント

イベントに参加します☆

いつも一緒にplus+のイベントをしているU-TAさんとひだまりさんのイベントでお世話になっているミニチュア作家のゆちろうさんのお2人が主催でされるイベントに参加させていただくのが決まりました~(*^_^*)

以下U-TAさんとこからお借りしました☆

***************************

ハンドメイド市 POT POT 



☆場所

大阪市東住吉区駒川5-12-6     

ギャラリードルチェ

 あの駒川商店街の中にあるギャラリーです。

 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分



☆日程

2月26日(金)10時~17時

2月27日(土)10時~17時

20人以上の作家さんの作品が並びます。
当日は作家さんもたくさん来られますよ~

ミニチュア粘土・布雑貨・消しゴムはんこ・木工・大人服・子供服・アクセサリーなどなど!!


****************************

私は26日に参加させていただきます(^_-)-☆
今のところ17時までいるつもりではいるのですが、もしかしたら少し早い目においとまさせていただかなくてはならないかもです(>_<)
その時はごめんなさい。

いろいろ持っていこうかと思って作ってますので楽しみにしていてください(*^_^*)

余談ですが、開催場所の駒川商店街☆なつかしいです♪
祖父母の家が矢田に昔あって、そのころよく行った商店街です(^_^)v
昔はすっごく活気がある商店街だったんですが、今はどうなんでしょう~(*^_^*)
10年以上行ってないので楽しみです☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-10 09:22 | イベント

ぱくぱく☆

snowwingさんネタが続きます(^_^;)

先日久々にカートオープンされてパターン購入させていただいたのですが、それについてくるおまけレシピで作りました~♪

f0198297_1033299.jpg


「貝の口」ってネーミングのとおり貝みたいにかわいい形♪

ポイントに先日買ったスタンプ押しました(^_-)-☆思ったとおりいい感じ☆

この貝の口さんどう開くか??というと・・・。


f0198297_1035220.jpg

こう開きます☆


こんな楽しいもの息子が見逃すことはなく。
試作のイチゴ柄ぱくぱくちゃんは息子の玩具に(T_T)

ぱくぱくと糸くずやら私の手やらぱくぱくされてました(-_-;)


   息子よ・・・返してしてください(T_T)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-02-05 10:37 | handmade