ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの晴天☆

いいお天気になりました~♪

溜まってたお洗濯朝からまわしっぱなし(*^_^*)

なのに息子も娘も爆睡(^_^;)娘はともかく、息子よお昼になるよ・・・。
一度おきたのに二度寝しとります。


先日mixiでイベントの募集されている方がいて、主催でされるようなんですが、自治体に掛け合ってのでかい規模でのイベント。私は残念ながら別のイベント入ってる月で応募見合わせたんですが。

お役所からむと規模は大きい。でも、自分が考えるスタイルをきっと思うようにお役所の規約の中でやるとなると頭の痛いことたくさんだろうなって。

でも最寄り駅でのイベントで、そうやっていろんな人を巻き込んで、素敵なイベント1から作っていく。大変な労力だと思うけど実現されるように期待しています(>_<)

どうしても大きなイベントって遠いんですよね。広いスペースがいるから、郊外中心。
そこにちっちゃいの連れて行くとなると遊びに行きにくいのです。

藤井寺の役所駐車場で開催予定みたいで、日程開催時間なんか決まったらブログでも紹介させてもらいますね(*^_^*)私は今から遊びに行く気まんまんです♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-27 10:56 | 日常

いいかげん・・・。

イベント終わるとまったり、ほへーっとなっちゃいます(^_^;)
更新せずもあっという間に何日もたってるし。

いろいろハンドメイドするわりに、自宅用のハンドメイドってなかなかしないのです。

ついつい後回しに^_^;

旦那に作った携帯ケースももう薄汚れて洗っても汚れが落ちない。

トイレのカフェカーテンも作りたいし。

自分用のショルダーバッグも作りたい。

そしてなにより・・・。

お肉つきすぎて市販のスタイじゃ首がめっちゃ苦しそうな娘用のスタイ(^_^;)

いいかげん作ってあげないとかなりのよだれ(*_*)

首元べちゃべちゃになっちゃう時が。

早急につくってやらにゃぁな~って思いつつ・・・。

別の巾着つくっとる あこぎな母だったりします(^_^;)

そのうちね、そのうち。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-26 09:26 | 育児

てづくりいち終わりました~☆

恵カフェさんでのてづくりいち無事終わりました~(*^_^*)

hug*hugの作品見ていただきありがとうございました☆
愛用していただけると嬉しく思います☆

連休最終日とってもいいお天気でした☆
屋外のブースもありきっと主催者さまもお天気気が気じゃなかったろうと思います。

いろんなジャンルのブースがあり私たちも楽しめました♪

今回ご近所ママさんたちとの出店で、とっても心強く、頼りっぱなしで(>_<)
お世話になりました(*^_^*)授乳に2回も抜けさせてもらったり。みんながいてくれたから参加できました
ありがとうございました☆

f0198297_1844343.jpg

f0198297_18444021.jpg

私達のブースです☆

お客様も途切れることなく来ていただき、たくさんの作品を手にとってみていただけました(*^_^*)
ありがとうございました。

こうやって参加することでいろんな縁が広がっていくこと嬉しく思うし大切にできたらなって思います。

今回藤井寺の雑貨屋さんkusukusu様も参加されていました☆以前から足を運びたかったお店♪
可愛い作品いっぱいでした(*^_^*)今度こそ実店舗に行かせてもらおう~♪

フィナンシェってお菓子も今回初めて食べました♪めっちゃ美味しいですね☆もっといっぱい買えばよかった(T_T)
主催者様の柚シフォンも美味しかったです♪
く~なんでもっと買わなかったんやろう(泣)

とっても素敵なイベントに参加でき本当に楽しかったです。
主催者様とももう少しいろいろお話したかったな☆お忙しくされてたので。
主催準備や連絡や当日もとっても大変だったと思います。お疲れ様でしたそしてお世話になりました。

次回また9月に開催されるようです。
楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-23 18:59 | イベント

もうすぐてづくり市☆

気づけばイベントまで1週間きってました(>_<)

作りたいものあるのですが、なかなか手がおっつかない(笑)

今回野外のブースもあるとのことでお天気が心配(^_^;)

どうか晴れますように☆


f0198297_8445876.jpg

キーカバー作りました☆ちょこっとお散歩用に我が家ではスペアキーに使ってます☆
お子様用のも作りたいんですけどね(^_^;)

今の子って首からかけたりするんですかね??私が小さい頃はかぎっ子だったので首からさげてましたが。

******************************

『てづくり♥いち ~love&natural style』

3月22日(祝)  10:00~14:00 (少雨決行)

場所 : 恵cafeガレージ

〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里3-2-24

http://tedukuriichi.web.fc2.com/

最寄り駅は近鉄 古市駅です。
古市駅のロータリー側からずーっとLIC羽曳野に向かっていった道沿いにあります☆イズミヤがあるのですがそこくらいまでずっと歩いていくと道沿い左手に恵カフェがあります。
駐車場もあるそうですが、台数少ないみたいなので、すぐそばのizumiyaに停めて歩いたほうがお子様連れの方などはいいかもです。

よろしくお願いします。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-16 08:47 | イベント

寒い~(>_<)!!

皆さん体調くずしてないですか!?
我が家は息子ごほごほしてます(T_T)
早く治って~。
でもいらんことして私に怒られる日々。ある意味元気?

そして旦那の通勤バイク故障・・・。

生活必需品の車もってかれてるので引きこもり生活。

でもって今日はあり合せの食材でクリームシチュー作るつもりで食材を煮込み、引き出しからルー取り出し投入♪


んがっ!!箱をよくみたら・・・


          何故かそこには「クラムチャウダー」の文字が・・・。


ありえへんし(T_T)

どうしたものかと悩んでキャベツ投入、気持ち程度に牛乳投入。

微妙にとろみのないクラムチャウダー完成(泣)

なにやってんだか(-_-;)

相変わらずの駄目主婦してます。

ハンドメイドはサクサク進むのにね~。完全に私の好みやね(笑)

今度の手づくり市に向けて一緒に出展するお友達のお家に集まって打ち合わせしてきました~♪

皆器用です(*^_^*)

ヘアアクセやアクセサリー 、バッグ、 カードケース etc.4人メンバーがそれぞれ作ると個性あっていい感じです☆
私はこの間のしじみ巾着やらスタイやらおやつマットやらいろいろ布小物持って行きます♪

当日晴れるといいな♪

リンク貼らせていただいたてづくり市のブログで主催者様が出展者さんの紹介してくださっています☆よかったらそちらもチェックしてみてください☆
私も当日が楽しみです♪「hug*hug」の屋号ででてますので☆

1つ心配事は娘^_^;

最近哺乳瓶拒否なんです(>_<)

4時間の間準備いれるとまぁ6時間みたとして・・・。

あかんやろなぁ・・・。

おそらく1度か2度抜けさしてもらって授乳しに帰る覚悟です(^_^;)

開催場所近くでよかった。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-10 22:21 | 日常

だんだんちかづいてきました☆

もう3月2週目に(>_<)
早いな~☆
暖かい日と寒い日が交互にきて体調くずしそうですが(^_^;)
22日のイベントに向けて作ってます☆

お天気になると良いのですが。

少雨決行です(^_-)-☆



『てづくり♥いち ~love&natural style』

3月22日(祝)  10:00~14:00

場所 : 恵cafeガレージ

〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里3-2-24

最寄り駅は近鉄 古市駅です。
古市駅のロータリー側からずーっとLIC羽曳野に向かっていった道沿いにあります☆
駐車場もあるそうですが、台数少ないみたいなので、すぐそばのizumiyaに停めてもいいかもです♪

第2回の開催だそうです☆
前回は出産直後で見にいけずで、どんな感じのイベントか楽しみにしています☆

普段はLittle*Eggの屋号で参加しているのですが、今回はご近所のママさんたちと一緒に参加します(*^_^*)
心強いです~☆

「hug*hug」の屋号ででてますのでぜひぜひのぞいてみてくださいね~(^_^)v

よろしくお願いします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-07 20:36 | イベント

お買い物

ここんとこ変なお天気が続いてます。

ちょこっと晴れてきたからお買い物♪

今ってスーパー多いですが、昔って市場ありましたよね。
でっかい商店街とかじゃなくて小さなスペースに花屋さんだったりお肉屋さんだったり八百屋さんだったりがはいってるところ。

そういうちっちゃな場所あるのです☆

旦那のだんじり仲間のお兄さんがそこでお肉屋さんしてるので買いにいくのですが、今日は娘もいっしょに♪

そしたら市場のおばちゃんたちに取り囲まれました(笑)

こんなでかい娘でも「かわいいね~」「愛想よしやね~」「ちっちゃい足やね~」って言ってもらえて(*^_^*)

こういう雰囲気大好きです(^_-)-☆

なんとなくほっこりした気分で帰ってきました♪

どんどんさびれちゃう商店街も多い中こういう場所なくならないで欲しいです。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-05 16:20 | 育児

お雛様☆

明日は3月3日☆ひな祭りですね~(*^_^*)
初節句☆

f0198297_11304749.jpg

昔祖母に買ってもらった雛人形持ってきました(^_-)-☆

しかし、飾るのに四苦八苦(笑)手に持つものやら置く場所やら悩みまくり(^_^;)
一応写真はあるのですが、細かい(T_T)
なんとか完成☆

でもって朝から旦那の父から電話☆
「明日ひな祭りやからイチゴとりにこい」とのこと。
義父は畑でイチゴ作って小屋で直売してるのです☆

おぉ~、ひな祭りらしいこと何一つ考えてなかったし(笑)

爆睡する息子を起こし畑へ☆

f0198297_11354251.jpg

今年初のいちごです~♪
朝とれたての完熟イチゴ♪めっちゃ
いい匂いです(*^_^*)

また今年も旦那は仕事行く前に毎日イチゴ狩りです(笑)
私も暖かい日には小屋まで売りにいくかな~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-03-02 11:39 | 育児