ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ☆

出産前に参加させていただいてたイベント☆ひだまりさんに出産後久々に参加させていただきます(*^_^*)

全国からたっくさんの作家さんが委託参加されます☆回をおうごとにお客様も増えてます☆

今回はひだまりさんの会場のギャラリー改装されて、2階でワークショップも企画されているそうです\(^o^)/
興味のある方はブログ「ひだまりぽかぽか」さんみてみてくださいね☆

気づけばめっちゃ納品日近づいてるし(笑)私もラストスパート頑張ります♪

今のとこしじみ巾着、おやつマット、スタイなど納品予定です☆また落ち着いたら写真あっぷしますね。



開催日  2010年5月13日(木)~15日(土)  10:00~17:00

開催場所   大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

お近くの方はぜひぜひ足をはこんでみてくださいね♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-29 08:21 | イベント

河内長野春まつり行ってきました~☆

この間の日曜日☆めっちゃ晴天行楽びよりでしたよね♪

娘息子連れて河内長野へ行ってきました\(^o^)/

叔母といとこ&実母も一緒☆

え~っと、最初に謝っておきます^_^;

写真・・・とれなかったです(T_T)

スイッチいれるなり、バッテリーが・・・。ごめんなさい~。

気をとりなおして・・・、前も一度行った手しごと市☆以前は造り酒屋さんの敷地での開催だったんですが、今回は河内長野市協賛らしく規模も大きくなってました\(^o^)/

ハンドメイドのお店もいっぱいだし、南大阪周辺の雑貨やさんや、パン屋さんとかいろんなお店が所狭しと出店されていました♪

酒屋さんの敷地は今回は食べ物系が♪

海鮮ものもいっぱいあり、昼からはまぐろの解体ショーもあったそうです☆
叔母はつくなりなまこ買ってたし(笑)

みんなでうろうろ気づけば両手に買ったものが^_^;

かなり満喫しました♪

先日の恵みカフェさんのイベントでお世話になったcomachiさんやハンドメイドのお友達も出店されていました(*^_^*)
みなさん大忙しだったようです☆そんななかお邪魔しちゃってごめんなさい☆でもお会いできてよかったです\(^o^)/
お疲れ様でした♪

久々に一日遊び倒しました☆

さ~☆イベントの納品近づいてるので私も作品作り頑張らねば(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-27 17:54 | イベント

終了~♪

ようやく・・・


   歯の治療終了\(^o^)/


ついつい歯医者さんて行きたくないから先延ばしになったり、途中でいかなくなったりするんですよね。
でも今回はなんとか完了^_^;

ほっとしました。

歯のお掃除もしてもらってなんだか歯磨きが楽しくなりました♪

息子にちゃんと磨かないと虫歯になるよって言ってたくせに自分が虫歯に(-_-;)

息子と一緒に私も歯磨きがんばります~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-22 08:40 | 日常

初自転車。

3歳10ヶ月の息子。

ようやく自転車買いました\(^o^)/

先日近所の息子より1ヶ月早く生まれてるお嬢さんがコマなし自転車に乗ってるのにびっくり(笑)

さすがに息子の運動神経ではコマなし無理にせよ、とりあえず自転車すらなかったんで買いにいきました^_^;

ここのところ三輪車窮屈そうだったので、いい機会だし☆

身長でいくと14インチが無難。おそらく小学校で買いなおしかな~って感じ。

買いなおして、娘にまわそうと思うのでできれば、オレンジとか選んでもらえると嬉しいのですが・・・。



  やっぱり・・・


        「ブルーがいい!!」


                       ・・・(T_T)

まぁ、いいけどね。

息子ご満悦☆

旦那は自転車乗ったらどんどん先いって道路とか飛び出したらどうする!?娘もいるので、ママ追いつくんか!?って心配してるのですが、昨日の初乗り。

門扉前からよぼよぼとこぎだし、家の前の街路樹の根元の植木にさくっとささり、立ち往生^_^;

三輪車と一緒に思ってるので足反対にこぐも「さがらへ~ん(泣)」

どんどん先にすすむのは何時になるやら・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-18 07:51 | 育児

お散歩☆

ここのところ良いお天気ですね~(*^_^*)

ぽかぽかなので娘も一緒にベビーカーでお散歩が日課になっています☆

我が家の息子3歳は誰に似たのかめちゃめちゃフレンドリー^_^;

初めて会う相手でも私に「行って良い?」て聞いて「いいよ」って許可すると一目散に行って
「遊ぼうよ!!」ってなります(^_^)

私の幼少時はそんなことできずに遠巻きにもじもじと見ているタイプだったんですが。

ものおじしないですね~。

今日もおじいちゃんとお孫さんの女の子2人と遭遇。

3年生と5歳のお姉ちゃんだったんですが一緒に遊んでもらって、さらにはジュースまで買っていただいて^_^;
申し訳ないやらありがたいやら(笑)

まぁ、このまま長所としてこの先役立つといいのですが(*^_^*)

でも、意外に子育てサロンなんかは苦手みたいですけどね。

不思議だわ。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-10 20:12 | 育児

スタイ2☆

昨日・おとついめっちゃお天気よかったですね~(*^_^*)
お花見行きたかった~(>_<)

さてさて、ビタミンカラースタイ☆

f0198297_12224922.jpg


ぽかぽか春っぽい感じに仕上がりました♪

次のイベント用にもデザイン変えてつくる予定です☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-05 12:24 | handmade

スタイ☆

我が家のおっきな娘☆
4ヶ月健診3月12日にあったんですがその時点で7.7キロ。

月末にはかったら8.6キロ・・・。

どこまでおおきくなるのやら・・・。

まぁ、でもしっかり飲んでしっかり体力ついてくれるので幸せなことです(*^_^*)

でもってよだれがめっちゃでるんです。

なのでようやく、娘用に作りました。

f0198297_11291039.jpg

そう、普通サイズだと首回らないので、大きめにサイズ補修^_^;

結構、大きくしましたが、良い感じ(笑)

生地自体可愛かったんで、そのままタグだけにシンプルにしました(*^_^*)

もう一枚ビタミンカラーで作りました☆また紹介させてもらいますね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-04-01 11:32 | handmade