ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

印鑑ケース☆

9月にイベント4つ決まっています(^_^)v

まだ娘授乳で長時間離れれないので全部委託でお願いしています(^_-)-☆

また詳細アップしますね☆


でもって印鑑ケース作りました♪

f0198297_843672.jpg


茶色ブルードットとブルー小花柄☆イベントは秋なので秋っぽく(*^_^*)

中はラミネートで☆
f0198297_8682.jpg


同じ生地の組み合わせで通帳ケースも作ろうかな~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-30 08:07 | handmade

自由人・・・。

我が家の4歳児・・・。

なんでしょう?


   自由人??


まぁ、単に落ち着きがない まわりの空気が読めない。


4歳児なんでそんなもんかとも思うのですが、基本周りの子が何してようが興味なし。

ただ、悪さしてると興味津々(-_-;)で まねっこ。

昨日はプールのテストでバタ足なんですが、ラッコのごとくお腹上にしてくるくる回る息子・・・。

テストやし。もちろん不合格やし。

てか泳力なんか長いこと習ってりゃそのうちつくんでどうでもいいのですが、遊びとちゃんとしないと駄目な時とのメリハリつけて欲しい(T_T)

完璧になんて求めてないです。ほんの少しでいいんだけどな~。

競争相手のいない長男・・・。こんなもんなんですかね。

妹生まれたしちょっとはかわってくれるかな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-28 08:40 | 日常

雑貨屋さんめぐり~♪

昨日はお友達のビーズHIROさんと雑貨屋さんめぐりをしてきました(*^_^*)

hiroさんとお久しぶりにお会いできました~♪
ひだまりさんのイベントでも常連のアクセサリー作家さんです☆リンクのところのつぶや記よかったら飛んでみてくださいね☆
育児でも先輩ママさんなので娘息子の相手もしていただいて(>_<)
ありがとうございます☆

まずは以前も紹介しましたsugar treeさんへ☆
f0198297_9175792.jpg


f0198297_919657.jpg


f0198297_9201391.jpg


いつもながらかわいい木工品やらパーツやら気づけば籠がいっぱいに^_^;
でもって店主さんとお話するとほっこり気分に♪癒しです(*^_^*)

その後は今月17日にオープンされた雑貨屋さん☆「17」さんへ
お友達のブログで知ったお店なんですが場所がすっごく私が育った地域!
通ってた小学校&中学校からもとっても近く(^_-)-☆
f0198297_9241794.jpg


f0198297_9245576.jpg

看板犬のバニラちゃん♪
撮:息子w 意外にいい感じに撮ってるしww

f0198297_9262158.jpg


f0198297_9264998.jpg


f0198297_9275858.jpg

窓辺もいい感じ~☆
ハンドメイドのお品や雑貨がいろいろあります(*^_^*)

なにより、こちらのお店店主様と旦那様で内装とかされたそうで(>_<)
すごい~!やっぱり人間なにごともチャレンジするべきですよね(*^_^*)我がやもキッチン周りとかやろうかしら・・・。
ついできないかも!?って思っちゃうので。

店主様も素敵な方でした(*^_^*)息子はバニラちゃんをおいかけすっかりカウンター裏にお邪魔してるし(*_*)すいませんでした。

リンク貼らせていただきますね☆

その後はcoconeさんでランチ☆

食べてるhiroさんに次から次に絵本を読んで攻撃する息子(T_T)
ゆっくりできなくてごめんなさい。

今回あと2軒ご案内する予定があっという間にお時間に(>_<)

次回のお楽しみになりました☆

楽しい時間はいつもあっという間です。hiroさん本当にありがとうございました\(^o^)/
また次お誘いさせてくださいね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-24 09:39 | カフェ・雑貨屋

暑いですね~。

梅雨明けたと思ったらこの暑さ・・・。

寝汗びっしょりかく娘のお布団は毎日干せていいのですが、お昼クーラーなしで頑張るとめちゃめちゃ機嫌の悪い娘^_^;

かといって体温調節できない子になっても困るので限界までクーラー我慢☆

みなさんとこも夏休みですかね?

2日前からラジオ体操に行ってます(^_^)

めっちゃ息子ぐずってますw

疲れるから嫌だの眠たいだの。

挙句にできない~っていうので私がうしろからマリオネットの様に息子を操作。

そのくせ「やめて~はなして~」っていうので放置すると・・・

「できない~」

・・・どっちやねん(-"-)

ただ普段はおそおそに起きて昼ごはんか朝ごはんかわかんないことになるご飯も朝、昼ちゃんと食べて、お昼寝もしてくれてます(*^_^*)

あぁ、今まで私がさぼってたのねと反省中です^_^;

そんな感じで過ごしてます♪

明日はお友達と雑貨屋めぐり~♪今から楽しみです☆新しくできた雑貨屋さんも行く予定です♪

明日はデジカメ忘れないようにしないと(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-22 13:04 | 日常

絵本カフェcoconeさん

いつも行くスーパーの側にありずっと気になっていたお店にいってきました~(*^_^*)

うちの母に息子&娘を預け、旦那のいとこのいっそ~さんとランチに行ってきました☆

絵本カフェ「cocone」さん♪
f0198297_15572576.jpg

入るなりめっちゃつぼw
こんな感じに家のキッチン周辺したい(>_<)

f0198297_15584952.jpg

店内のあちこちと
f0198297_15592482.jpg

こんな感じに絵本コーナーが(*^_^*)
ちっちゃな椅子もあって子供ちゃんはゆっくり絵本がよめます☆

いっそ~さんはオムライス☆私は卵のせハヤシライス♪のデザートセット☆
f0198297_1623992.jpg

シフォンケーキもしっとり美味しかった~♪真ん中のクッキーもcoconeって入って小鳥みたいなデザートプレート(*^_^*)

いっそ~さんといっぱいお話しできて楽しかったです☆
またぜひ今度はちびたちも一緒に来ましょうね♪
f0198297_163364.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-14 16:06 | カフェ・雑貨屋

きゅ~~~と~~~!!(>_<)

さっき友人が届けに来てくれました~(>_<)!!

早速みてみて!!

f0198297_11594936.jpg


娘のイメージでお願いしたたれみみうさちゃん(*^_^*)

f0198297_121184.jpg


後姿もめっちゃキュート!!\(^o^)/
イニシャルもつけてもらって、りぼんもかわいい~♪

娘にもたせたらむぎゅ~って抱っこしてました(^_-)-☆

本当にありがとうございました(*^_^*)
大事にしますね☆

f0198297_1234754.jpg


yu-*さんのブログはリンク貼らせていただいてるのでぜひみてみてくださいね(*^_^*)

*andante*~アンダンテ~
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-12 12:05 | handmade

POTPOT終わりました。

梅雨の中心配だったお天気ももちたくさんのお客様に足を運んでいただけたみたいです(*^_^*)

私の作品たちも素敵な出会いがありお嫁入りできました☆
今回委託での参加でお買い上げいただいた方とはお会いできなかったのですが素敵な場をつくっていただいた主催のお二人に感謝感謝です。
また、2回、3回と開催されること楽しみにしています☆

この後はしばらく開いて次回参加予定のイベントは9月になるのですが、それまでに新しくアイテム考えたいな~って思ってます(^_-)-☆

またできたらアップしますね(^_^)v
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-07 16:40 | イベント

4歳&8ヶ月

息子4歳に、娘8ヶ月になりました(*^_^*)

う~ん・・・。まだ4歳なんやね^_^;

すぐにぐずぐず泣くあかんたれに育ってます。

私の気をひこうとぐずぐずしてる感もあるんですが、余計に突き放したくなります(-"-)鬼?

う~ん、育て方間違えたか!?

公園の足元に生えてる雑草が気持ち悪いと突っ込んでいった先で立ち往生・・・。
一歩も動けず号泣。

・・・夏にラジオ体操申し込みしたんやけど・・・。会場・・・そこやねん(-_-;)

ラジオ体操どころやないかも・・・。


娘はご機嫌さん。

おっきな、おっきな子なんですが、世間でははいはいしたよ~とかつかまりたちしたよ~って聞く中、いまだに寝返りすらしない娘(笑)
でも座ったまま器用に方向転換できるように進化してます。
どうもこのままいざって移動しそうな気配・・・^_^;

さてさて、イベントもうこの週末です☆

 POTPOT

7月4日(日)
10:00~17:00

ギャラリードルチェ
大阪市東住吉区駒川5-12-6
駒川商店街内

ぜひ足を運んでくださいね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-07-02 08:02 | 育児