ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しゃべりたおし~♪

昨日はハンドメイド仲間のU-TAさんがうちに遊びに来てくれました~\(^o^)/

それだけでもめっちゃ嬉しいのに出産祝いまで(>_<)!!

それも・・・

最近出かけるのに欲しくて、作ろうと思いつつ後回しになっていたショルダーバッグ!!

じゃじゃ~ん♪

f0198297_851099.jpg


かわいいでしょう(^_^)v
本当にありがとうね♪大事につかうね☆

でもって昨日は久々に長男君とも会えたよ。春から幼稚園行きだしただけあって前にあった時よりずっとお兄ちゃんになってたよ(*^_^*)次男君はうちの下の子と同級生☆

しか~し、うちの息子警戒モード(-_-;)
基本乱暴なタイプの子とはあわないのね。
なので最初遊ぶ時はいつもおもちゃ壊れるだのなんだの行っていけずする息子(-"-)
でも遊ぶうちにね2人とも乱暴じゃないってわかったみたいで後半は仲良く遊んでいました(*^_^*)
すっかり「Rおにいちゃん♪」て(笑)勝手な息子(-_-;)
長男君優しいのよ~、うちの下の子が次男君のもつおもちゃあたっちゃって泣いたら様子見に来てくれるの♪
ありがとうね(*^_^*)

お昼もハンバーグ作ったんだけどおかわりまでしてくれて(^_-)-☆
我が家の息子ごはんもハンバーグも残すし(-"-)

男の子3人家中のおもちゃ全部ひっくり返して遊んでました(*^_^*)みごとです(笑)

私もそんななかU-TAさんとしゃべりたおしてました(^_^)v

楽しすぎる~(>_<)!!

時間足りない(笑)

息子達ももっと遊びたそうでした

またぜひぜひ遊ぼうね♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-31 09:07 | 日常

ぷくぷくポーチ☆

ぷくぷくポーチできました(*^_^*)
しじみ巾着で有名なsnowwingさんのところのパターンで☆

リボン通せるレース買ったのでスウェードの紐通してみました(^_^)v
いい感じに秋っぽく・・・世間は夏真っ盛りですがw秋モードです☆

母が気に入ってくれて・・・ねらわれてます^_^;
f0198297_2152918.jpg

色違いもあります☆
f0198297_216891.jpg


f0198297_2165056.jpg


f0198297_217297.jpg

色々できました~(*^_^*)

気に入っていただけるのあるといいな~☆

サクラさんのイベントとひだまりさんのイベントに半分づつ納品予定です(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-24 21:09 | handmade

ポットマット2☆

ちょこっとだけやる気スイッチオン☆

f0198297_1332154.jpg


f0198297_13322995.jpg


気がつけばもう8月も半ば(*_*)

いってる間に納品日(>_<)

少しはあわてねばっ^_^;
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-19 13:33 | handmade

すすまな~い。

あまりの暑さにハンドメイドも進まず。

でもパソコンはうろうろ、だらだら・・・。

いかん、いかん。

さらにお盆でだらだら・・・。

あぁ、駄目や~かなりの平和ぼけしております。

先日そんな中でも一点集中で完成したもの(笑)

ポットマット☆

はじめてハトメ使いました♪

うんうん、いい感じ~(*^_^*)

皮ひも仮につけてるんですが、もっとしっくりくるやつに付け替え予定です☆
f0198297_11141974.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-17 11:14 | handmade

日々・・・。

なんでしょう、口を開けば暑いとしかでてこない(-"-)

朝からふと前にきてた手芸屋さんの20%オフになるはがきどこやった!?と思い立ち。

探すも見つからず・・・。

なんか損した気分にw

あったところで無駄遣いするに決まってるので見つからない方がお財布的にいいんですよねww

しかし、暑い。

ハンドメイドも裁断して止ってるのがいっぱい^_^;

ここにつけるレースがイメージと違うとか釦がいいのなかったりで。

結局手芸屋いかんとあかんのですが(-_-;)

でも、いくんならはがきが・・・って最初の文に戻ったりでww

まぁ、なんにせよ、お家の外に出たくないのです^_^;

あぁ、ぷちひきこもり。

誰か外に連れ出してください(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-11 08:35 | 日常

イベントのお知らせ☆

お友達のサクラさん主催の1day イベントに参加させていただきます(*^_^*)

★あおぞらmarche
日時:9月10日(金)10時30分~15時
   荒天時は9月11日(日)10時30分~15時へ順延

場所 Swamp Ashさん横の駐車場にて
大阪府和泉市池田下町3216-9

Swamp Ashさんはお花屋さんだそうです☆
素敵な作家さんばかりなのでもしお近くの方は足を運んでみてください(^_^)v
ぬいぐるみ作家さんのyu-*さんも参加されますよ~かわいいぬいぐるみちゃんゲットしたい方はぜひぜひ♪
万代がすぐ側にあるそうなんでお車の方は買い物ついでに来ていただくと駐車場悩まなくていいかもです☆

私も当日ちびたちの様子みて行こうかと思ってます☆

あと、ひだまりさんと温カフェさん手作り市とU-TAさん主催イベントに参加決まってます☆
また詳細載せますね~☆

あっ、今回は全部委託での参加です(^_-)-☆
まだまだ授乳必要なんで。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-08 07:51 | イベント

暑いですね。

8月6日ですね。

暑い日です。

日本人にとって忘れてはいけない日だと思います。

でも、だんだん何の日かわからない人がきっと増えてるだろうとも思います。

私もさほど戦争の話は知りません。

それでも、祖父が昔スマトラ島に行ったことなど子供時分には聞いたものです。

でもどこか架空の昔話を聞くようで・・・。

母方の祖母は広島出身。

祖母の兄弟は爆心地からはかなり離れていたところで被爆したそうです。幸いなことに今も健在です。

広島に住んだことはないし、ずっと大阪だけれど、この時期になるとなんとなく祖父や祖母から聞いた話を思い出します。

子供を産んでつくづく健康に平和に暮らせていることに感謝です。

子供たちがもっと大きくなったら平和記念公園連れて行こうと思っています。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-06 17:15 | 日常

印鑑ケース2☆

色違いも完成~♪

f0198297_817610.jpg

紫写真撮るのに逆だった^_^;

色々あると楽しくなるのは私だけですかw

f0198297_818127.jpg


中もカラフルに~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-08-03 08:18 | handmade