ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

AJUKAJUさん行ってきました☆

先週末実家に泊まりにいってたんですが、その26日近くの地域でだんじりの試験曳きがあるってことで時間とか場所もはっきりしないまま、まぁ、行ってみようかと(アバウト~^_^;)

でもって私の目的はもうひとつ☆
その地域にできた「AJUKAJU」さんていう雑貨屋さん。

作家さん募集みて、おぉ!実家から近い♪って思っていたお店☆

でもって去年か一昨年、ここのだんじり見に来た時にお店できる前の場所で偶然にもだんじり見てたし^_^;

f0198297_847585.jpg


f0198297_8531569.jpg

店内入るとアメリカンとカントリー雑貨コーナー★
f0198297_854413.jpg


f0198297_8562625.jpg


f0198297_858741.jpg

店内奥にナチュラル雑貨コーナーが(*^_^*)
全国から集まったハンドメイドのお品が並んでます☆

2階には家具コーナーも♪

店主さんは男性で勝手にいかついおっちゃん(アメリカンから?)想像してたんです^_^;
んが、やさしそうなおにいさんでしたm(__)m失礼しました。
お隣に商店街の駐車場があります。店主様にはんこいただけるので無料ですので。
ぜひお近くの方は見に行ってみてくださいね(*^_^*)

小さいお子さんご一緒の方は店前結構交通量多いので店内から外に飛び出さないよう気をつけてあげてくださいね(>_<)
うちの子やりそうになりました(-_-;)

肝心のだんじりは結局3時からってのが判明^_^;出直す元気なし(笑)

ごめんよ息子。



2階建ての雑貨屋さんアジュカジュ  AJUKAJU


http://ajukaju.com/
堺市中区福田484-47
10:00~19:00
定休日 水曜日・第2土曜日
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-30 09:24 | カフェ・雑貨屋

温カフェ手づくり市&Mammy's Marche 終了しました☆

温カフェ手づくり市&Mammy's Marche 終了しました☆

温カフェさんも2日目顔出すつもりが急用入っていけず(T_T)

でも無事終了したようです☆

megu様、参加作家様お世話になりました\(^o^)/

***********************

そして昨日はU-TAさん主催のMammy's Marche ☆
なんと会場前に50人ほどのお客様が並ばれたそうです\(^o^)/

私も2時ごろ作品引き取りがてら行ってきました☆

デジカメ持って行ったんです。

持って行ったんですが。

開場着いてすぐに入り口でU-TAさんに会ってお話。

その後もいつもお世話になっている面々が(笑)

しゃべり倒すうちに撤収時間^_^;

せっかく素敵な作品&食べ物があったのに(>_<)

子供ら母に預けていったもんで自由満喫しちゃいました。

U-TAさんTOKKOさん 参加作家さん お客様 ありがとうございました(*^_^*)パワーいただきました☆

また次のイベント二つ決まってます\(^o^)/また告知しますね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-30 08:29 | イベント

温カフェさん☆手づくり市開催中☆

温カフェさん手づくり市開催中なのに  雨(T_T)

やっぱり雨女?(-"-)

へこたれずにお時間ありましたらぜひ足を運んでみてくださいね☆

だだっと写真撮ってきました(*^_^*)全部は撮れてなくてごめんなさい(*_*)

見て見たい作品ありましたらぜひぜひゲットしにきてくださいね\(^o^)/

f0198297_17334.jpg
f0198297_17332100.jpg
f0198297_1741771.jpg
f0198297_1743244.jpg
f0198297_1755675.jpg
f0198297_1762344.jpg
f0198297_1764019.jpg
f0198297_177859.jpg
f0198297_177337.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-27 17:08 | イベント

温カフェさんイベント本日です☆

ここのとこ一気に朝晩さむくなりましたね(>_<)

でも汗だくで起きる娘・・・(笑)

さてさて、本日温カフェさんのイベント一日目です(*^_^*)

ぜひ足を運んでみてくださいね☆

f0198297_757638.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-27 07:57 | イベント

印鑑ケース☆

この間のひだまりさんに納品した印鑑ケース。
うれしいことに大半がお嫁入り(*^_^*)
本当にありがとうございます\(^o^)/
子供用の印鑑入れにって思って可愛い生地で作ったものの方が先に気に入ってもらえたようです☆

作品帰ってくるたび、お買い上げいただいた商品みてどんな方だろう~って☆
今回はふくふくポーチとおそろいでカードケースも作ったんですが、一緒に買っていただいたのかな?とか(*^_^*)
次はどんなのつくろうかなとかウキウキします♪

でもって、調子にのってまた子供用印鑑いれるのにいい感じの作ってみました☆

f0198297_8321953.jpg


このイチゴチャン生地でがま口も作りたいんですよね~☆
お猿さんの裏側はカモ?さん2羽います♪

温カフェさんのイベントに出品します(^_-)-☆
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
f0198297_8363048.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-24 08:35 | handmade

マミーズ・マルシェ☆

仲良くしてもらっているハンドメイド仲間のU-TAさんがお友達と一緒に主催するイベント☆

Mammy's Marche に委託でお世話になります☆
いつもパワフルに活動している彼女(*^_^*)今回もがんばってますよ\(^o^)/
ぜひぜひパワーもらいに足を運んでみてくださいね~☆

***************************

ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.1(マミーズ・マルシェ)
大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


2010年9月29日(水) 11:00am-15:00pm

販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りシフォンケーキ・ドーナツ)などを予定しています。


開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

先着30名さまには、ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-21 22:03 | イベント

てづくり市☆

以前ご近所さんとお世話になった恵カフェさんでのてづくり市にお邪魔してきました☆

本当は出店したかったのですが、いかんせん、子守がいない^_^;
出店申し込みの時に予想していたとおり旦那はだんじりの準備に、母は山登りに。

参加申し込みしてたら子供持参で出店なるとこでした(笑)

なので、今回お邪魔するのもちびたち連れて~☆

今回もいろんなお店が出店されてました(*^_^*)

私のお目当ては主催のcomachiさんのシフォンケーキとふぃなんしぇ屋さんの抹茶フィナンシェ♪

・・・食べ物ばっか(笑)

フィナンシェって前回の時に初めて食べたんですが  うまい♪

なんかこういうお菓子って持っていくのに買うことあっても自分用に買うことってなくて。

美味しいやんっ♪って☆

ふぃなんしぇ屋さんの出店待ってました(^_-)-☆

出展者様もお話しやすい方で楽しかったです☆

フィナンシェもゲット♪

comachiさんところでは、フライヤー配布のお礼までいただいて(>_<)ありがとうございますっ。たいしてお手伝いできてないのに^_^;
天使のきぐるみっていう素敵な小冊子もいただきました(*^_^*)

一緒に出店されていたかたのイチジクタルトも購入♪

もちろんシフォンも♪

帰ってから至福のひとときしました(笑)

パワーいただいて次のイベントがんばります(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-21 09:41 | イベント

ひだまりSHOP終わりました☆

ひだまりSHOPさん終了いたしました(*^_^*)

私の作品も良い出会いがあったようでいくつかお嫁入りできたようです☆

ありがとうございました(>_<)

スタッフの皆さんをはじめ、作家様もお手伝いにいっていただいてたりと皆さんにお世話になりました☆
スタッフの皆さんは3日間終わったあとに遅くまで検品作業、発送の手配していただいてます。
感謝感謝です(:_;)


私もまだイベントあるので頑張ります☆

f0198297_730254.jpg

次はいつもお世話になっている温カフェさんです☆
私は委託での参加です。時間ある時に見に行きますので。
ぜひお近くの方は見に来てね♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-20 07:32 | イベント

ひだまりSHOP行ってきました☆

朝から同じくひだまりさんに出展しているお友達と娘ちゃんとでひだまりさん行ってきました(*^_^*)
着いたのはお昼でそれでも結構なお客様が途切れなかったです。

改装されてからお邪魔するのは初めてだったのですがキッズルームもあって、息子と娘ちゃんは仲良く遊んで待っていてくれました(^_-)-☆
あすかは抱っこで大人しくしてくれてました☆

しかし、実際に足を運ぶと勉強になりますね。
毎回何が人気かは違うのですが、スタッフさんとお話すると今回はこんなアイテム欲しかったとかお客さんが探してたとか聞けるので。
自分じゃおもいつかない物だったり。

でもって納品した作品も自分的にはめっちゃ気に入ってても残ってたり(笑)

不思議~。

そうそう、今回納品した印鑑ケースも「朱肉あったらな~」ってお声いただいてます。

そうなんですよね。

実際なやんだんです。

朱肉あった方がいい?でも印鑑押すところって必ず朱肉あるし・・・。

個人的にはね鈴つけたかったの。

でもん~おばちゃんぽい発想かも!?って思い結局何もつけずに^_^;

好きなストラップつけてもらってもそれはそれで楽しいかと。

何かいいのないか探しておこう☆

さてさて、ひだまりさんは明日最終日です(>_<)

ぜひぜひ、見に行ってみてください☆

ぐるぐる店内まわってもらうたびに新しい発見あると思います♪

たくさんの作品の中からお気に入りをぜひぜひみつけてくださいね(*^_^*)

第9回ひだまりSHOP(二周年記念)


9.16(THU)~9.18(SAT) 2010. OPEN 10:00~17:00

ひだまりショップ de 秋色さがし



今回でひだまりショップ二周年!テーマは「秋色」。今回も約50名の作家さんに
ご参加いただき、定番のナチュラルアイテムから、布小物やお洋服、木工作品まで
カワイイものがたっくさん。そして今回は二周年イベント「エコバッグ展」を開催し
ます。かわいいオリジナルエコバッグをこの機会に是非ゲットして下さい。
いろんな企画盛りだくさんのひだまり二周年。皆様お誘い合わせの上、是非遊びにき
て下さいネ。
(小さいお子様が遊べるキッズスペースもございます。お買い物をゆっくり楽しんで下さい。)

ギャラリーひだまり大阪市阿倍野区美章園3-2-2(JR美章園駅下車西へ徒歩5分)


ひだまりぽかぽか
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-17 23:22 | イベント

ひだまりショップ de 秋色さがし

ひだまりさんのイベント昨日より始まっています(*^_^*)
朝から行列ができるくらいたくさんの人がみにきてくださったそうです☆
私の作品も嫁入りできているといいのですが(>_<)

今日お友達と見に行ってきます☆
ぜひお近くの方はみにいってみてくださいね\(^o^)/


第9回ひだまりSHOP(二周年記念)


9.16(THU)~9.18(SAT) 2010. OPEN 10:00~17:00

ひだまりショップ de 秋色さがし



今回でひだまりショップ二周年!テーマは「秋色」。今回も約50名の作家さんに
ご参加いただき、定番のナチュラルアイテムから、布小物やお洋服、木工作品まで
カワイイものがたっくさん。そして今回は二周年イベント「エコバッグ展」を開催し
ます。かわいいオリジナルエコバッグをこの機会に是非ゲットして下さい。
いろんな企画盛りだくさんのひだまり二周年。皆様お誘い合わせの上、是非遊びにき
て下さいネ。
(小さいお子様が遊べるキッズスペースもございます。お買い物をゆっくり楽しんで下さい。)

ギャラリーひだまり大阪市阿倍野区美章園3-2-2(JR美章園駅下車西へ徒歩5分)


ひだまりぽかぽか
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/
[PR]
by little-egg-pon | 2010-09-17 07:56 | イベント