ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

た・・・台風って。

なんでこの時期に台風!?

てか、イベントあるのですが(T_T)

最強雨女な私・・・。

でも、委託なので大丈夫でしょう(^_^;)
きっと現地に私行ったら荒れた天候になると思うのでお家で晴れるのを祈っています(>_<)

でも明日の納品は雨やな・・・。きっと。

*********************

キャラメルママさん主催

「八尾もの市」

2010年 10月 31日(日)

10:00~16:00

渋川神社

八尾市植松町3-3-6


スタイ、バネポ、印鑑ケース、カードケースなどなど納品予定です☆
みなさんよろしくおねがいいたします☆
****************************

こないだの日記のちくちくサークル参加者も募集まだしてますので~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-29 09:42 | イベント

ちくちくサークル☆

いつも温カフェさんでやっているちくちくサークル☆
今回は私が講師役やらせていただきます~(*^_^*)

お近くの方でやってみたいって方はぜひぜひ参加してみてくださいね(^_-)-☆
お1人でも大丈夫ですし、お子様一緒に連れてきていただいても大丈夫です。
私もちび2人持参です(笑)
すいません、がちゃがちゃなってるかもですが(^_^;)

温カフェさんコミュよりいただきました。

***********************
第7回ちくちくが決まりましたよ♪

f0198297_8425752.jpg


◇ちくちくサークルとは…
作家さんと一緒に、ちくちくと針や糸を使いながら、可愛いアイテムを手作りしようというサークルです☆
手芸初心者でも大丈夫♪
今回は手づくり市に出店してくださっていた作家さんが来てくれはります☆

◇開催日 11月11日

◇場所 温カフェ

〒583-0856 
羽曳野市白鳥1-4-17
・近鉄古市駅下車 R170(外環状線)に向かって徒歩5分左側。

◇時間
10時~12時 ご用事がある方は、出来上がり次第帰られても大丈夫デス。

◇持ち物
針、糸、糸きりばさみ

◇参加費
700円(お茶・お菓子代込み)

ママ友・ご近所さんお誘い合わせの上、どうぞ~(*´∀`)ノ

ちなみに…今回作るものは?!
 ● KEYケース ●です。
可愛らしいケースでKEYの持ち運びにも便利~♪

 + ご希望者には…
 ● ぱっちんピン ●(こちらの参加費は別途100円)

*ぱっちんピンのみの参加もOK~♪とのことです。
ちなみに、こちらはそんなに時間かからないみたいですよー☆
ちょこっと参加という方は、こちらに

初心者でも素敵に作れます♪
お子様連れも大歓迎っ♫ ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪
キッズスペースも作りましたっ♪
お気軽にご参加下さいね☆

なお、ここ数回で大好評頂いているイベントです。
定員になり次第、募集期限前に申込みを締め切りする場合もございます。
予めご了承下さいませm(_ _)m

+お問い合わせ+

温カフェ tell 072-958-6660
優しい店主様のお店ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆

こちらのコメント欄にて参加ご応募も承ります☆
その際必ず非公開にチェックしていただいて、お名前ご連絡先をご記入よろしくお願い致します。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-28 08:41 | イベント

来年春には・・・。

先日公立の幼稚園の願書配布があり、もらってきました。

4年前、息子が生まれました。

もう、4歳。

早いような、遅いような。

毎日イライラさせられ、ついつい怒ってる私。

4年前はおっきなお腹なでなでしながら「早く会いたいな~。」って。

息子の小さな時の写真見て見ました。

今はすっかり幼児の体型なんですが、赤ちゃん赤ちゃんした姿。

可愛いな~。

娘とは違った可愛さがあるな~。

ちっちゃな手だったり、はいはいする姿だったり。

ちょっと前なんですがこうやって写真みないと思い返せないくらいの記憶になってて。

今の4歳の姿ももっと先になったらなつかしく思いだすんですかね。

そう思うと怒ってばっかじゃかわいそうだね~って。反省。

でもきっと明日になったらやっぱり怒ってるんだろうね(笑)

息子よ ごめんね。


***************************************

イベントのお知らせ☆

もうすぐです(>_<)
ちょっと焦ってきた(笑)委託でお世話になるくせに(^_^;)なぜかどきどき(笑)

八尾もの市

日時 2010年10月31日
   午前10時~午後4時まで

場所 渋川神社
八尾市植松町3-3-6

JR大和路線八尾駅南口から徒歩2分です。

たくさんのブースにジャズライブなんかもあるそうです(*^_^*)

キャラメルママさんの人脈で素敵なお店がいっぱいですよ~(>_<)
絶対いかないと後悔しますよん♪

八尾もの市のブログに紹介されてますのでチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-25 21:50 | 育児

うさ耳帽子☆

f0198297_7551789.jpg

こんなの作りました(*^_^*)

夜思い立ち、旦那に2人押し付けてミシンでだ~!!っと(>_<)

でもって次の日の朝に仕上げだだ~!!っと♪

完成♪

プードルファーにうさ耳つけました☆

娘にかぶらせた写真もあるのですが、ブログなんでスマイル貯金箱さんモデルで☆

ご近所さんに好評でした(^_-)-☆

中もボア生地なんでめっちゃ温そう♪プードルファーもできればピンクがよかったんですがなくて、茶色のが汚れ目はめだたないよな~って。でもやっぱ、白かわいいっす(>_<)

これで冬はあったかくすごせそうです(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-21 08:00 | handmade

眠いっす。

旦那は息子とだんじり見学へ行き、娘は夕寝。

私はまったり。

ゆっくりすりゃいいのだけれどついついPCであちこちうろうろ^_^;

あぁ、無駄に時間使っちゃってる気が・・・。

いかんね~時間の使い方がヘタすぎ(>_<)

もっと上手につかったら効率いいのになって思うのだ。

イベントもいろいろ決まってるのでハンドメイドも頑張らないとね~(*^_^*)

でもそれと並行して娘の耳つき帽子つくりたいな~って妄想中(^_-)-☆

完成できたらアップしますねん♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-16 19:17 | 日常

イベントのお知らせ☆2

またまた参加イベントのお知らせです☆

以前ご近所様と一緒に参加させていただいた恵カフェでの1dayイベントです(*^_^*)

11月23日(祝)10:00~15:00

恵cafe 
大阪府羽曳野市軽里2-2-24


いろいろ食べ物系もあるイベントです☆
今回もワークショップもあるそうなのでまた詳細聞きましたらアップしますね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-14 20:33 | イベント

イベントのお知らせ☆

キャラメルママさんが主催される「八尾もの市」に委託で参加させていただきます(*^_^*)

フライヤーできたそうなので♪

f0198297_2211575.jpg
f0198297_22112239.jpg


ぜひぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-11 22:12 | イベント

雨~。

めっちゃ朝から雨。

なのに旦那は朝5時半から出発・・・。



・・・どこへ?



それは・・・



だんじり祭りへ



今日明日と旦那の地元のお祭り(-_-;)

そしてだんじり狂いの息子・・・。

お昼に雨の中行ってきたよ(T_T)

なんなら安いカッパなくて、普段使うのももともとなかったから高いカッパ買うはめになったし(-"-)

温カフェさん前にだんじりくるのでお昼食べてからこ1時間ほどみてたら雨あしめっちゃ激しくなってきて、無理くり息子車に積んで一旦帰宅・・・。

どうやら旦那の休憩も少し早まったらしく一旦帰宅。

その間に法被軽く洗って、扇風機で乾かして、アイロンかけて。

さっきまた出発していきました。

雨せめてやむといいのですが。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-09 16:48 | 日常

ありがとうございました☆

昨日温カフェさんへ手づくり市の時の作品をひきとりに行ってきました(*^_^*)

何点かお買い上げいただいたようでとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました(>_<)

いろいろ店主のmegさんにお話聞きながら、作品の改良点とか参考にさせてもらいたいお話も聞いてますますやる気が♪

今回も本当は店頭に立ちたかったのですが、残念ながら予定つかずで(T_T)

まだ子供が小さいうちはあせっちゃだめだよねとか思いつつ。

イベント終わるたびに自問自答しています。

焦らず、今自分ができる範囲で・・・

ゆっくり ゆっくり。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-06 07:59 | 日常

オーダーのお品☆

先日帽子のオーダーいただきました(*^_^*)

いとこのお友達で昨日会うとのことでいとこにたくしお渡ししました☆

娘と同じ歳の赤ちゃん用☆
めっちゃちっちゃい(>_<)!

娘にかぶせてみようかと思ったのですが・・・。


・・・。



乗っかっただけ?^_^;全然入りませんでした。

大丈夫か!?サイズ(-_-;)

でも無事入りましたとのこと(*^_^*)一安心☆

こんな感じに仕上がりました☆

f0198297_8561339.jpg


f0198297_8564378.jpg

コサージュつけました(*^_^*)気分次第で付け替えてもらえるといいな♪

表はシンプルに内側は花柄ネルで☆

あったかそうな帽子になりました(^_-)-☆

オーダーいただきありがとうございました\(^o^)/
ちびちゃんあたたかく冬越えてもらえると嬉しいな♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-10-04 09:03 | handmade