ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南河内の祭り展&IKEA

なんて合わない取り合わせのタイトル(-_-;)

先日からのお熱がようやく下がった娘。

本当は屋外のイベントに遊びに行く予定していたのですが、風もあるし、ぶり返すといけないよな~とお家で大人しくする予定で。

そしたら朝義父の畑の手伝いに行った旦那がしばらくして帰宅。

どうやら風強くてビニールハウスはれないってことでお手伝いはなしに。

んじゃ、屋内で行けるとこに行くかってことですばるホールでやってる「南河内の祭り展」いってみようと。

私・・・。

なめてました(笑)

めっちゃ閑散としたイベントかと思ってたら、めっちゃ人!家族連れも多いし、青年団風の若者もたくさん(^_^;)
法被やら太鼓やらの展示に子供用に塗り絵とかスタンプラリーもあったりで。
息子はビデオに釘付け(^_-)-☆

楽しんでました~♪

その後はIKEAへ。

初です。行く前になんとなく地図みて出発。

なんか、やっぱ着くもんやね♪

てか、道なりに行ってたらめがね橋渡るはめに(*_*)

通称めがね橋ってだけあり、ぐるぐる回ってかなり上のほうまでいって橋渡ってまたぐるぐるまわっておりるんです(T_T)

めっちゃコンパクトなのにかなり上までいくから酔うし(笑)

いっちゃん上でIKEA発見するも方角わからんし(笑)

まぁ、でも迷わず到着♪

初ですが・・・すっげ、人(ここもか!)

旦那は欲しい書棚があり、それをゲット。

私はちまちましたカトラリーだのハンガーだのを購入。

感想は・・・。

平日に来たい(笑)

日曜は人多すぎてしんどいっす(T_T)

人多いとこはつかれるね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-29 08:10 | 日常

ご報告☆

なんだかあっという間に「年末」って時期になってきましたね~。

まだ早い??(^_-)-☆

この一年は色々とイベントに参加させていただきました(*^_^*)

素敵なたくさんの出会いもあって。

来年はもっと頑張ります!!

・・・

・・・とは、いかなそうです(T_T)

我が家はまだ4歳と1歳のちびたちがいます。

まわりをみたら小さなお子さんもいるのに頑張ってる作家さんたくさんいます。

私もついついがんばらないと(>_<)って。

焦っちゃってた気がします。

イベント参加するにしてもやっぱり家族や実母の助けが必要で。

できるだけ迷惑かけないようにって委託での参加だったりしてはきたのですが、不満が出た時にイベントのせいになるんですよね。

私的にはそれが理由ではなくてもそれが理由にされちゃう。

色々思うこともあり、身辺の環境もかわってきそうな予感もあり、息子が幼稚園入園したり忙しくなりそうだし、来年はイベントの数をぐっと減らそうと思っています。

ものをつくることは好きなんで☆

つくりますよ~♪

ゆっくり ゆっくりですが

今以上にひとつ ひとつ

丁寧に心をこめてつくっていけたらなって思います☆

そんなスローな私ですが今後ともよろしくお願いします。


    Little*Egg  
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-27 13:38 | 日常

お疲れ休み。

手づくり市の前にうちの父が単身赴任先から一時帰宅していて、週末やら平日やらばたばたと実家行ったりしていて、疲れが溜まっていたのか手づくり市の次の日・・・。


息子  発熱(^_^;)


4歳になりましたがいままで彼が熱出したのって数えるくらい。

今回も一日で下がったし^_^;

私のが熱に弱いです。

でもって昨日から娘発熱(*_*)

こちらは初発熱。

しんどいので眠りも浅く、不機嫌全開(-_-;)

しばらく お付き合いがんばります。

皆様もお風邪に気をつけてくださいね。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-26 08:47 | 育児

恵カフェイベント終了いたしました☆

無事お天気も雨降ることなくイベント開催されました~。

若干寒さはありましたが大丈夫でした(*^_^*)

まったりゆっくりとイベント楽しんできました☆

今回ご近所様と一緒に参加で♪心強い\(^o^)/

みんなちびちゃんたち一緒にきてましたが、女の子と男の子ってやっぱい大分ちがいますね(*^_^*)

やっぱり女の子のが落ち着いてる~。でもって男の子はおぼこい♪なんだかんだでママ頼りなのね☆

他の出展者様といろいろお話したり、お友達が遊びにきてくれたりで楽しい時間が過ごせました☆

「hug*hug」の作品お買い上げいただいたお客様、主催者様、出展者様 ありがとうございました☆

そして一緒に出店してくれたみんな ありがとう♪
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-24 08:21 | イベント

恵カフェてづくり市☆

イベントのお知らせです(*^_^*)
以前ご近所さんと参加させていただいたイベントです☆

今回もご近所さんと「hug*hug」の屋号で一緒に参加させていただきます♪

バネポーチやちびちゃんの印鑑用の可愛い柄の印鑑ケース プードルファーのネックウォーマーなんかを持っていこうかと(^_-)-☆あと、くるみぱっちんぴんとマスクも作れるといいのですが(*^_^*)
あと少し頑張りますね~♪

当日キッズスペースやワークショップなどあるそうなのでお子様連れでぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

「恵カフェ てづくりいち4」

11月23日(祝)
10:00~15:00
恵カフェガレージ(少雨決行)

羽曳野市軽里3-2-24

手づくり体験コーナー
キッズコーナーあり

[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-15 21:59 | イベント

父帰宅。

父が単身赴任先から会議のため一時帰宅してくるのでちびたち連れて実家いってきました☆

息子の習い事の後にそのまま実家に帰るつもりで朝から掃除やら片づけやらばたばたとしていて、そろそろ出ないといけない時間やしとりビングへ。


    ・・・。


    ・・・。


    ・・・。

そこにはお昼に息子がたべたしらすごはんの器で遊ぶ娘の姿と絨毯にちらばるしらすが・・・。


結局習い事の後また自宅に戻り掃除機かけてようやく実家に行きました(T_T)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-15 08:11 | 日常

ありがとうございました☆

クラフトフェスタ終了いたしました(*^_^*)

お買い上げいただいたお客様ありがとうございましたm(__)m♪

そして主催のキャラメルママ様、スタッフの作家様お世話になりました。ありがとうございました。


今回は納品と、引取りと2日間開場に行く機会があり♪

他の作家様の素敵な作品を見る機会があって(^^♪

やっぱり見るのも好きだな~(*^_^*)

しか~し、引取りの日息子鼻ぐしゅぐしゅで、咳コンコン(*_*)

どうも自力では無理っぽい。さらに下の子にもうつりそう(T_T)

てことで朝一病院行き、スイミングも念のためお休みさせました。

かれこれ1年スイミング通ってるのですが、幼稚園まだ行ってないせいもあるんですが、お休みしたの今回で2回目?くらい。

実母に言わせたら「あんた(私)の時よう風邪ひいてたからかなり休会費はろたわ(-"-)」と。

今回も母に子守り頼んで引き取りして帰ったら元気に遊ぶ息子の姿・・・。

スイミングいけばよかったと後悔(笑)

ま、子供は元気が一番ですね(^_-)-☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-11 07:53 | イベント

クラフトフェスタ参加します☆

いつもお世話になっているキャラメルママさん主催イベントクラフトフェスタに参加させていただきます☆

f0198297_8333155.jpg


2010年11月9日(火)
10時~1時半
雨天決行

大阪府八尾市本町2-13-9
http://www.beaver-reform.com/showroom/yao.html

お時間今回少し短い目なのでご注意くださいね(*^_^*)

私は委託での参加になります☆

ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね(^_-)-☆
****************************

温カフェさんでのちくちく会もまだ定員大丈夫ですので~♪
くわしくはこちら☆

みんなでキーカバー作りましょう☆

11月11日(木)

10:00~12:00ごろまで。

温カフェにて。近鉄古市駅より徒歩5分

参加費 700円(お茶 お菓子付き)

コメント欄に非公開にチェックしてコメントくださいね☆ご連絡先記入していただけましたら折り返しご連絡させていただきます☆

よろしくお願いします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-07 08:40 | イベント

ありがとうございました☆

昨日八尾もの市の作品引き取りにお友達のUーTAさんの所に引き取りに行ってきました(*^_^*)

今回納品も引き取りも彼女におんぶにだっこで(>_<)ごめんね、そしてありがとう☆

ばたばたと夕方の忙しい時間にお邪魔してきました。

息子はUーTAさんの息子君と遊びたかったと帰りぐずぐず^_^;

またゆっくりあそびましょう♪


そして今回のイベントスタイとカードケースたくさん気に入っていただけた様で(*^_^*)

思ったよりお嫁入りできて嬉しかったです\(^o^)/

お買い上げいただき本当にありがとうございましたm(__)m

あまりの嬉しさにその勢いのまま、キャラメルママさん主催のクラフトフェスタに委託で参加することに。

日にち11月9日でした。

めっちゃすぐやんっ(*_*)

少しの時間ですが何点かつくれるといいな~♪

詳細はリンクのクラフトフェスタさんチェックしてみてくださいね\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-03 08:20 | 日常

八尾もの市終わりました☆

この間の台風の影響でお天気も微妙でイベント大丈夫か心配していたのですが、午前中はなんとかもったようで、たくさんのお客様が足を運んでくださったようです。

私の作品もみていただけたでしょうか(*^_^*)

まだ主催のキャラメルママさんとはお話はできていないのですが、八尾もの市のブログにレポアップしてくださっています☆

八尾もの市チェックしてみてください☆

とっても素敵なイベントになったようです\(^o^)/
むかしなつかしいちんどんや♪さんまで☆

ぜひぜひ次回は現地で出店したいな~(^_-)-☆

でもそれには娘の断乳が先だな^_^;

足を運んでくださったお客様 主催のキャラメルママ様と作家の皆様
本当にありがとうございました。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-11-01 08:08 | イベント