ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ・・・。

あと少しですね~。

なのに・・・。

朝めっちゃ喉痛くて起きました(T_T)

喉めっちゃ赤いし。もともと扁桃腺弱かったんですが。

タオル首に巻き、しょうが紅茶飲み、のどぬーるスプレー買いにいこうかと。

痛いです。

娘は大分回復かな♪

でもお兄ちゃんの方の咳がまたぶり返しぎみ(-_-;)

あぁ、次から次へと。



さてさて、お友達のブログなどでも今年一年振り返ってますが、私のこの一年は~。

イベントにたくさんださせていただきました(*^_^*)

やっぱり直接自分で参加できたのって少ないのですが、委託でお世話になったりで。

どんな方に気にいっていただけたんだろう~ってイベントごとに思います(>_<)

全然自分の知らない方が自分のつくったものを気に入っていただけるってそれだけでなんか親近感わきません?(^_-)-☆

会ってもないのにきっと気が会うかもって勝手に思っちゃいます(笑)

あかん、あぶない人っぽいです?(^_^;)

でもでも、私の作品気に入ってくださった皆様や、私の作品を置いてくださった各イベント主催者様みんなに感謝感謝の一年でした(*^_^*)

本当にありがとうございました。

来年はイベントはおさえ気味にするつもりです。

でも作品作りとブログにもその作品アップできるように頑張ろうと思いますので。

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

Little*Egg
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-28 08:27 | 日常

年末なのに・・・。

娘 RSウィルスでした(T_T)

上の子からうつったようで、上の子くらいだと軽い風邪症状ですむのですが、赤ちゃんがかかっちゃうと入院治療が必要だったりするウィルス性の風邪でした。

熱は2,3日でおさまるそうなのですが、それより気管支に悪さをするウィルスのようで、呼吸困難なんか気をつけないとだめだそうです(:_;)

昨日よりかは少しは元気になってはきたのですが、食欲あまりなく、声がかれてる(-_-;)

鼻水もでてるので痰とからんでゼロゼロです。

この調子でお正月迎えちゃいそうです。

正月のお買い物も全然ですし、お掃除も・・・。

お掃除はほぼあきらめましたが(-_-;)

せっかくのクリスマスですが、こんな感じです。

息子は無事にだんじりプラモデルをサンタさんが持ってきてくれました~w

ただ・・・。



       ・・・誰が作るのか。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-25 13:46 | 日常

娘 発熱(T_T)

ここ2,3日 鼻水からはじまり、咳、そして本日発熱(T_T)

吐いたりはしないんですが。

息子は熱出るって数えるほどだったんですが、娘1歳1ヶ月にして2度目の発熱。

今日はしんどいのかクッションにつっぷしてじっとしています(:_;)

今病院は胃腸風邪もはやってるからできるだけ近づきたくはないのですが、そうも言ってられず・・・。

年末年始もひかえてるので明日一番に行ってこようかと(-_-;)

いつも誰にでもにこにこの娘がぐったりしてるのはかわいそうで。

早くよくなって欲しいです。

皆様も気をつけてくださいね(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-23 21:39 | 育児

師走・・・。

毎日なんだかばたばたしています(-_-;)

ミシンもここのところ全く触れてないし。

かといって大掃除もはかどらず・・・。

いったい何に時間とられてるのやら???

言ってる間に今週もうクリスマスですね(^_^;)

気分はすっかり年末。

我が家クリスマスっぽいもの全く飾ってないので、余計に雰囲気がなく。

息子もいまいち「サンタさん」が理解できていないのです(-_-;)

とりあえず「サンタさんに何欲しい?」って聞くと




  「だんじり」




・・・てなことなので、だんじりのプラモデルを手配。

そうなんですよ。

あるんです。

だんじりのプラモデル(^_^;)

なんだろう・・・クリスマスなのに


めっちゃ「和」(笑)

ま、そんな、こんなな年末です☆
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-21 08:54 | 日常

めっちゃ寒いですやんっ(>_<)

足がめっちゃ冷える(-_-;)

急にさむくなってるのにあさから子供たちのインフルエンザ2回目に行ってこなくてはいけなくて。

すぐに駐車場いっぱいになっちゃう病院なんで朝一に子供たち起こして到着。

あいかわらずのじいちゃん先生の話の相手やら、予防接種日本脳炎まだ息子行ってないからそれについてやら看護士さんと話しつつ、娘の3種混合の話やら・・・。

あぁ、なんか面倒になってきた(-_-;)

注射三昧の年末年始になりそうっす。

予定立ててくれたけどたぶんその通りには行かないな~。

子供たちは親がなんちゃらかんちゃら話してる間にさくさくっと注射され、2人とも全く泣かずに終了~。

年末にかけて風邪ひかないよう皆様もきをつけてくださいね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-16 16:16 | 日常

終了いたしました☆

委託でお世話になった第2回 手作りばっかり Petit Petit marche無事終了しました(*^_^*)

当日はお昼から残念ながら雨だったようですが、後日主催者様のご自宅でもミニショップしていただいたようで☆
足を運んでいただいた皆様ありがとうございました☆

そして主催のゆきんこ様
大変お世話になりました(>_<)少しだけでも貢献できているといいのですが(*_*)
素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。


今年のイベントは終了です(*^_^*)
ハンドメイドのおかげで、新しい素敵な出会いのあるいちねんでした☆
来年は息子の入園もあるので楽しみです。

年末にむけて、大掃除がんばりますっっ(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-15 14:11 | 日常

第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

委託でお世話になるイベント☆

本日(11日)です~!!

ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~\(^o^)/

下記主催者さまブログより
************************

第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

全国の作家さんのステキな作品を1000点以上そろえました。

日時  
2010年 12月11日(土)         
 11時~16時

場所  
大阪市東淀川区西淡路1-3-32        グレースフリー新大阪ビル5階        
(JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)

出展予定作品
☆イラスト雑貨      
☆木工
☆ベビー用品
☆アクセサリー   
☆バッグ
☆子供服    
☆フェルト雑貨
☆消しゴムはんこ
☆布小物
☆あみぐるみ
☆インテリア雑貨    
☆かぎあみ小物
☆グラスアート
☆革小物
☆スイーツデコ
☆プリザーブドフラワー


ちょっと休憩できるスペースもありますのでお子さま連れでもゆっくりできると思います

ベビー、キッズのものもたくさんありますのでお気に入りを見つけに是非お越しくださいね

詳しくはお気軽にメッセージください

作品が到着しましたらブログで作品紹介などします

http://ameblo.jp/petitbeans
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-11 08:23 | イベント

納品しました~☆

イベントの納品(郵送)しました~(*^_^*)

f0198297_8161239.jpg

ふわふわネックウォーマー☆
このジャガード生地はマフォンさんてネットショップで購入した生地なんですが、めっちゃ肌触り良いのです♪
なのでそのままパッチはせずに☆
キッズ用ですが、私でも頭通ったので、小学生は大丈夫かと☆

f0198297_8193044.jpg

うさみみ帽子も1つ納品♪
1歳~3歳くらいまではかぶれるかと(^_-)-☆
4歳の息子にはちょっと小さかったよ。

f0198297_8213417.jpg

定番バンダナスタイ
男の子柄の方を多い目に☆

f0198297_8241097.jpg

他にも色々納品☆

たくさんの作家様の作品が集まるようです♪
お近くの方はぜひぜひ足をはこんでくださいね(*^_^*)

******************************

第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

全国の作家さんのステキな作品を1000点以上そろえました。

日時  
2010年 12月11日(土)         
 11時~16時

場所  
大阪市東淀川区西淡路1-3-32        グレースフリー新大阪ビル5階        
(JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)

出展予定作品
☆イラスト雑貨      
☆木工
☆ベビー用品
☆アクセサリー   
☆バッグ
☆子供服    
☆フェルト雑貨
☆消しゴムはんこ
☆布小物
☆あみぐるみ
☆インテリア雑貨    
☆かぎあみ小物
☆グラスアート
☆革小物
☆スイーツデコ
☆プリザーブドフラワー


ちょっと休憩できるスペースもありますのでお子さま連れでもゆっくりできると思います

ベビー、キッズのものもたくさんありますのでお気に入りを見つけに是非お越しくださいね

詳しくはお気軽にメッセージください

作品が到着しましたらブログで作品紹介などします

http://ameblo.jp/petitbeans
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-06 08:27 | handmade

イベントのお知らせ☆

今日の天気激しすぎっっ(T_T)

お友達のイベントが実家近くであって、お昼過ぎに出ようと準備してて、ようやく、さぁ!行くぞ♪

・・・。

ザーザー(*_*)  


・・・大雨。

さらには、ぴかっって光ったかと思うと、どご~ん!!

息子「怖い~(T_T)」

今は天気になったけど暴風(泣)

ぬいぐるみ作家さんのオーナメントゲットしに行きたかったのに~(:_;)

いまからじゃぁ、間に合わないよ。

次回イベントに期待です。

さてさて、私も今年最後のイベント参加です。

今回も委託でお世話になります\(^o^)/

ひだまりショップでも常連さんのゆきんこさんが主催です☆

めっちゃ可愛い作品作られる方です♪

よろしくお願いいたします☆

**********************************

第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

全国の作家さんのステキな作品を1000点以上そろえました。

日時  
2010年 12月11日(土)         
 11時~16時

場所  
大阪市東淀川区西淡路1-3-32        グレースフリー新大阪ビル5階        
(JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)

出展予定作品
☆イラスト雑貨      
☆木工
☆ベビー用品
☆アクセサリー   
☆バッグ
☆子供服    
☆フェルト雑貨
☆消しゴムはんこ
☆布小物
☆あみぐるみ
☆インテリア雑貨    
☆かぎあみ小物
☆グラスアート
☆革小物
☆スイーツデコ
☆プリザーブドフラワー


ちょっと休憩できるスペースもありますのでお子さま連れでもゆっくりできると思います

ベビー、キッズのものもたくさんありますのでお気に入りを見つけに是非お越しくださいね

詳しくはお気軽にメッセージください

作品が到着しましたらブログで作品紹介などします

http://ameblo.jp/petitbeans
[PR]
by little-egg-pon | 2010-12-03 15:11 | handmade