ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カボション☆

昨日のU-TAさんのイベント大盛況だったようです(*^_^*)

私も旦那が仕事早くにかえってきたら下の子預けて行こうかと思ってたのですが、帰宅遅くて残念、行けなかったです(T_T)

見たいものいっぱいあったんですが。

代わりに(?)実兄と義姉夫婦が遊びに行ったそうで(^_-)-☆
手作り品に感激して帰ってきたようです♪

さてさて、私も4月にイベントが二つほど☆3月の予定が4月になったのでその二つに向けて製作中です♪

f0198297_2156535.jpg

でもってカボション色々購入♪
ヘアピン用に~(*^_^*)

でもこれってついつい自分用にしたくなるので困るのです(笑)

いくつイベント用になるかな~(^_^;)


よかったら1ぽちお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-21 22:00 | handmade

イベントのお知らせ~☆

イベントのお知らせです~(*^_^*)

と、言っても私は参加していないのですが(^_-)-☆

私の大好きな作家さんでもあるお友達のU-TAさんの主催イベントです☆

実際に作り手さんがこられて販売いたします。

委託のお品もあります。

近鉄南大阪線 針中野の駅からすぐですのでお天気も良さそうだし、ぜひお近くの方はお気に入りを見つけに行ってみてください(*^_^*)
毎回大盛況のイベントです♪


●手作り市 POT POT● (ゆちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


U-TAさんのブログで参加作家様紹介されてます♪
→☆


にほんブログ村 雑貨ブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-19 08:47 | イベント

久々に・・・。

私がダウン(-_-;)

朝からなんか、寒い。そして頭ガンガン。

熱は微熱程度。

タイミングよく母が来てくれていて、ちびたちお任せしました(T_T)

動けるうちに実家に移動して泊めてもらい、旦那はご飯外で食べてきてもらうようにおねがいして。

寝不足もあったんでしょうね(^_^;)

ちまちま寝たら復活。

でもゆっくり寝かせてくれる子供たちでもなく。

息子は寝ているお腹に乗ってくるし、娘は場所を奪い取りにやってくる。

で、喉が渇いたら私の服めくって「ぱいっ ぱいっ」と要求(^_^;)

そっとしててください~(T_T)

それでも自宅で2人見つつするより全然楽で実家のありがたさが身にしみます。

しかし、我が家の娘・・・。

なんか常に食べてる(^_^;)

今日も授乳して、お好み焼き食べて、また飲みにきて今度はバナナ食べて、またまた飲みにきて、私のかばんからかっぱえびせんとりだしてたべさせろと要求。

どんだけ食べるんっ??

息子は食に対する興味ほとんどなかったのに、下の執着はおそろしやw

そら1歳3ヶ月にして11キロあるわ・・・。

息子の時たしか9キロくらいだった気が(^_^;)

相変わらず歩かない娘。

調子よかったら5歩ほどは歩くんですが、いまいちいざって移動のが早いから歩かないw

これ1人目でこんなやったらめっちゃ心配しそうやね~(^_^;)

でも歩かないくせに階段は2階までいけるの。

そんなんできなくていいのに~(T_T)

でも今が一番楽しい時期だね~。

今更ながら息子の時もっと楽しめばよかったと後悔^_^;

なんかよく怒ってた気がするw

娘が同じことしても怒らずにすむのにね~。初めての育児、余裕なかったんよね~。

歩いて欲しいけどまだこのまま赤ちゃん赤ちゃんしてて欲しい気も♪



複雑な母の心境に1ぽちお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-17 21:12 | 育児

怖い雪

昨日は朝から母を迎えに行き、その足で堺の雑貨屋さん「ナチュール」さんにまたまたお邪魔してきました♪

お店から母の友人の元家が見えてるしw

近くによく来ていた母も知らなかったそうです☆

母のつぼなものがいっぱいで(*^_^*)
帰ってからもたのしかったわぁ~って言ってました。

私はまたまたキャニスターと前回母に買って帰った白雪ふきんをゲット♪

その後今度はcaramelさんへ☆

母が前々からさがしていた鏡を購入~♪

家にあわなかったらもらったるで~♪とめっさ上から期待込めて言ってる私w

雑貨屋さん2店満喫で帰宅☆

この日は息子の体操教室。

お外は大雪。

でもこの辺の雪って水分多くて大概積もらない。ましてや日中だし。

てことで車で20分ほどの体操教室に車で出発。

いつもどおり到着。

・・・。

・・・。

・・・まずい。

・・・やまない。

・・・路面白くなってきた。

体操終わりあわてて帰ろうとするも、途中めっちゃトロイ車が(T_T)

わかってるよ、急がないにこしたことはないのは。

でも、まだ10キロ以下で走るほどじゃないよ~!!

ある程度車が走ってたら路面もそれなりに走れるんだけど、その車が遅いせいで前方の路面も真っ白に(*_*)

雪より遅い車・・・。

さらにひたすらアップダウンの道中前方が渋滞・・・。

対向でどうやら事故。

ここで足止めくらったら絶対帰れない・・・。てか、車も放置できない(-_-;)

かといって焦ったら子供乗っけてるのに事故るから(T_T)

なんとかのろのろ運転で家まで。

んがっ、家の駐車場付近だれもまだ走行してないから車庫入れですべる~~~っ(;O;)

20分のところが1時間かかって到着。

あ~、雪の外出はこりごりです(T_T)

皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-15 14:06 | 日常

雪~♪

私がすむ地域では3年ぶりの積雪♪

めっちゃ久しぶりの雪~♪

んがっ、真っ白な雪景色でテンションあげあげの私を横目にテンションだだ落ちの旦那(^_^;)

はい、出勤でした。

どう行くか(*_*)

我が家小高い丘なので車絶対危険。

でもさらにこけそうなバイクで出勤。

朝まだ誰も歩いてない裏の道をご近所の兄弟くんが大喜びでスライディングして遊んでました(*^_^*)

めっちゃかわいいわぁ♪

一緒に心配そうに旦那がバイクで行くのを見送ってくれましたw

家に入るとこたつにどっぷりはまってる息子の姿(-_-;)

お隣さんの娘ちゃんとママが雪だるま作ってるのを発見☆

無理やりお外へw

でると大喜びであそんでました♪

我が家の娘は未だに歩かないので抱っこで。

見かねてお隣さん子供の椅子持ってきてくれて、歩道の真ん中で子供の椅子に腰掛ける娘(笑)

雪の中どこにすわっと~ん(笑)ってめっちゃ不思議な光景に。

でも本当久しぶりの大雪楽しかった~♪     ・・・私が(笑)

道行く人もいろいろ☆

お父さんがお子さん2人そりに乗っけて腰にかけた紐で一生懸命引きながら歩いてたりね(^_-)-☆

今日にはすっかりとけちゃって、ちょっとざんね~ん☆

次はいつかな~。


待ち遠しい母に1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-12 10:34 | 育児

保護者証入れ。

コットンタイムに保護者証入れの作り方が載っていて、ご近所さんにお借りしました☆

前々から作ろうかと思っていたとこで、作ってみることに。

んが、難しい。

作るのがではなく、サイズが。

ご近所さんにサイズ聞いたら幼稚園と小学校で違うそうで。

載ってるのじゃ合わない。

両方入れれるようにサイズ手直しし、リバーシブルにアレンジ。

そのほかもちょこちょこいじって、完成。

f0198297_14515988.jpg


使い心地モニターお願いしました~☆

よかったら1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-10 14:54 | handmade

第2回 雑貨屋さんめぐり☆

随分前からのびのびになってしまっていたお約束がようやく叶いました☆
ビーズ作家のHiroさんとの雑貨屋さんめぐり♪

今回は娘を両親に預け、息子とHiroさんの末娘さんもご一緒にいきました~。

お姉ちゃん大好き息子・・・。

初めてお会いするにもかかわらず、娘さんにべったり(^_^;)

移動も手をつないでもらい、道中も相手してもらい。いつもなら1店目で「早くおうちに帰ろうよ」とうるさいのですが娘さんのおかげで普段より全然ましでした(*^_^*)

しかし、息子のせいでゆっくり見れなかったかも(:_;)ごめんね。



そして今回は3店見にいけました♪

中百舌鳥で合流後まずは310号線を東にずーっといった福田にあるAJUKAJUさんへ
男性の店主様のお店。

アメリカンな雑貨や、ハンドメイドのお品が色々あります(^_-)-☆二階には家具もあります。
以前、ハンドメイド作家を募集されていて応募しようか迷ったのですが今年はまだ忙しくなりそうで、見送ったんですがいずれ応募できたらいいな~って思うお店です(*^_^*)
とっても作品大事にしてくださいそうな感じなんです☆

こちらのお店は駐車場もすぐとなりにあるので行きやすいです(^_-)-☆
商店街の共通の駐車場で車とめたら管理の小屋に行くとおっちゃんが紙(?)くれます。
それを店主さまにはんこついていただいたら1時間だったかな?無料になります。

>AJUKAJU

お次はAJUKAJUさんの前の道を今度は西にずーっと行くと泉北1号線にあたるのでそこを左に~。
その後は~あ~・・・説明し難い(^_^;)すみません。

とりあえず泉北の深坂です。

前からいってみたかったお店「ナチュール」さん☆

実はよく行ってたぢどり亭のめっちゃ近くでした(笑)
お店前に車も止めれます
f0198297_22474743.jpg

Hiroさんも一緒に撮っちゃいました(^^♪
f0198297_2248401.jpg


f0198297_22493695.jpg


f0198297_22502231.jpg

ガラスの瓶とか前から欲しかったシリーズやうわさに聞いていた柔らかいと評判の白雪ふきんにも出会えました♪琺瑯の入れ物とかもいっぱいあったし♪母が好きそうなのいっぱいなのでまた行こうと思います(*^_^*)
店主さまも素敵な女性でした(^_-)-☆ブログ拝見したら年齢私とかわらないのですが、なんでしょう、自分の落ち着きのなさは・・・(笑)
ナチュール

〒590-0103
   大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101
   TEL/FAX 072-234-8411
      営業時間 11:00~19:00
   定休日 火曜日・第1・第3水曜日

気を取り直して、泉北一号線を今度は狭山方面に。
ようやくcaramelさんへ~☆
前回時間がなくて寄れなかったんですが、ようやくご案内できました\(^o^)/

模様替えされてから初☆

やっぱりcaramelさん好き~♪ちぃさんとお話してると元気になります♪

あるものを購入☆何入れようかな~。また後日アップしますね~。


caramel

〒584-0071
富田林市藤沢台6-2-27

営業時間 10:00~5:00
定休日 水曜日 第1.3日曜日

3店バタバタとまわって遅い遅いお昼(>_<)

すっかりお腹すかせちゃってごめんなさい。

最近できたカフェまわるも駐車場あいてなくて断念。よく行くケーキ屋のカフェへ

んがっ!

ここで息子ミルクティー足にがっつりこぼし「冷たい~(泣)」と・・・。

本当はもう1店案内できたらなって思っていたのですが、申し訳ないです(T_T)

着替えを自宅に取りに行きそのまま沿線の駅に送っていくことに。

ばたばたでしたが、とっても楽しく、そしてHiroさんと娘さんとのやりとりを拝見してて、うちも娘いてよかったな~って思う1日でした(*^_^*)

でも我が家の凶暴娘相手だと仲良く雑貨屋は無理かな~(-_-;)

そうそう、今回随分おまたせしちゃったのでお詫びもかねて☆
お家カフェにでもお使いいただけるといいな~と思って(*^_^*)

f0198297_2313751.jpg


f0198297_23142386.jpg


リバーシブルです☆春夏用と秋冬用で♪

2枚でもペアっぽくなるように配色してみました(^_-)-☆


またぜひ一緒にお出かけできるのを楽しみにしています☆
ありがとうございました☆


よかったら1ぽちお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-06 23:23 | カフェ・雑貨屋

女子強し・・・。

昨日台所で洗い物していると娘の怒り声。

またおもちゃの取り合いやな~くらいで放置していると・・・。

「ママ~、あすかがぁ~(泣)」

「あすかが 噛んだぁ~(T_T)」

噛んだ!?(*_*)

どうやらおもちゃとられまいとガードする兄の腕に噛み付いた妹(1歳3か月)・・・(-_-;)

「やめて!痛い。」って抗議のみで仕返ししないおりこうさん兄(^_^;)

まだ上4本、下3本しかない歯ですが、痛いです。

どうやらこの歯が武器になると彼女は自覚あるようで。

かわいそうに、標的になる兄。

おもちゃの取り合いでは大声で威嚇もするし・・・。

女子パワーすでにすごいっす(*_*)

がんばれ!兄ちゃん☆

負けるな 兄ちゃん。



やられても耐える兄に応援ぽちっとおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by little-egg-pon | 2011-02-01 22:29 | 育児