ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

先週末、和歌山の叔母さん家にあるさくらんぼが真っ赤に色づいてるからとりに
おいで♪とお誘い☆

お庭にじか植えして20年?ほどの木なのですが、立派なさくらんぼの木。

さくらんぼが満載w

満載って言い方も変か。とりあえず豊作♪

鳥もおいしいのしってるね、ひっきりなしに食べにくる。

でも食べつくされないくらい沢山の実が。

しかし、優雅にさくらんぼ狩りって光景じゃないのです。

一人は高枝切りバサミ。もうひとりは大きな平たいざるを持つ。

高枝切りバサミでカットして落ちてくるのを下でキャッチ!!

うまいことざるに落ちた瞬間に少し下にさげてクッションみたいに受け止めないとはねかえってさくらんぼが飛んでいく(笑)

和歌山フレンドパークだそうな。。。

まぁ、それはそれで面白いのですがw

たっくさんとったさくらんぼは叔母と一個一個種とってジャムにしてきました♪

いちごジャムにさくらんぼジャム♪当分たのしめるなり(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2011-05-23 07:27 | 日常

ご無沙汰になっちゃってます

1週間がなんかめっちゃ早く過ぎていきます~(>_<)

なんでしょう。。。

気づけばもう息子が上靴持って帰ってくる金曜に。

早い。早すぎる。

まぁ、そのうちこのペースにもなれるんでしょう。

それまでの辛抱なり。

義父のとこのいちごも今期終了しました~☆

今年もたくさんいただいちゃったよ。

ご近所さんも朝っぱらからのいきなりのお誘いにもかかわらずお付き合いもらえたし♪

セレブ(?)な大人だけのイチゴ狩り遠足w

最後にジャム用にもまたもらいにいって、当分ジャムには困らない我が家☆

また来年いちご楽しみにしておこう~♪

f0198297_813379.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2011-05-21 08:15 | 日常

長い~(-_-;)

GW後半。子供の日前日夜から息子発熱(-_-;)

咳もかなりごほごほ。

結局金曜も幼稚園お休みにし、熱も上がったりさがったり。

でもテンションあがりっぱ(笑)

まぁ、ぐったりされるよかいいのですが。

日曜まだ熱あるのでインフル検査してもらったんですがでず。

咳もまだごほごほ。

でもって月曜も熱はないのですが、咳がひどいのでおやすみ。

昨日夕方からまた微熱。

お~い。

いつ治るの~???(ーー;)

娘も熱はでないまでも咳つづいてます(^_^;)

あとちょっとな気がするんやけど。

そんな2人寝苦しいのか交互に起きるもんやから、私寝不足。

娘も涼しい場所もとめて布団の上縦横無尽に転げまわるので見るたびいる場所かわるし、かなりのスピードで転がってるし(笑)

ある意味器用(^_^;)

とりあえず、今日は幼稚園いけるのかな。。。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-05-10 06:56 | 育児

GWですね~。

でもなんか普段の生活しております。

旦那暦どおりっぽいので、一日子供たちと接する状態なんですが。

息子のめんどくささに若干怒り気味(^_^;)

普段は仕事終わって寝るまでの数時間なんでさほど気にならないのですが、ずっと一緒だといちいちうるさいのにげんなりしてます。

私から見ても息子言い出すとしつこいし、ちっちゃな怪我でも大騒ぎだし、言うこと聞かないし、いらんことするしって感じなんですが。

私はもうそれが日常なんで慣れちゃったんですけどね。

ま、たまには私の大変さわかってもらえていいとしましょう。

昨日はこのGW唯一の遠出。

和歌山の叔母さん家にバーベキューしにいってきました♪

いつもは親戚みんなといとこも集まるのですが、今回はいとこもおでかけで不在。

うち家族と八尾の叔父夫婦が叔母の家に集まりました☆

和歌山の叔父はこないだ早期退職されてお家にいるのですが、超マメ!!

最近燻製つくりにはまったらしく、スモークした鶏肉用意してくれてました(*^_^*)

めちゃうまっ!

息子ぱくぱく食べてるし(笑)

バーベキューも叔父さんが焼く係(^_^;)

いつもお世話になりっぱなしです。

子供たちも八尾のおじさんに遊んでもらい私たち夫婦楽しまくってきました☆

さぁ、また今日から日常です~。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-05-05 08:05 | 日常

八尾もの市いってきました

この間、お天気のいい29日八尾の渋川神社で開催されていた八尾もの市に子供らつれて遊びに行ってきました(*^_^*)
キャラメルママさん主催のイベントで今回2度目の開催。
車がなくて行こうか迷ったんですが、バスを乗り継いで行けるようで、バスならなんとかなるかな??と出発☆

1時間ほどかかりましたが無事に到着♪

あのね~

行ってよかった(*^_^*)

めっちゃいい感じ。境内に流れるゆったり感♪

閑散としてるって意味じゃないですよ。むしろお客さんいっぱいなんですが、なんかゆっくりした空気がいい!

出店したいな~ってめっちゃ思いながらみてました♪
この雰囲気の中お店できたら楽しいだろうな~って。

息子はいつもこういうイベント連れてくるとぐずぐずなんですが、今回はおはなしやさんのブースでくいいるようにお話聞いてました(^_^)v

その隙にうろうろ♪あすかもベビーカーでぐっすり☆

食べ物やさんやもちろんハンドメイド、アンティークのお店、お花、他にもいろいろ。

でもってちんどんやさんも。なかなかめずらしいですよね(*^_^*)めずらしいけどなんかキャラメルママさんの絶妙なチョイスだな♪
やっぱりキャラメルママさんてすごい人だな~。なかなかここまで地元密着のものって難しいと思うのだけど、それをとにかくやってみる、動けるって本当すごい。
いろんなこと考えて動けない自分が情けないな・・・ってちょっと思った。

あぁ、暗くなってどうするw

八尾もの市また次回もされるだろうな~って思うのでまた行きたいと思います♪
あわよくば参加申し込みできたらなぁ(笑)競争率さらに上がってそうですが。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-05-01 07:24 | イベント