ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近は・・・。

なかなかミシンだせてなかったりします(ーー;)

我が家のお嬢さん、く~る♪きっとくる♪・・・(古すぎ!?)

見るとね~くるのね。

んで、さわりにくるのね。

なんならフットコントローラー、踏むのよね(-_-;)

こわすぎっ!

その上、パソコンに写真うまいこと取り込めない~、でもって、加工できない・・・。

どうやったら上手いことなるのか!?

前のパソコンはもはや使えないし・・・。

なんか、こうなるとやる気がなくなってくる(泣)

そうなると、ますますやる気でないスパイラルに・・・。

ん~、雑貨屋さんにガス抜きにいこうかなぁ・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-28 19:49 | 日常

虫取り

我が家もとうとう虫取りあみ買いました。

んがっ、せみとってやるも触れず(笑)

でも、なんやかんや言いつつ、バッタとちょうちょは触れるように。

前は全くだめやったんでこれも成長やね。

今日は幼稚園のお友達とご近所の子供たちで近くにある某センターに虫取りに。

自然いっぱいの場所で牛なんかもいるのです。

そこで虫取り。

2時に出発。

帰ってきたら4時(ーー;)

2時間虫取りってっ(>_<)

さすがに娘かえってきたらあっちゅう間に爆睡。

息子はそのままお友達の家で遊んでもらってました。

しかし、ここんとこ小学校低学年のお兄ちゃんと遊ぶことが多く。

うちの息子・・・。

かなり相性悪し(ーー;)

大概「もう!〇〇やってーよ!!」とか口調がきつい息子が、その年代にしたら「何えらそうにしとんねんっ」ってなるんよね(^_^;)

そら、そやわね。

蹴りとか入れられても、口撃されてもへこまない息子(ーー;)ある意味無敵やね。

体格差あるからハラハラするんやけど、いたって本人は遊んでもらってる感もある。

でも考えたら自分の子供時代も衝突しながら学習してたよね~。

でも、あのへこまなさはえらいわ(笑)

あの強さは旦那方の血やね^_^;

そのうち距離感や相手を見ることも覚えるでしょう。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-25 21:47 | 育児

市民プール☆

行ってきました~♪

幼稚園ママにお誘いいただき、行ってきました~。

4家族、パパ抜きで。

2時間で入れ替え制なんで、朝一なら少しは人ましかな?っていったのですが、そこそこの人出。

意外に2時間って長いのかw

きままな息子お友達と喧嘩してパワー消耗なのか、最後はタオルにくるまってベンチでまるまってました(^_^;)

娘はがっつり遊び、もうあがろうよっていってるのに拒否(>_<)

最後までプールにつかってました。

しかし、息子の手のかかり方が、娘以上(-_-;)

自分で服は着ない、荷物は持たない、あいさつできない。

ぐったり、がっかりだよ。

息子に疲れます(ーー;)

あぁ、夏休み長いな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-23 13:02 | 育児

夏休み突入・・・。

台風。

・・・きましたよね??

いつも大概大阪って台風きてもなんか普通に雨風普段とかわらなかったりするんですが、今回いつも以上にうちの周り、無風。

まぁ、何もないのはよいのですが。

ただ、無風でも、暴風警報発令中。

なので、幼稚園お休みに(-_-;)

終業式がお休みでそのまましれ~っと夏休みに突入。

あかん、だらだらしてまうっ(ーー;)

日々、何してすごそうかぁ~(>_<)

長いなぁ~。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-21 08:09 | 育児

双子?

昨日は昔一緒に働いてたお友達が家族で遊びに来てくれました(*^_^*)

娘ちゃんはうちの娘と同い年☆

月齢も近いのですが、なにより体格がほぼ一緒♪

なんかめっちゃ動きも一緒だから双子みたい(笑)

お友達とも久々なんでいっぱい話したおしてました。

浜松にいるのでなかなかあえないので、話すこともいっぱい☆

でもって普段プールもできないっていうので急遽プールだして一緒に水遊び(*^_^*)

普段娘一人でプールなんでテンションあがらないのですが、初、お友達とプールなんでめっちゃテンションあがっておおはしゃぎ♪

お友達の娘ちゃんも楽しんでくれました☆

またゆっくり遊びにきてね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-18 07:50 | 育児

手足口病

かなりお久しぶりです(ーー;)

相変わらずなんだかばたばたしております。

そう、タイトルの手足口病。

ちまたで流行ってるとは聞いてましたが。

我が家にも到来しました。

ずいぶん前の日曜に大きなプールにいったんですが、おそらくそこでもらったか(ーー;)

二日後に息子発熱。

39.6度。めっちゃめずらしく高熱。

病院へ。ついでに娘も咳続いてたので受診

娘ちゃんも熱出るかもね~って言われ、帰宅後娘発熱(ーー;)同じく39度・・・。

2人とも次の日には熱も下がり、元気マンマン。

そこから二日後・・・。

旦那発熱。

それも3日間。

その頃娘のお下になんだか湿疹が。

手足口病?とびひ?あせも?って思ってたんですが、お昼にかかってきた旦那からの電話で確定。

旦那「ママ、なんか手にいっぱいぶつぶつできてんやけど、なんなん??」

私「パパ。足靴下脱いでみてみて。」

旦那「うわっ!!なんやねんめっちゃきもいっ!!」

足にもいっぱい湿疹できてたようで(笑)

私「手足口病やね。」

娘も息子もどうやらそうだったみたいで。

息子は前にもかかってたんでぶつぶつでず。

旦那その後からまだぶつぶつに苦しめられてます。

笑ったらあかんのやけど、あまりにネットとかに書いてる症状どおりで笑える(^_^;)

大人がかかるとかなりひどいようです。いたがゆさに悶絶してましたw

みなさまお気をつけください。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-13 18:46 | 日常

5歳になりました☆

息子昨日で5歳になりました(*^_^*)

早いですね~。

春から幼稚園にいきだし、まわりのお友達にもまれながら日々すごしています。

喧嘩したり、我を通したり、泣いたり、笑ったり・・・。

「今」を力いっぱい生きてます☆

いろんな経験をして心の強い子になってくれますように。

誕生日おめでとう。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-07-01 11:21 | 育児