ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイーツデコワークショップ☆

長い長い夏休み。

子供たちとすごす日々に少しでも楽しい企画できないかな~と。

私もやりたかったスイーツデコ。なかなか開催してるイベントに行くとなると、下のちび連れては参加しにくく。

もし、まとまった人数になりそうならワークしにきてくれる先生いないかな?と思い。お友達のつてを頼り、素敵な先生にめぐりあい♪今回実現しました~(*^_^*)

めっちゃイベント続きの中無理いったにもかかわらず快諾くださいました~。

今回きてくださったのはスイーツデコ作家のmarthaさん☆
和泉を中心に、主催イベントやいろんなイベントに参加 活動されている作家さんです。
とってもおいしそうな作品たちです☆
shop marthaさん



今回作ったのは、子供はフォトフレーム。価格も低価格におさえつつ、子供たちのモリモリしたい欲望(笑)にも答えてくださいました(*^_^*)

大人は実用的にかつ可愛く満足感のあるコンパクトミラーに☆

ワークが決まってから人数まとめだしたら・・・

増える 増える(笑)

ご近所さんと幼稚園の方で声かけしたんですが、ごくごく近しい人からかけてったにもかかわらず予定人数あっという間に超えちゃった^_^;

一応4回に分けて、各回4~5人にしたんですが、満員御礼でした。

1年生チーム、3年生チーム、4年生チームと6年生一人。

不思議ですね~。
1年生はまず、場所&人見知り(笑)
会話が・・・ない(^_^;)
楽しんでくれたか心配になるくらい。
でもお家に帰ってから喜んでくれたみたい(笑)

3年生、4年生になると完成度もぐっとあがりますね。
みんな個性が、でもって盛る 盛るw
スライスパーツマーサさん 切る 切るw
悩みながら、でもとっても可愛い作品できあがりました~。
それぞれとってもいい感じ♪

最後の回は大人チーム&6年生
6年生ナイスアイデア☆マカロンパーツにスライスパーツで目作りましたw
私もお友達ママとコラボってフォトフレーム作ったんですが、まねっこしてみました☆
f0198297_15204045.jpg


そして大人チーム、みんないつもちくちく会するメンバーと参加小学生のママさんだったんですが、いろいろマーサさんにデコのパーツの作り方とか質問させてもらって☆
急遽アイスやマカロンも作らせてもらって、予定のパーツにプラスさせてもらっちゃいました(*^_^*)
30分の講習が最後だけ2時間近く延長(>_<)

もうね~大満足なワークショップになりました☆
マーサさんありがとうございました!\(^o^)/


今回の私の作品☆
f0198297_15324675.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by little-egg-pon | 2011-08-11 15:36 | handmade

実家にて

朝からきょうだい喧嘩がうるさくて(-_-;)

実家に避難。

って、騒がしいのは一緒なんですけどね。

でもってゆっくりしてたら和室の引き戸を閉めるのに勢いよく指を挟んだ息子。

号泣。

「指いたい~(/_;)」と大騒ぎ。

実母も「大丈夫?!冷やしときっ」

と、保冷材あててくれたのに、「これ冷たいから余計に痛い!!」とかぐだぐだ。

しまいに「絆創膏はってよ~!!(泣)」と。

イライラっとしてきた時。

実母と私の間をすり抜けるように来た娘。

その手には・・・



ピコピコハンマーっ\(◎o◎)/!


あわてて、母と止めました(-_-;)

慰めるどころか、うるさいねんっ!と言わんばかりに殴りかかる妹・・・。

将来心配です・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-08-09 17:04 | 育児

AKB48

好きなんです。


めっちゃ。


好きなんです。





息子5歳が(ーー;)


ぱんついっちょうでテレビ見ながら踊り狂う息子・・・。


でもって、「この人が可愛いねん♪」と、テレビを指指すのですが、カメラアングル変わるたび違う娘を指差す息子。


結局


  だれでもええんかいっ(>_<)


まぁ、女子好きということは明確やね・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-08-06 21:08 | 育児

人に優しく。

さてさて。

なかなか夏休み生活続いてます~。

先日深井にあるカフェミュウファームさんであったてづくり市に遊びにいってきました(*^_^*)

今度、我が家で夏休みのワークショップをしに来てくださるスイーツデコの作家様も参加されていて☆

ご挨拶がてら行ってきました(*^。^*)

カフェミュウファームさんは前から行きたくてブログちょこちょこチェックさせていただいていて。

お店のお隣にあるミュウハコっていうスペースを使っての開催☆

可愛いのがいっぱいでした~♪

いっぱい刺激いただきました~☆

スイーツデコの可愛いヘアゴムもゲット!

そして無事デコ作家のマーサさんともお会いできました(*^_^*)

とってもお話しやすい方で今度のワークショップもますます楽しみに♪

そしてブログで交流のあったカフェミュウファームのみゆりさんともお会いできて。

内緒でいったのでお2人ともびっくりされてました(笑)

リフレッシュできました~♪

**********************

そう、タイトルの人に優しくね。

最近息子が怒りっぽい、そして言葉がきつい。

「子は鏡」

たぶん、息子には私がそう見えてるんだろうなって・・・。

反省中。

でも、ついごり押し、でもっていらっと。

魔のスパイラル。

優しい子になってほしかったら、私が優しい人に。

心がけよう。

そう、思うのでした。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-08-05 18:33 | 日常