ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幼稚園生活

早いもので幼稚園行きだして半年ちょい過ぎ。

息子が幼稚園に行くまでのご近所さんはみんな私立の幼稚園に行かせているママさんばかりで☆

息子は公立なんですが、ママさん達からはめっちゃ幼稚園にママいかなあかんししんどいらしいよ~と聞いてました。

実際行くと本当、めっちゃいかなあかんしっ(笑)

最初はどうなることかと思ってましたが、なんとかなってます(笑)

かなりみんなに助けてもらってますが(^_^;)

なんならご近所の私立幼稚園のママにまで息子送る間娘預かってもらったり(>_<)
有難いかぎりです☆

毎日お帰りの時間に「お約束」してくるので、行きは息子と娘の3人だったのに帰りは5人だったり、6人だったり(笑)
幼稚園終わったままお約束した息子のお友達も一緒に連れて帰ったり、また息子がそのまま連れてってもらったり。

毎日そんな感じです(*^_^*)1日が早いです。

この調子やとあっという間に年長さんになりそうです☆
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-29 18:54 | 育児

楽しいひととき♪

昨日は旦那のいとこが遊びにきてくれました~♪

旦那よりも断然私のがお世話になってます^_^;

娘ちゃんの七五三のフォトブックも見せに持ってきていただいて♪

やっぱり、女子いいな~(*^_^*)
キュートだわっ♪
旦那帰ってから、みてみて~♪ってみせたら、うちの娘もつくったるか?って(笑)
父は娘に甘いね~。

いとこといっぱいおしゃべりしておいしいもの食べて~ミシンして~(*^_^*)
楽しかったです~♪

おしゃべりするのが一番のストレス発散法だわ☆
なんだかすっきり。
きょうからまたがんばれます☆
また来月雑貨屋カフェめぐりご一緒しましょうね~☆

最近、なかなかハンドメイドの記事かけてないですが、作ってますよ~♪

ただ、写真がパソコンにうまく取り込めなくて、味気ないブログで申し訳ないです(/_;)

また旦那がお仕事落ち着いたら設定しなおしてもらいます。
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-28 09:48 | 日常

Pica Pica行ってきました☆

八尾にあるカフェ&ベーカリーPica Picaさんに行ってきました(*^_^*)

まえにお友達に教えてもらったお店。

健常者と障害者が一緒に働くお店☆

うつわもてづくりなのです♪

でもって、こちらでパスタランチセット食べたのですが~おいしいのです♪

パスタセットにパン2つすきなの選べるんですが、焼きたてふわふわ☆
種類も豊富なんですっごく迷っちゃいますが。

サラダには乗っけ放題(笑)のクルトンあるのですが、またおいしい~♪思わず買って帰りました(*^_^*)

ランチタイムはめっちゃ人気で友達の勧めで予約とっていて正解(>_<)

ぜひぜひお近くの方はいってみてくださいな。

Pica Pica
http://www12.ocn.ne.jp/~yururi/index.html
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-15 16:12 | カフェ・雑貨屋

だんじり終了しました~。

まじでつかれました(ーー;)

今日は朝一から宮入見にいってきました。
小さな神社の境内にだんじり6台。ぎゅうぎゅう~。

でも息子初めて屋根にのぼらせてもらいました(*^_^*)
落ちないかはらはらしました(^_^;)
ご近所さんはご存知かなりどんちゃんな息子なので。。。
なんもないとこで転ぶのしょっちゅうだし。

今日は義姉親子も来てたのでかなり助けてもらいました(>_<)
ありがたや☆

間一度家に帰ってまた夜は夜でだんじりの後ろ爆走。

二日間太鼓の音聞いてただけに家に帰って聞こえるはずないのに聞こえる気がしたり(笑)

幻聴ですよねw

二日間かなりの運動量でした。
二日とも娘は帰りの車で撃沈。。。
朝風呂に入れるパターンになってます。

さぁ、ようやく今年のだんじりも終わったんであとは運動会が終わればゆっくりできるかな♪
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-09 22:42 | 育児

だんじりです。

昨日、今日と旦那地元のだんじりです。

昨日は朝10時半ごろから結局9時前までひたすらだんじりの後ろを爆走(-_-;)

途中むりくり家に一回帰ったんですが。洗濯入れてすぐまた出発。

息子は待ちに待っただんじりなもんで後ろくっついて離れず。。。

娘はベビーカーからおろせって騒ぐし。

疲れました~。

途中だんじり見に来てた幼稚園のお友達と遭遇したり、夜にだんじり見にわざわざ別のお友達見に来てくれたりで(*^_^*)

夜来てくれたお友達とは一緒にだんじりの後ろ走ったんですが。。。

たぶん。。。立ち止まっていろんなだんじり見る方が楽しいと思うよ(^_^;)

でもとりあえず、だんじり走ったら、息子が走る、んじゃ、自分も走る!?って感じでひたすら走る息子達追いかけ、ママ友も走るはめに(笑)

なかなかの運動量でした^_^;

さてさて、今日もまた頑張ってきます(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-09 06:25 | 育児

スクラップブッキングしました~♪

先日、富田林にあるアトミックワープさんにてスクラップブッキングの講習していただきました~♪

写真整理や記念になどみなさん色々理由はあるそうでそれにあわせて教えてくださいます☆

今回私は記念にかな。

先月フォトスタジオで七五三の写真撮ってきました。

娘数えで3歳、息子満5歳。

きっと台紙つきのにしても見ないだろうし、はがきサイズのみで13枚ほど購入☆

そのうち3枚使って今回スクラップブッキングに♪

講師の方はなんと同じ大学の後輩でした(*^_^*)

学部は違ったので会ったことはなかったんですが。

ご縁ですね~♪

とっても丁寧にかつ的確にアドバイスしていただいて、できました~(*^。^*)

最後は2人で かわいい~♪連発してました(笑)

もうね~楽しすぎる(>_<)こういう作業めっちゃ好き♪

あれもこれもってついついつけたくなるんですけどね(笑)


f0198297_20154374.jpg


たのしい講習ありがとうございました~♪

またお店ゆっくり服みにお邪魔させてくださいね~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2011-10-05 20:19 | handmade