ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ。。。

もうすっかり年末ですね。


今年は上の子が幼稚園に通いだし、下の子も2歳に。

ずいぶん子供たちの成長が見える1年でした。

幼稚園でいっぱい刺激をもらって、日々お友達と喧嘩したり、笑ったり。

ひとりじゃできなかったことがお友達がやってるのを見てできるようになったり。

毎日楽しく通ってくれました。

下の子はどんどん自我がでてきて。。。

。。。わがままに育ってます(笑)

息子の時よりやはりやんちゃです(-_-;)

でも笑顔で許しちゃうんですよね。

そしてハンドメイドは今年はかなりセーブさせていただきました。

いつも精力的に活動しているU-TA HOUSEのうーたさんに委託でお願いしたり、1dayイベントで委託していただいたりと、そういったかたちでの参加でしたが、たくさんの方に作品をてにとっていただけました。

ありがとうございました。

来年もまだまだスローペースですが、ハンドメイドは続けていきますのでどこかのイベントで手にとっていただけると嬉しいです。

年明けにもイベントが2つ決まっています☆また詳細アップしますので楽しみにしていてください。

では、良いお年を!!
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-30 09:03 | 日常

クリスマスイブ

イブといっても。。。

我が家はさほどクリスマスっぽいことにもならないかな(^_^;)

掃除もしたい、片付けも、でもって年明けに2つイベント入ってるからミシンもしたい(笑)

気持ちだけ焦りながら、パソコンに向かってるしw

そう!年賀状もしないと。

珍しくデータの本買って、1種類どころか、何種類もパターン作ってますw

みんなこういう年賀状の本て買ったらいろいろ作るのかな??

意外と1種類で統一??

私はついつい色々つくるから余計に時間足りなくなるのかな(^_^;)

とりあえず、年末まであと少し時間上手につかわないとね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-24 08:48 | 日常

俺のソーセージパン

先日のコトノハカフェの帰りに尺土のパン屋さん「萌黄」さんへ

限定3個のパン。

その名前が「俺のソーセージパン」(笑)
詳しくは萌黄さんぶろぐで☆


限定だし、お昼まわってたのでもうないかと思ったら2個も残ってたのです♪

雨のおかげもあるかも。

お友達と1個ずつゲット!

このパンめっちゃ重いっ(>_<)

トングで持った瞬間、「おもっ!!」ってなる。

それもそのはず、ソーセージ2本も入ってるし。

次の日にお昼ご飯がてらに食べたら。。。

めっちゃビールと合いそうっ。

カレーのスパイシーさと、チーズのかりっとなったとこも香ばしくておいしかった~♪

娘に大分とられましたが(笑)

またであえたらリピートやね~。

そうそう、天然酵母のパンのせい?香りがすっごい。

車の中がすっごくパン?小麦の香り。

いいにおいなのですが、幼稚園児には不評(笑)

口をそろえて「くさい~」って^_^;

大人になったらわかるよ~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-11 08:27 | カフェ・雑貨屋

コトノハカフェ

昨日委託でお世話になった、マミーズマルシェ無事に終了したそうです☆
開店前に沢山の方が並んでくださったようです。

U-TAさんもお疲れ様でした。

私の作品も気にいっていただけてると良いのですが(*^_^*)

ありがとうございました。

***************************

今日は幼稚園のママ友と奈良の大和高田にあるコトノハカフェに冬休み前最後のランチに行ってきました☆

クリスマスまでの期間限定、そして数量限定のスウィーツの盛り合わせ目当てに☆

「限定」に弱い私。。。

いただいたランチはこちら
【12月5日~16日のごはんランチセット 1000円】

トマトにのった紅鮭のポワレ main
ブロッコリーとツナのゴマネーズ
根菜のペペロンチーノ
大根のバルサミコ酢漬け
玄米ごはん
グリーンサラダ
カボチャのヴィシソワーズ
 +
ドリンク付き
※カプチーノ、アイスラテ、はプラス50円です


大根のバルコサミコ酢漬けは好ききらいあるかも

コトノハカフェ

〒635-0063

奈良県大和高田市礒野新町1-30

0745-43-5515

定休日 毎週日曜日(臨時休業あり)

営業時間 11時~18時

 ランチ:11~15時 無くなり次第終了

 カフェ:15~18時

ぜひいってみてね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-08 18:29 | カフェ・雑貨屋

イベントのお知らせ☆

いつもお世話になっているU-TA HOUSEさんに委託でおせわになります(*^_^*)

素敵なお店がいっぱいなので私も行きたいのですが、いかんせん、息子がお昼で帰ってくるのです~(^_^;)
ぜひお近くの方は見に行ってみてくださいね~☆

下記マミーズマルシェブログより

*****************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.4(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2011年12月7日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ・クッキー)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

先着50名様には、作家さまからのノベルティの
プレゼントをご用意して待っています♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-04 07:54 | handmade

クラフトフェスタ終わりました☆

ご報告遅くなりました~(>_<)

クラフトフェスタ無事に終わりました~。
私の作品も無事にお嫁入りできました(*^_^*)
可愛がってやってください☆

今回会場が新しいところをお借りしたそうで、クラフトフェスタのブログみていただけるとわかるかもですが、
かなり広いショールームだそうで、ゆったりと見れたそうです☆
1フロアーなのでベビーカーでもすいすいいけたそうです(*^_^*)
私はあいにく見にはいけなかったのですが、また次回楽しみにしています☆

あと、年内二つと、年明けに一つ、委託でお世話になります(^_^)v

でもって年明けもう一つ~久々に直に参加します~♪めっちゃ久々~。

頑張って作ろう~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2011-12-02 10:57 | イベント