ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引き続き水疱瘡。。。

息子、木曜日あたりまでお休み決定。。。

みごとなまでにぶつぶつ。

でもって元気。

病気のくせに元気って一番たちがわるい~(-_-;)

かといってウィルスまきちらすのででかけもできない。。。

ひきこもってポケモンカードゲームの相手させられてます。

しか~し。

この後娘発症よな~w

もうね~あの密着度でうつらんかったらそれのが不思議ってくらい。

こんな時にかぎってお兄ちゃんにほっぺすりすりしにいったり(-_-;)

普段やとほほえましい光景も「や~め~て~!!」って言いたくなります。

しばし、おうち生活頑張ります~。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-31 08:20 | 育児

スマホケース☆水疱瘡

タイトルなんか変?(^_^;)

まずは~幼稚園ママリクエスト。

スマホケース☆

f0198297_21465423.jpg


タグやパーツはお友達チョイス☆sugar treeさんで購入♪
それにあわせて製作~。

なかなかこういう携帯ケースって細かいので敬遠しがち(^_^;)

デジカメケースもそうだけど、各サイズがちがうのでむずかしいの~。

でもイベント用にまたつくろうかな~。

さて、タイトルのもう一個の方。

はい、水疱瘡が我が家に襲来いたしました(ーー;)

金曜日旦那が息子を風呂にいれようとして服をぬがしたら。。。

めっちゃぶつぶつ!!

ママ気づかんかったん!?

って、顔にでてないから気づかんわっ(ーー;)超能力者ちゃうぞっ。

んなわけで、来週木曜あたりまで幼稚園お休み決定。。。

でもって、2週間後にきっと。。。いや、確実に娘発症やね。。。

しばらく、引きこもり生活になりそうです~。

インフルも流行ってるのでみなさんお気をつけください。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-29 21:53 | handmade

pot potありがとうございました☆

昨日無事potpot終了いたしました!!

沢山の方に足を運んでいただき、終了までお客様が途切れることなく見ていただけました(*^_^*)

マイミクさんもきていただいたり、幼稚園ママが来てくれたり本当に楽しい一日でした☆

ご来店いただいたお客様、そして参加してくださった作家様本当にありがとうございました。

以下レポです。
**************
前日はU−TAさんと夜に搬入に行ってきました。
あいにくの雨で、雨女のふたりで「やばいな〜」と心配しつつ。
でもって、ゆる〜い会話をしながら結局8時〜11時ごろまでかかって設営。

当日、心配していた雨は大丈夫だったんですが。。。

10メートル先も見えない「濃霧」(笑)

あんまり大阪でそんな濃霧にでくわすってないですよね。。。さすがです、ここまで雨女っぷりがくるとわらけてきます。

途中大和川が雲海でした(^_^;)

なんとか8時過ぎに到着。

そこから参加作家様もどんどん到着あっという間にshopができあがりました〜☆

f0198297_14415587.jpg


今回la Linaria handmade shop さんとぴんぽんぱん工房さんが店舗前に設営くださったんですが、
通りすがりの方々が吸い寄せられるように店内に(>_<)♪
美味しそうなパンに、たくさんの可愛い商品が☆呼び込み効果抜群です(*^_^*)きっと私もそんなところにでくわしたら絶対中みますもんw

f0198297_1926214.jpg

ぴんぽんぱん工房さん
f0198297_19265693.jpg

la Linaria handmade shop さん
寒い中おつかれさまでした☆

そして中のブースは花や木工のM*R=greenさん♪mixiのマイミクさんでもあるのですが今回初対面♪
お花屋さんのお嫁さんだそうでうちのユーカリのこと教えていただきました♪
f0198297_1932475.jpg


sakuragarden + craft by yu-* さん今回どうしてもご一緒したくてお願いしちゃったサクラさんとyu-*さんのブース☆
f0198297_19341027.jpg


f0198297_19345581.jpg

何度見ても可愛いyu-*さんのぬいぐるみにサクラさんの革ブーツアクセや布小物がいっぱい♪
yu-*さんともたくさんお話できてたのしかったです♪

f0198297_1937366.jpg

あいりゅ+rubis さんのブース。とっても上手なディスプレイで、雑貨屋さんみたい~♪やっぱりディスプレイって大事ですよね(^_^;)
このあと自分のブースのせるのためらいます(笑)

f0198297_1940445.jpg

オーブン粘土のこねーるさん☆ぎりぎりの出店依頼にもかかわらず快く参加くださいました☆
落ち着いた雰囲気のこねーるさん♪お話するとほっこりします(*^_^*)

cha*cha*cha♪ さん
ご姉妹で参加くださいました☆
f0198297_19432267.jpg

まず、ごめんなさい(>_<)何度も何度もある服を見におじゃましちゃって^_^;
だめです。。。私、cha*cha*cha♪さんのお洋服ツボすぎるっ
最終的に悩みまくり、やっぱり嫁入りしてもらいましたっ♪
ふふふっ、どれを買ったかはまた娘に着せてアップしますね~☆

そして、もはやU-TAさんと3人で話してるとまるでコントのようになる92さん(笑)
布バッグも作られるんですが今回は編み物での参加。
f0198297_19492148.jpg

。。。ごめん、写真下手で。。。めっちゃかわいいルームシューズもアップとっておけばよかった。
帽子も好きやし両方いれたくてよくばっちゃった。
久々にお会いしたけど楽しかった~♪また次回会いましょうw

そしておしゃれなtres mignon さん☆作品と同じくスタイリッシュ!
f0198297_19531221.jpg

カフェミュウファームでセナマーケットを開催されてたそうで、応募しようか以前考えててびっくり(*^_^*)
いまはセナマーケットお休みされてますが再開おまちしております☆

そしてU-TAさんブース
。。。

撮り忘れた??撮ったつもりやねんけど。。。(>_<)
ごめんよ~、きっとU-TAさんのブログにはアップしてくれると思います。

でもって自分のブース
f0198297_19571942.jpg


んーまだまだディスプレイ勉強しないとね(^_^;)

すっごく久しぶりのイベントでしたが、本当色々気づくこともあり、すごく刺激になります。

また次のイベントも決まってますので、それに向けて頑張ります。

改めて、今回ご来場くださったお客様、ご一緒くださった作家様ありがとうございました!!

そしていつもいつも楽しくおたがいフォローし合えるU-TAさん!

ありがとう!!そして、お疲れ様!!

次回7月1日予定です!!(*^_^*)よろしくお願いいたします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-23 20:04 | イベント

いよいよあさって開店!!

もうあさってです~(>_<)

1day shop 「pot pot」です!!

どきどき(*^_^*)

たくさんお客様きてくれるといいな(>_<)

U-TAさんもすっごくポスティングがんばってくれてはります☆

お客様とお話しするのも、他の作家様とお話しするのもすごく楽しみです。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね☆

**************************

大阪市東住吉区内にあります駒川商店街内にあるギャラリーにて
手作りイベントを開催いたします☆
今回で4回目の開催です!

参加作家様

92
sakuragarden + craft by yu-*
あいりゅ+rubis
M*R=green
la Linaria handmade shop
ぴんぽんぱん工房
tres mignon
cha*cha*cha♪
Little*Egg
U-TA HOUSE

順不同・敬称略

● 手作り市 POT POT 4 ●

日にち 2012年 1月 22日

時間 10時~17時

場所 大阪市東住吉区駒川5-12-6

     ギャラリードルチェ

毎回沢山のお客様でにぎわうPOTPOT!!
たくさんのてづくり作家さんがおまちしています♪

ナチュラル雑貨 ぬいぐるみ 布雑貨 子供服 大人服 木工 パンなどなど♪

先着50名様粗品プレゼント☆

お問い合わせ http://utahouse.blog111.fc2.com/
u-tahouse@oct.zaq.ne.jp

ブログにて参加作家様紹介させていただいております☆

f0198297_12224856.jpg


f0198297_12231391.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-20 12:23 | イベント

スクラップブッキング☆

以前七五三のスクラップブッキングしたのですが、今回またまた行ってきました♪

幼稚園のお友達2人も誘って行って来ました☆

前のは娘メインだったんで今回は息子。。。と思いながら結局年賀状用にとってた写真を使いました。

お友達は子供たちがちいちゃい時の写真と、もう一人は七五三の写真を使って♪

それぞれ講師のちえさんにアドバイスをもらいながらの製作~♪

私2回目ですが。。。全然進歩なしで(^_^;)

かなりちえさん頼り(笑)

3人ともそれぞれ印象の違う作品ができあがりました~。

またもやお昼抜きで(^_^;)
ちえさんもお腹空き空きでつきあってくださいました☆

こんな感じで仕上がりました~♪
今回はポップな感じ☆

f0198297_1654434.jpg


やっぱり好きな作業やわ~♪

ぜひ興味のある方は富田林の藤沢台にあるアトミックワープさんに問い合わせてね♪


******************

はい、めっちゃ焦ってきましたが(笑)
今週末です。

ハンドメイド1day shop「POT POT」

f0198297_16582049.jpg


f0198297_1659188.jpg


☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
1月22日(日)10時~17時

わたしもこちらは店頭にたちますのでぜひぜひ声かけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-18 16:59 | 日常

1day shop 「pot pot」

先日のおさんぽマルシェのレポ載せてくださっています☆

ぜひのぞいてみてください♪

おさんぽマルシェ

本当たのしかったです~☆
次回も決まったようですのでまた参加できたらいいな☆



そしてもう今週末!!

U-TA HOUSEのうーたさん主催のpot potが1月22日にあります~♪

久々にお会いできる方々も♪今から楽しみです~☆素敵な作家様ばかりですよ!

場所は駒川商店街中 ギャラリードルチェです♪

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
1月22日(日)10時~17時

わたしもこちらは店頭にたちますのでぜひぜひ声かけてくださいね~(*^_^*)

この間のおさんぽマルシェの次の日に長居、苅田周辺にポスティングに行ってきました。

私。。。

やっぱ、おばかかも。。。

ブーツでいっちゃいました。。。

足の裏まめだらけ。。。泣

歩くのわかってるのにね。。。

でも、いつもと違う地域にいれれたと思うので!後は口コミも期待します!

そして、U-TAさんと私!

最強の!

。。。雨女!(あかんやん。。。)

はい、天気予報週末怪しげ。。。

最強の晴れ女様が参加作家様のなかにいますように。。。(祈)

ギャラリーはアーケード内なので、駅からは濡れずに来れます!!

そう。。。電車の方は。。。

あぁ、ちゃりんこの地域。。。

晴れて~~~!!!!

そんなわけで、お願いします。

雨にまけずに遊びにきてくださいm(__)m

本当に、本当に、素敵な作家さまばかりなので(*^_^*)

お待ちしております☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-16 23:05 | イベント

ありがとうございました☆

無事おさんぽ日和さん主催の「おさんぽマルシェ」終わりました~(*^_^*)

いろんなジャンルの作品たちが所狭しと並んでおりました☆

写真は。。。きっとおさんぽマルシェのブログにあっぷしてもらえる?かと(^_^;)

すいません。デジカメ忘れ常習犯です。。。

今回搬入、搬出行かせていただいて、他の作家様ともお話しする機会もあり、いっぱい刺激をいただいて帰ってきました(*^_^*)
みなさんとってもいい作品作ってらっしゃるので、勉強になります☆
またどこかのイベントでお会いできるといいな♪


そして私の作品もお嫁入りできました☆
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、主催のムーミンママさま、細やかなお気遣いありがとうございました。
イベント前準備~開催後おかたづけまでお疲れ様でした。
また第2回されるの楽しみにしております(*^_^*)

LICイベント予定あいそうでしたらお邪魔しにいきますね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-15 08:25 | イベント

もうすぐ☆おさんぽマルシェ

今日から息子のお弁当もはじまりました~♪
でも3学期あっという間に終わりそう(笑)

さてさて、こちらもあっという間に今週末にせまってまいりました~!

イベントのお知らせです☆

おさんぽ日和のムーミンママ様主催のおさんぽマルシェに委託でお世話になります(*^_^*)
こちらは委託での参加なのでお店には私は立ちませんが、納品は当日なので他の方の作品も楽しみです♪

おさんぽマルシェのブログも立ち上げて、作家様紹介してくださってるのでよかったら後でアドレス貼るのでぜひ見に行ってみてくださいね☆

場所は深井にあるカフェミュウファームさん。
カフェの建物の横にレンタルルームがあってそちらでの開催です。

カフェでお茶して帰るのもいいかもです(^_^)v


おさんぽマルシェ vol.1

日時:2012年1月14日(土)

    11:00~16:00


場所:〒599-8262

大阪府堺市中区八田北町 592-1

   cafe myufarm 横  myuhaco

おさんぽマルシェ

そしてもう一つ。

U-TA HOUSEのうーたさん主催のpot potも1月22日にあります~♪

久々にお会いできる方々も♪今から楽しみです~☆

場所は駒川商店街中 ギャラリードルチェです♪

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
1月22日(日)10時~17時

わたしもこちらは店頭にたちますのでぜひぜひ声かけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-12 07:27 | handmade

入園・入学セット

めずらしく~入園・入学セット。

いままで、実はここまでフルに作ったことなかったかもです(*^_^*)

なんか大物(?)のイメージでw

いつもちまちまパッチして作るものが多いので。

でも、女子用はたのし~い♪

f0198297_11114723.jpg


f0198297_11121631.jpg


さぁ!週末はイベント~♪

お天気になりますように(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-11 11:13 | handmade

明日から☆

幼稚園が始まる~(*^_^*)

早い~もう3学期!!

春には息子年長さんです(^_^)v

息子にとったらこの1年かなり激動の年でしたよね(笑)
ずいぶん成長しました。

また元気に明日からがんばっていこうね~♪

私もいよいよ週末は今年1回目のイベントです。

ミシンも頑張ってくれてます☆

*****************************

おさんぽマルシェ vol.1

日時:2012年1月14日(土)

    11:00~16:00


場所:〒599-8262

大阪府堺市中区八田北町 592-1

   cafe myufarm 横  myuhaco

委託でお世話になります(*^_^*)



そしてもう一つ。

U-TA HOUSEのうーたさん主催のpot potも1月22日にあります~♪

久々にお会いできる方々も♪今から楽しみです~☆

場所は駒川商店街中 ギャラリードルチェです♪

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
1月22日(日)10:00~17:00

わたしもこちらは店頭にたちますのでぜひぜひ声かけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-01-09 08:13 | イベント