ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野菜~。

幼稚園でもお野菜植えてるようで、息子も家で何かを育てたい!

とのことで、彼チョイスは「にんじん」

にんじんの種ってはじめてみたけど、めっちゃ細かい!!

毎日お水やって、まだにんじんできないかな~って待ち遠しいみたい。

でもって、今日はお友達とホームセンターに野菜の苗買いにいってきました(*^_^*)

この時期は苗も豊富~。

娘用にプチトマトの苗みてきたんですが、すみれ色のトマトの苗にびっくり!

あんなんあるのね~。

いろいろ品種がありました。

トマトと、カラフルピーマンの苗買ってきました。

パプリカとは別なんかな???

ピーマン好きな息子用に。

実がちゃんとつくようにお世話がんばります♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-27 20:10 | 日常

お知らせです。

本日のマルシェドママンなのですが、都合により参加見送りとなりました。

足を運んでみようと思っていただいてた方いらっしゃいましたら
申し訳ございません。

また、委託参加イベントも他にも予定しておりますのでまたよろしくお願いいたします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-22 07:41 | イベント

雨女・・・。

かなりの雨女だったりするんです。

U-TAさんとのイベントではほぼ雨(^_^;)

息子幼稚園に送るときは晴れてたのに、イベント会場向かうときは雷雨とか、
この間のPOTPOTでは大阪でめずらしく濃霧とか・・・。

出かけるってなると基本雨ぽつぽつはあるのです。

晴天の日にいきなりおでかけ計画とか立てたら大丈夫だけど、前もって予定いれると雲行きがあやしくなるのです<(`^´)>

でもって今週末のイベントもなにやら怪しい・・・。
傘マークが・・・。

会場に直で納品するって言ったから?
そんなに私とイベントは相性わるいのか??

ん~、雨降って得するお仕事さがそうかな(笑)

もし、雨でもめげずに来ていただけるとうれしいです。

**************

マルシェ ド ママン  

2012.4月22日(Sun)

11:00-17:00

ABCハウジング中百舌鳥公園
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-17 06:53 | 日常

委託のおしらせ☆

先日1day イベントなどでお世話になっているキャラメルママさんからメールをいただきました☆

今月末に八尾もの市をされるのにあわせてお声かけていただき。

ママさんのされている雑貨屋「みやげものや」さんに作品を置いていただくことになりました。

もの市おわるまでの期間限定なんですけどね(*^_^*)
スタイ中心にお散歩バッグなど納品させていただきました。

まだまだ、育児やらなんやらでイベントも委託中心でしか参加できない環境なんですが、
ありがたいことにこう言ったお声かけていただける機会もあって、
本当に嬉しく思います(>_<)

イベントにどんどん参加されてる方とかみると自分もやりたいな~と思うのですが、
今はぐっと我慢我慢。
環境が整うまで辛抱です(*^_^*)

ぜひ、もの市行かれた足で「みやげものや」さんものぞいてみてくださいね~♪

もうひとつ。

こちらもいつもお世話になっています
U-TA HOUSEさんが参加されるイベントに委託でお願いしました。

マルシェ ド ママン  

2012.4月22日(Sun)

11:00-17:00

ABCハウジング中百舌鳥公園

今回住宅展示場でのイベントだそうです♪
実家から近いので委託ですが見にいけたらいいな~と思っています♪
新聞にきっと折り込みちらし入るかもなのでたくさん納品できるといいのですが(^_^;)

あと5月末にもお友達の自宅ショップにお声かけていただいています。

なかなかミシンできないですががんばります♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-14 13:36 | イベント

新学期☆

始まりましたね~。

皆さんのところはどうでしたか?

我が家の息子は・・・

ほぼ希望が通らず(^_^;)

大好きなお友達とも、いつもよく遊んでるお友達とも、好きな女の子とも離れ。

2クラスなんですが大きな教室の方がいいと言っていたのですがそれもかなわず・・・。

唯一かなったのは先生は息子が言ってた先生でしたが。

ん~わが息子ながら運ないな~。

旦那いわく旦那も運なしやし(^_^;)同じく私も(笑)

まっ、しゃぁないね~。

しかし、年少でお隣クラスやったおかあさんで顔見知った人もみんなお隣クラスにっ(>_<)

あかん、マジで半分わかんない(笑)

半分(年中同じクラス)のママたちがいるのがすくいやわ~。

昨日は始業式ではやかったんで幼稚園ママたちでお花見がてら公園へ。

大人数でいったんですよ。

そう、大人数で・・・。

息子よ・・・。

なんで一人であそんどん!?

しまいにはぜんぜん知らない子達であそんどるし(笑)

あるいみ息子みんなとクラス別れた理由が少しわかるかも(ーー;)

アウェーでもあんたならやっていけるわ・・・。

そんな感じで新年度はじまりました☆

私の方もいくつか委託でのイベントのお誘いいただいてます☆
なので♪作品作りも頑張ります

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-10 07:27 | 育児

バンダナスタイ☆

最近何気ない日常のつぶやきばかりですが。

ハンドメイドもしてますよ~(*^_^*)

f0198297_6494853.jpg


とあるお方にお誘いいただきまして、4月末までお店に作品置かせていただくことになりまして。
せっかくお声かけていただいたし、新作も作りたいな♪とバンダナスタイつくりました~。

細々と活動しているのでこういったお誘いいただけるのってとってもありがたいです。

また作品お渡しできたらご紹介させていただきます♪

そしていつもお世話になるU-TAさんのところにも委託お願いしております☆
4月22日のイベントにもお願いしちゃったので、時間ないけどそちら用にもがんばって追加作ります~☆

でもここのところ右手の肘がいたいのです。
なんなんですかね???
打ったとかではなく、ずっと痛い。
腱鞘炎???
歳!?

休めるのが一番早いのかな(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-06 06:56 | handmade

大泉緑地

月曜日ぽかぽか陽気だったので行って来ました☆
とっても気持ちのいい日。

でもまだ桜は咲いてなかった~。

咲いててもちらほら。

もう少ししたら一気に満開になりそうです~☆

f0198297_1550094.jpg


と~ってもいいお天気の中石の上ですねる息子・・・。
歩き疲れたらしい。

お花見したいな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-05 15:53 | 日常

しゃべるのが一番☆

ひっさしぶりに、ハンドメイド仲間のU-TAさん家にお邪魔してきました~♪

POT POTの打ち上げしようね~っと言って。

かれこれ・・・って感じなんですが(笑)

うちもみんな体調崩してたり、U-TAさんの方も交互にで、なかなか会えず。

ようやく実現☆

もうね~しゃべりにしゃべってきました♪

これでもかってくらい(笑)

いっぱい元気もらってきました~♪

ありがとうね~(*^_^*)
次回POTPOT楽しみにしてるね☆


でもって、日曜日はこれまた普段忙しくされていて、なかなか遊べない旦那いとこからお誘いメール♪

行きます~!!と即答♪

お家にお邪魔してこれまたいっぱいしゃべってきました(>_<)

旦那のいとこだけあってある意味私以上に旦那のことはご存知で。

いろいろ聞いてもらってすっきりしてきました(*^_^*)

息子も娘も、娘ちゃんのお友達もたくさん遊びにきて一緒に遊んでもらえて大喜び♪

仕舞いには娘帰らないと拒否・・・(-_-;)

結局お忙しい中娘預けていったん帰宅。

旦那と合流して再度お迎えに。

でもまだ帰らないモードだったので旦那が「ポテト買ったる(ウソ)」の一言で納得。

どんだけ食い意地はっとるのか・・・。

長い時間お邪魔しました~(>_<)

ありがとうございました!!
[PR]
by little-egg-pon | 2012-04-03 07:03 | 日常