ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スィーツデコ講習☆

去年もデコの作家様に来ていただいて、お友達の小学生のお子さん達中心に開催したんですが、
今年もご縁があり開催いたしました(*^_^*)

今回は日程的にも前回の作家様はブログで拝見するかぎりめっちゃ忙しそう(>_<)
そこに強引にお願いするのも申し訳なく(^_^;)

たまたま夏休み入る前にお友達のお家ショップにお邪魔した際、別のデコの作家様にお会いする機会があり
きていただくことに♪
もともと布作家さんですがロハスなどでもデコのワークショップもされてるtomoさんにきていただきました☆
デコに出会ったのは去年のワークショップでお世話になったマーサさんのワークショップだったそうです(*^_^*)

今回は予約制にはしなかったんで、全く当日になっても人数予想できず(笑)

午前、午後に分かれてできたが、そらもう、大騒ぎさ(笑)

家の中に10人以上の人間が常にいるという(^_^;)

付き添いの息子の同級生たちはwiiでおお盛り上がり。

チラシわたしてからずっと楽しみしててくれた子や、去年に引き続ききてくれた子も☆

気づけばママが一番本気になってたり(笑)

今回お昼ご飯を途中でもらってきてくれた旦那のいとこに、

お手伝いに和歌山からきてくれた私のいとこにも感謝です!!

とってもたすかりました!!

がっちゃがちゃの中、さくさくと仕切っていくtomoさん(>_<)

さすがですっ、てかあの手際にかぎらず、自宅ショップの開催とか本当にtomoさんて
すごい。

前もってどれが必要で、どうしたらいいかとか、きっと頭の回転もいいんだろうな。

見習いたいとこいっぱいでした。

今回はあんまりお話もできなかったんでぜひぜひまたゆっくりお茶しにきてくださいね☆

本当にありがとうございました!!

f0198297_9123872.jpg


*********************

そして、今度は陶芸の先生に来ていただいて陶芸教室です♪

めっちゃ楽しみ~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-30 09:13 | イベント

トイレトレ☆

我が家の2歳児。

そろそろ、トイレトレーニングを始めようかと。

梅雨もあけたし。

お洗濯も快調に乾くだろうし♪

事後報告ですが「ちーでた」とか「う○こでた」とか言えてるし。

。。。

。。。

てか、「ちょっとまってな~う○こかえてもらってから~」とかまで言える。

だったら先に言えよって思うのですが(ーー;)

息子の時は失敗覚悟で下半身まるだしでやってて、パンツはかなかったら100%トイレでできるのに、
トレーニングパンツはいたら100%失敗してました。

なので今回トレーニングパンツはやめて、実母がただのパンツを買ってくれたんで
はかせてみようとしたら。。。

「嫌!おむちゅ!!」

完全拒否(ーー;)

おむちゅがいい!と自分で持ってきます。

ん~、どうしたものやら。

まぁ、はかないパターンでしばらくやろうかな。

無事にこの夏でとれるか!?

乞うご期待☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-21 20:08 | 育児

暑すぎるのだぁ~(>_<)

みなさんクーラーつけてます?

我が家は基本我慢ですが、娘の汗が半端ない(^_^;)

すさまじく汗かいとります(笑)

脱水ならないようにこまめに水分補給です。

息子の寝汗もすごいけど。

セミも鳴きだしたしね~。そろそろ夏本番ですな。

さてさてハンドメイドもやってます。

この間のイベントでも人気でしたランドセルカバー。

以前からずっと作りたいと思いつつ、某手芸やさんでもレシピもらってたんですが、
重い腰をあげようやく製作。

んが、レシピどおりだと短い!

てか、今のランドセル微妙にサイズが違う。

A4ファイル対応のはちょっと長いのね。

幅はほぼ問題ないんですが。

サイズ分けしたほうが良さげです。

ロハスに委託でお世話になる用に作ってます☆

この間のPOT POTでいくつかお嫁入りしています☆

f0198297_100087.jpg


f0198297_1001374.jpg

クリアータイプ人気です♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-16 09:57 | handmade

しゃべる家電

先日の雷で夜中に2回停電したんはまぁ、夜だし気にもしないのですが・・・。

我が家、停電になるとうるさいのがあるのです(ーー;)

セキュリティーの機械がしゃべりよるのです。

真夜中に家に響き渡る大音量で「停電しました」と何度も何度も・・・。

わかっとるわいっ

停電したからといって何もしてくんないのにね(ーー;)

停電お知らせより、そのしゃべるのを止める方法教えてくれっ(>_<)

そう思ってたら今度は電話が「回線をつないでください」と・・・。

あんたもしゃべるんかいっ!?

回線つなぐって何よ???

いっぺん回線引っこ抜いてつなぎなおすのか???

もっと詳しくしゃべって!

豆球?にしてた電気は復旧すると明々と灯るし・・・。

あんたら夜中でっせ?

ん~、計画停電になったら同じ状況になるんやろうか(ーー;)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-08 07:58 | 日常

POT POTレポ☆

昨日の雷雨はすごかったですね~。

夜中に停電2度ほどしました。

さてさて、POTPOTのレポです☆

今回も素敵なショップ様が集まってくれましたよ(*^_^*)

だだ~っと掲載しますね。

f0198297_825452.jpg
f0198297_8254477.jpg
f0198297_8252775.jpg
f0198297_826949.jpg
f0198297_8255870.jpg
f0198297_8263775.jpg
f0198297_8262341.jpg
f0198297_827460.jpg
f0198297_82702.jpg

f0198297_8274959.jpg


おなじみの作家様からはじめましての作家様

今回残念ながら雨でゆったりペースで、その分他の作家様ともお話する機会が☆
意外に以前参加させていただいたイベントでご一緒だったり、
地元で開催されているイベントに出店されてたりと共通の話題があったり☆

いつもの作家さんとは自分用のお買い物の相談みんなでわいわいしたりと楽しかったです。

お客様もいつも雨にもかかわらず毎回足を運んでくださる方もいらっしゃって、
なかなか更新できずのこのブログもみていただいてたりと(>_<)
本当ありがとうございます!!

次回も11月に開催決定しています☆
ぜひぜひ、これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

そして、委託ではありますが!

初!ロハスフェスタ参加させていただきます!
作品作りがんばります☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-07 08:35 | イベント

POTPOT無事に終わりました☆

昨日「POT POT」無事におわりました。

最強雨女コンビ・・・。

やはりの雨。

そして時折雨音がギャラリー内に響くぐらいの豪雨・・・。

そんな中わざわざ足を運んでくださったお客様!!

本当にありがとうございました(>_<)

小さなお子さん連れてきてくださったり、遠いところからきていただいたり、本当にありがとうございました!

そして、雨にもかかわらず出店くださった作家様方ありがとうございました。

愛すべき相方U-TAさん♪(笑)

準備やらポスティングやらお疲れ様でした☆


また詳しいレポアップしますね☆

次回も決まりましたので、またよろしくお願いいたします!
[PR]
by little-egg-pon | 2012-07-02 16:54 | イベント