ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼きあがりました!

先日やった陶芸体験☆

その時作った作品に色付けもして仕上げてもらいました(*^_^*)

昨日わざわざ届けてくださいました♪

ちゃんと、参加者みんなが持って帰りやすいように梱包して☆
うちに集合だったんですが、ドキドキわくわくで持って帰る前にうちであけてみて確認♪
みんなで「おぉ~!!」って、正直子供のはどうなんやろう(^_^;)と不安やったんですが、
ちゃんとできててびっくり(笑)

いい思い出になりました(*^_^*)

先生ありがとうございました♪

私が作った作品☆
f0198297_14185085.jpg

息子用と娘用の朝ごはんプレート
若干娘のがでっかいw

息子の作品
f0198297_14191486.jpg

だんじり小屋となぜか魚(^_^;)

なんで??
でもまぁ、ご満悦でした。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-29 14:20 | handmade

おしりふきケース(ビタット)

今、こんなんあるんですね。

某おもちゃ屋で見っけ。

f0198297_9183577.jpg


赤ちゃんとかのウェッティーにはっつけて使うそうな。

確かに、保護カバーの粘着弱ったら中身からっからですもんね。

ビタットつかっておしりふきポーチ完成☆

f0198297_9214013.jpg

ラミ生地で作ったんでビタットしっかりつきましたが、普通の布やとどうなんかな??

f0198297_922336.jpg

裏は上の方にファスナー。


で、作ってはみたものの・・・

我が家の娘最近夜もおぱんつまんに!

ウェッティー・・・使わない・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-23 09:25 | handmade

2歳児 女子。

夏休み、毎日毎日ちび二人喧嘩三昧(ーー;)

よっては喧嘩、離れても喧嘩・・・。

3年離れの二人。

私も3年上の兄がいる。

まぁ、こんなやったろうね(^_^;)

もうすぐ3歳になる娘。

しっかりしゃべる。

昨日も泣いて私に訴える。

「しゅんがぁぁ~!!きーっくした!!ここと、ここと、ここ!きーっくした!いっぱいっ!!」

兄弟喧嘩で蹴られたらしい。

・・・。

・・・。

「お兄ちゃんが蹴る前に何か先にやった?」

「・・・。しゅんちゃんキックした!!」

おいおい、無視かい(笑)

案の定実母が現場見ていて聞くと

「先に妹の方がお兄ちゃんに噛み付きにいった」そうだ(ーー;)

このくらいのとき息子もっとおとなしかったよ・・・。

末おそろしや~。

こんな時から負けないように負けないように日々暮らしてるんやもんね。

つよなりますわ~。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-22 08:54 | 日常

ありがとうございました☆

かなりの荒天になりましたロハスフェスタ終了いたしました(>_<)

ブースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

そして、あの雷雨の中本当がんばってくださったぴっぴ様、スタッフ様

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

家にいても、本当すごい雷雨だったので、もし自分が会場にいたらどうだったろうなと
想像しただけでも怖いです(ーー;)

今はまだイベントって自分で参加できる環境ではないので、
なかなか直接お客様の声聞く機会がない状態での制作になるのです。

時に自分がいいかも!と思うものが意外と手にとっていただけなかったり、
その逆だったり。

思うようにいかないのですが。

一歩、一歩、焦らず、続けていこうと思っています(*^_^*)

いつかロハスも自分で応募できるようになるといいな。

今はまだまだ、地道に制作しながらがんばろう♪

次は11月のPOTPOTに向けて作りますよ~(^O^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-21 08:31 | イベント

荒れにあれましたね(ーー;)

朝めちゃんこ晴天で暑いくらいだったのに、午後からは何!?

今日、明日と地蔵盆のお祭りがあって、会場まで提灯を持って行ったんです。

なのに・・・。

雷雨(ーー;)

てか、こんだけ荒れるなら明日の朝でもよかったよな~。

それに今日は委託でお願いしているロハスの日・・・。

どうやら5時半ごろには中止になったようです。

でも会場もかなりの荒天やったようで落雷の被害がでなくてよかった。

生まれ育った地元近くの長居公園では落雷が2度もあって、死傷者もでてしまったそうで・・・。

どこに落ちるか予測できないだけに怖いです。

最近こういったお天気続きますね・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-18 21:56 | 日常

ロハスフェスタです☆

今日、明日とロハスフェスタです(*^_^*)

お天気もよさそうですね♪

私は会場には行けませんが、「BarbeBleue」 さんにお世話になります♪

ブースは No.155 です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/

スィーツデコのマーサさんのワークショップもあるようです☆

めちゃんこ可愛いですよ~(^^♪

私も40点ほど納品させていただきました☆

スタイや、ランドセルカバー、miniがま口ネックレスなどなど。

素敵なご縁がありますように(>_<)

**********************

「ロハスフェスタ」

日程:2012年8月18日(土)・19日(日)

会場:万博記念公園 東の広場

時間:12:00~19:00(入場は18時半まで)
※納涼イベント(お祭り広場など)は、
21:00まで開催しています。

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要

雨天決行

※荒天により中止になる場合があります。

主催:ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-18 09:16 | イベント

楽しかった~♪

昨日は旦那のいとこ親子がお泊りに来てくれました~♪

お家自体は車で15分ほどのとこなんで近いのですが、なかなかスケジュール合わずで。
ようやく実現(*^_^*)

小3のお姉ちゃんと息子と同じく年長の娘ちゃん、でもって旦那のいとこのY姉さん☆パパさんはお留守番。

息子はお泊り決まってからずっと楽しみに♪

お姉ちゃんと一緒に寝る!とうきうき♪

午前中に旦那の方のお墓参りに行き、旦那実家により、義兄のとこの甥っ子もうちに来る!と急遽参加。

夕方いとこ達が到着後、Yさんと二人で買出しに♪旦那一人で子供ら5人の子守(笑)

買い物先では偶然にもYさんのお母さんと遭遇!!

びっくりです(>_<)

でも以前にもスーパーでばったり合ったことも(笑)

自宅に帰りみんなでバーベキュー♪義兄も合流☆

私以外みんな血がつながってるってなんか不思議~(笑)

子供らもいとこにはとこ。

なんか似てないけど、似てるの~ww

わいわい、がやがや、ゲームやったり、めちゃめちゃ大騒ぎ。

お風呂もみんなで入ってかなり楽しそうでした(*^_^*)

私も子供達寝た後にゆっくりYさんと遅くまでお話したり満喫しました♪

今日は朝からゆっくりお家で過ごしてました。

Yさんとちくちく縫い物したり、子供達とアイロンビーズやマグネット作ったり。

何気ない時間でしたが、気兼ねなくゆっくり楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

とっても気のよくつくY姉さん。

洗い物や、洗濯物などなど家事までお手伝いいただいて、私こんなに楽させてもらっていいの!?って感じで(^_^;)

ゆっくりしてもらうつもりが逆に忙しくさせちゃったかも(ーー;)

懲りてなければぜひぜひまた遊びにきてくださいね(>_<)

いつでもお待ちしております~♪

娘ちゃん達もありがとうね(^○^)
また息子&娘と遊んでやってね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-16 17:11 | 日常

ロハスフェスタ☆

以前参加させていただいたお家ショップの主催者様にお誘いいただいて、
委託なんですが、ロハスフェスタに初参加させていただきます(*^_^*)

遊びに行きたいな~ってず~っと思っているイベント。

でも子供連れてくと結局見れない。

ぐっと我慢我慢。

でもでも、今回ご縁をいただき、作品だけでも連れてってもらえる!
本当うれしいです(*^_^*)

「BarbeBleue」 さんにお世話になります♪

ブースは No.155 です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/

*****************************

夏休みももう真ん中みえてきましたね☆

PL花火があったり、先日白浜まで行ったり。

そんとき旦那がプールに携帯と一緒に入っちゃったりといろいろとありながら、

日々過ぎております~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-07 12:05 | イベント

陶芸教室☆

昨日お友達と親子陶芸体験しました~♪

近所の集会所を借りて、陶芸の先生に来ていただいて1日体験しました(*^_^*)

来てくださった先生は八尾と藤井寺に工房をお持ちで、イベントなどにも参加されている

宮嵜なお先生☆

以前遊びにいったATCアート手作りバザールにも参加されていた時にもお会いしてるのです。

今回縁あって講習会してくださいました♪

近所のお友達に幼稚園のお友達、旦那のいとこ親子などなど☆

小学生メインに集まりました☆

午前8人と午後8人に分かれての講習

1キロの土をつかって、コップとお皿やコップ2個や好きなものを作りました。

そして電動ろくろで小鉢を1つ。

意外に息子最初嫌がってたんですが実際やってみたら慎重な性格が合ってたみたいで
上手につくってました(*^_^*)

f0198297_9394773.jpg

息子の作品です。

・・・絶対このお皿洗いにくい(笑)

なお先生☆
出張陶芸教室、ありがとうございました!!
本当に楽しかったです(*^_^*)


工房でも体験教室されてるようです☆
河内焼 剣水窯 陶芸教室
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdzm103/
[PR]
by little-egg-pon | 2012-08-02 09:44 | イベント