ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3歳になりました!

早いのかなんなのか(*^_^*)

3歳です☆

おめでとう!

3年前 お兄ちゃんも帝王切開で必然的に娘も帝王切開で出産。

二人目ってことでやっぱり少し余裕もあったかも。

何にもわからず、おたおたしていた長男の時にくらべ、ずいぶん楽でした。

泣いてても、まぁ、泣くのが仕事やしって思えたし。

ずいぶん寝る子だったし、おっぱいもスムーズに卒業やったし。

手がかからない。

でも今は、めっちゃ頑固で手をやいてます(笑)

なんでも「自分で!!」てしたがるから、楽な面もあるんですが、余計に手間もかかったり。

さらにはなんか変な自信があるのか、平気でおにいちゃんのお友達の家に一人で遊びにいかせてもらったり。

公園でも自由気ままに遊んでたり。

そのくせ私のとこには呼んでもこない(笑)

こっちの都合どおりには動いてくれないです(ーー;)

ま、元気にすくすく育ってくれてるのでよしとしましょう。

f0198297_2271918.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-31 22:07 | 育児

ハンドメイドイベント☆

もうすぐ11月(>_<)

はやい~☆

てかその前に娘の誕生日がくる~・・・めっちゃノープラン・・・。


え~と、それはさておき・・・。

フライヤーできました~(*^_^*)
本日U-TAさんからとどきました♪

f0198297_21232840.jpg

すいません、写真で撮ったから見にくい!?

ポスティング&お店にお願いしにいかねば(>_<)

まだ少しブースも空きあるようなのでもしお悩み中の方はぜひぜひ応募してみてくださいね♪

ふふふっ今回大好きなお友達作家さんも参加くださるのでなおさら楽しみです☆

レトロポップファンの方必見ですよ~♪

****************************

ハンドメイド市 POT POT


もっとたくさんの人にハンドメイドを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!
そしてもっとハンドメイドのイベントがあったらいいな~と、言う思いから企画しました。



※作家様自身で販売していただくイベントとなっております。

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
11月18日(日)10時~17時

☆参加費
1ブース(1日)①3000円(参加費のみで委託料等はありません)
        ②2500円(参加費のみで委託料等はありません)
③2000円(参加費のみで委託料等はありません)


☆ブースについて
①奥行き120センチ×横150センチ(各自テーブル持参でお願いします)・・・7ブース
キャンプ用のテーブル等を置いて販売してください。


②奥行き55センチ×横480センチの壁に備え付けてある棚を3人の作家さんで
3等分して使っていただきます。
 1ブースあたり奥行き55センチ×横160センチ・・・3ブース
少し低めの備え付けの棚があります。テーブル持込は不要です。
 後ろの壁も使えますので例えばコルクボードや棚等を持ってきていただければ
壁面も使う事もできます。
 ブースの前で販売していただくことになります。

③玄関ブース  長机に(こちらで机は用意)布をひいていただき、机の上だけでデイスプレイしていただきます。
        (壁や前にはみ出すなどはできません)・・・1ブース


下記をコピーしてu-tahouse☆oct.zaq.ne.jp  ☆を@に変えてくださいね♪
にメールください!

①屋号名

②ジャンル ex)布雑貨・子供服

③HPまたはブログ

④一言  (もし出店頂くことになりましたらこのコメントをブログに載せさせていただきます)

⑤作品の写真を添付してください

⑥出展・委託経験あり・なし

⑦お名前・連絡先PCアドレス




同時に委託作家様も募集いたします!!

若干名、。

参加費800円 20%委託料


ご応募お待ちしています♪

宜しくお願いいたします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-27 21:26 | イベント

キッチンタブリエさん☆

今日は旦那が飲み会♪

ちびたちだけなんで夕飯はお弁当に決定!

じゃじゃ~ん♪

f0198297_18543184.jpg


おしゃれ弁当(*^_^*)

羽曳野の伊賀にあるお弁当屋さん。

ハンドメイドのイベントなどにも出店されています☆

でもって、先日のもの市でも無理なお願いをしてしまいました(>_<)

実は実店舗お休みの時に配達おねがいしちゃったんですが、快くお受けくださいましたっ。

せっかくのお休みに申し訳ないです(;O;)
でもでもめちゃんこありがたいです。

陶芸作家のなおさんにまたまた講習おねがいしていて、その日に注文させていただきました(*^_^*)

ぜひお近くの方はよってみてくださいね♪


お持ち帰りお弁当&移動屋台 キッチンタブリエ

羽曳野市伊賀3-19-3-101

営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00

月曜定休 イベント出店のため臨時休業あり

http://www.kitchen-tablier.com

072-952-0799

[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-26 19:02 | カフェ・雑貨屋

ハンドメイドショップopen!!

先日納品にうかがったハンドメイドのお店KB houseさんがいよいよ明日オープンです♪

なかなかいつもイベントに参加できない状態で委託のお声かけていただけるって本当に嬉しいです(*^_^*)

まず、私のこと思い出していただけるだけでもありがたいです。

期待にこたえれる様に頑張ろう(>_<)

可愛い作品が並んでるようなのでぜひぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね☆


f0198297_10543132.jpg


f0198297_10545677.jpg


KB houseさん
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-23 10:57 | カフェ・雑貨屋

ハンドメイドイベント出展者様募集☆

ハンドメイド市 POT POT


もっとたくさんの人にハンドメイドを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!
そしてもっとハンドメイドのイベントがあったらいいな~と、言う思いから企画しました。



※作家様自身で販売していただくイベントとなっております。

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
11月18日(日)10時~17時

☆参加費
1ブース(1日)①3000円(参加費のみで委託料等はありません)
        ②2500円(参加費のみで委託料等はありません)
③2000円(参加費のみで委託料等はありません)


☆ブースについて
①奥行き120センチ×横150センチ(各自テーブル持参でお願いします)・・・7ブース
キャンプ用のテーブル等を置いて販売してください。


②奥行き55センチ×横480センチの壁に備え付けてある棚を3人の作家さんで
3等分して使っていただきます。
 1ブースあたり奥行き55センチ×横160センチ・・・3ブース
少し低めの備え付けの棚があります。テーブル持込は不要です。
 後ろの壁も使えますので例えばコルクボードや棚等を持ってきていただければ
壁面も使う事もできます。
 ブースの前で販売していただくことになります。

③玄関ブース  長机に(こちらで机は用意)布をひいていただき、机の上だけでデイスプレイしていただきます。
        (壁や前にはみ出すなどはできません)・・・1ブース


下記をコピーしてu-tahouse☆oct.zaq.ne.jp  ☆を@に変えてくださいね♪
にメールください!

①屋号名

②ジャンル ex)布雑貨・子供服

③HPまたはブログ

④一言  (もし出店頂くことになりましたらこのコメントをブログに載せさせていただきます)

⑤作品の写真を添付してください

⑥出展・委託経験あり・なし

⑦お名前・連絡先PCアドレス




同時に委託作家様も募集いたします!!

若干名、。

参加費800円 20%委託料


ご応募お待ちしています♪

宜しくお願いいたします☆
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-22 08:03 | イベント

カフェマット☆

KB houseさんに納品しました♪

お家でほっこりカフェ気分になってもらえるといいな☆

f0198297_19353435.jpg


f0198297_19355571.jpg


f0198297_19362522.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-21 19:36 | handmade

ころりんがま口

冬バージョンもできました~♪

ころりんがま口☆

f0198297_791945.jpg


今月オープンのKB Houseさんに納品しましたのでぜひお近くの方は見にいってみてくださいね(*^_^*)


f0198297_7105351.jpg


f0198297_7112741.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-19 07:11 | handmade

八尾もの市に行ってきました☆

先週日曜日八尾の渋川神社であった八尾もの市に遊びにいってきました(*^_^*)

めずらしく娘と二人だったので旦那のいとこと娘ちゃん二人にも声をかけご一緒してもらいました♪
女子会です(笑)

主催は八尾中心に活動されてるキャラメルママ様☆渋川神社のすぐそばでみやげものやって雑貨屋さんもされてるのです(*^_^*)

程よい広さの神社の境内での開催。
お天気も過ごしやすくジャズの生演奏あったりでゆっくりといい空気が流れてました(*^_^*)
f0198297_642511.jpg


f0198297_6392874.jpg

子供にもうれしい絵本の読み聞かせもあるのです☆
当日あちこち走り回ってたキャラメルママさんもこしょっと写ってます(笑)

陶芸教室にきていただいたりお世話になっている宮嵜なおさんも出店されてました♪

f0198297_6463981.jpg


f0198297_6475244.jpg


って、肝心の器撮り忘れてるしっ(汗)すいません(^_^;)
可愛いマグカップゲットしました☆

食べ物系もいろいろ♪

豆乳ドーナツのsogayaさんや、羽曳野でおなじみキッチンタブリエさんやおいしそうなのいっぱい♪

お昼は道明寺天満宮近くのデリカロード菜さんのお弁当にしました(*^_^*)

道明寺のてづくり市などでもいつもお見かけしていてずっと気になってたんです。

期待どおりめっちゃ美味しかったです。さすがお惣菜のプロ。
今度義父用に実店舗に買いにいこうと思います♪

色々なお店をゆっくり廻って、満喫してきました~(*^_^*)


そうそう、出展者さんの中に高校の同級生が(笑)

友達にこういったイベントにでてやるよ~と聞いてて。

びっくりしてました☆てか最初やっぱし分かってもらえんかった(笑)

ダイエット頑張りますww

でもこの歳で高校時代の友人に会うとお互い子供いたりで親の立場になってることが不思議だな~って思いますね。

あの頃って今思えばめっちゃ自由やし楽しかったな~♪

子供っていいな(笑)子供の時は大人って勉強しなくていいなって思ってたけど
色々大変よね~。

でも、もの市でリフレッシュできました♪

「大人」頑張ります(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-18 06:58 | イベント

haco TORORUさんで買いました♪

f0198297_943091.jpg


ジンジャーシロップとお弁当箱♪

紅茶に入れてほっこりです(*^_^*)

お弁当箱もめちゃ可愛い♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-13 09:44 | カフェ・雑貨屋

haco TORORUさんに行ってきました☆

以前どこかのブログから知って、こんな近くにあったっけ???と。

ずーっと気になっていたお店。

でも月何度かだけのオープン。

なんだか細そうなお店までの道。

昨日、お友達と行ってました。

結果、   

行ってよかった~♪(*^_^*)

うちの車だと意外に細くもない道でした。

姪っ子が以前近くの小学校に通っていてすごい細いイメージでした。

お店は小さな看板がでていてすぐにわかりました☆

駐車場に車を止めお店へ。

アンミカさん似の店主さまがお出迎えくださいました。

すっきりとしたリビングに厳選されたアイテムが並んでました♪

f0198297_9533152.jpg


f0198297_9532869.jpg


この写真にうつっているちっちゃなフライパンみたいの。

このままトースターとかにも入れれる優れもの。

めっちゃかわいいですよね!?

欲しかったんですが・・・つ、使いこなせないかも・・・。

せっかくのお品をもったいないことにしちゃいそうで今回は見送り・・・。

店主様もとってもお話しやすい素敵な方でした(*^_^*)

娘は店主様お手製ドーナツを頂き、さらに私とお友達分もたいらげ満足げでした(笑)

とっても居心地よい空間でした。

店主様ありがとうございました!!
[PR]
by little-egg-pon | 2012-10-12 10:02 | カフェ・雑貨屋