ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買っちゃった♪

ネットでぽちり・・・。

f0198297_183883.jpg


可愛くないですか!?

って、なめこのほうじゃないですよ(笑)

なめこは息子に頼まれ、何をつくるか不明やし。

息子は1年生になる時のレッスンバッグ作れというのだけれど・・・。

あんた、その頃にはなめこブームさっとるよ・・・。

でもって、女子がめっちゃ喜びそうなこちらの生地♪

これにビビットのピンクドット生地とか合わせたらめっちゃ可愛くないですか!!(>_<)

一人でめっちゃテンションあげてますが・・・。

実はこの生地、「商用利用不可」・・・。

いわゆるキャラクター物の生地は本当は販売禁止なんです。

オークションでアンパンマンの生地で作ったものとか出てたりしますが、あれも駄目です。

こういうあまり知られてないキャラクターでも駄目なんです。

ちゃんと駄目なのは生地の端、耳の部分に明記されてます。

ただショップによっては商用利用不可の明記されてなかったりするので
知らずに使っちゃうことも。

でも、知ってるからには売れない(^_^;)

娘もまだ幼稚園先。

でも生地も発売からしばらくしたら在庫限りでまたデザインかわっちゃったりもするので
欲しい生地はゲットしたいのです♪

そんな感じでゲットした生地(笑)

さて、何つくろう~。

それか、娘の入園まで寝かせるか!?

すでに同じシリーズで2種類寝かせてたりする(笑)

何か作ったらアップしますね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-28 18:48 | handmade

まいごの猫田さん。

女の子ってお歌歌いますね~。

息子の時って全然で、ようやく年長さんになって歌うようになりました。

3歳児の歌って面白い(*^_^*)

はとぽっぽが最後ぞうさんになったり

 ♪ぽっぽっぽ~ はとぽっぽ~
 ま~めがほ~しいのね~♪
このあたりからすでにぞうさんの曲調に(^_^;)
 
 ♪そ~よ か~さんも ほ~しいのよ~♪

完全にぞうさん(笑)


でもってまいごの歌

 ♪まいごの まいごの ねこださん~♪

 あなたのおうちは どこですか~

なまえ~を きいても わかなない~♪

名前、ねこださんって言うてますやんっ!?(笑)

何故か、ねこださんになってます(^_^;)

どんぐりころころはドジョウが言えなくて池にはまってもなんもでてこずに、こんにんちはって言うてるし。

今のうちにビデオに残さないと♪

将来反抗期にみせてやらねば♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-24 08:30 | 育児

結婚してください!

我が家の6歳の息子

年中さんの時からAちゃんが好き。

本人にも常にべたべた。

・・・。

・・・。

・・・うざい。

自分が相手の女の子やったら確実にうざいでしょう(ーー;)

どんだけ好きなん!?

でもって他の子もいる前で「結婚してください!!」って。

どうやら何度も言ってるそうな(^_^;)

なんならAちゃんのママにまで、「Aちゃんしゅんと結婚するんやんな?」と念おし(>_<)

こわいわっ。

Aちゃん、あまりな息子の求愛にひいてるし(笑)

そんなAちゃんに一途だった息子。

本日Bちゃんに鞍替え。

遊びに来たBちゃんに「結婚してください!!」とほっぺにちゅー。

・・・。

・・・。

一途も心配やけどすぐに乗り換えるのもどうかと・・・

なんか、それはそれで複雑な気分・・・。

ただ、Aちゃん、Bちゃんともに可愛いので間違いなくべっぴんさん好きやね~(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-21 22:26 | 育児

ありがとうございました☆

POTPOTにご来店ありがとうございました!

お客様、参加作家様 相方U-TAさん本当にありがとうございました!!


本当雨女な二人なのでよくイベントは雨だったりするのです(^_^;)

でも今回はとってもいいお天気になってよかったです☆

今回は開始直後からゆったりペース(>_<)

主催側としてはこのまま終わりまでがら~んとしてたらどうしようとかどきどきするのです。

もともと人の多い駒川商店街なので通りすがりの方が外のTOKKOさんのディスプレイに引き寄せられ店内まで足を運んでくださるので1日通してみると結構なお客様が入ってはくださいました☆

出展者様は今回少なめだったんですがみんなでいっぱいお話して作家さん同士の交流って意味では成功ですかね(*^_^*)
かなり笑った一日でした♪

お客様もいつも来てくださる方もいらしたり、初めての方も楽しくお話できたりたのしかったです☆

たまにね、表で出店してくれているTOKKOさんがお客様に聞かれたアイテムを中の出店者さんに聞きにきてくれるんですが、「あぁっ、それつくっときゃよかったぁ(>_<)」ってなるんですw
これ、だれか一人でも作ってたらみんなでよろこべるだろうなぁって、
なんか急に一体感のでるできごとやな~って。

そういうのもPOTPOTのよさだよね。
次回まだ未定なんですが、お客様も楽しく、出展者同士もアットホームにわいわいみんなで笑える
イベントになるようにU-TAさんと企画つめますね☆

各作家様がブログに書いてくださってる言葉ひとつひとつが力になりました。

ありがとうございました!!


少しでも会場の雰囲気が伝わりますように・・・。

f0198297_13292485.jpg

f0198297_13302093.jpg

f0198297_133114.jpg

f0198297_13314263.jpg
f0198297_1332156.jpg

f0198297_1333103.jpg

f0198297_13333215.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-20 13:34 | イベント

POTPOT無事に終了しました☆

雨女二人が主催のイベント、今回は無事にお天気の良いまま終了いたしました。

会場まで足をはこんでくださったお客様、出店くださった作家様フライヤーを置いてくださった店主様
皆様ありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで。

ありがとうございました!!

またレポupしますね
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-19 12:50 | イベント

ハンドメイドイベントPOTPOT

2012年11月18日(日)

10時~17時

大阪市東住吉区駒川5-12-6
ギャラリードルチェ

活気ある駒川商店街中のギャラリーが1日限り手作りのお店になります(*^_^*)
ぜひ遊びにきてください☆

私もランドセルカバーやがま口などなどたくさん持っていきますので♪

先着50名様に粗品プレゼントもあります☆

お待ちしております!!


*************************

毎回ですが、お天気と集客がとっても気になります(>_<)

どきどきですね☆

準備も明日1日忘れ物ないようにしないとね。

どうぞ宜しくお願いします(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-16 22:52 | イベント

もうすぐです!

もうすぐイベントなのに~・・・

・・・やばい。

喉が痛い(>_<)

旦那も咳ごほごほ。

なんとかイベントまでにはすっきりとできるといいな~。

********************

U-TA HOUSE主催

ハンドメイド市 POT POT


もっとたくさんの人にハンドメイドを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!
そしてもっとハンドメイドのイベントがあったらいいな~と、言う思いから企画しました。



※作家様自身で販売していただくイベントとなっております。

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
11月18日(日)10時~17時

f0198297_18565988.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-15 18:57 | 日常

もうすぐPOTPOTです!

昨日はすっごい雷と風だったみたいですね(>_<)

そう、なぜ「みたい」の表現なのか・・・。

ちょうど雨がふりだしたときには息子のスイミングに行ってて、
授業中外がピカッ!!って光ったり、ドーンって音だけだったり。

でもって帰ってきたら玄関先にあったごみバケツが転がってたので

「あぁ、風でこけたんね~」と見たら・・・

・・・。

・・・。

・・・ふたがない。

見渡せど庭にも落ちてなく。

まさかなと前の歩道を見に行くと

ありました!

それもず~っと行ったお隣の家の前に(^_^;)

どんだけ強い風やったん!?てか、前の道路に飛ばなくてよかった(>_<)



さてさて、いよいよ今週末にハンドメイドイベントPOTPOTです!
こないだもポスティング行って来ました!
たくさんきてくださいますように(>_<)

U-TAさんが作家様紹介してくださってます☆

U-TA HOUSE
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-14 06:54 | イベント

KB houseさんに行って来ました☆

先日マスクの追加の依頼をいただきまして、急遽行って来ました(*^_^*)

オープン前にはお邪魔したんですが、作品がそろってからは初!

f0198297_62125.jpg

見えます?この下に写ってるランチプレートとかのストラップ!
細かい!!なのに精巧(>_<)
神の手だわっ 私絶対もう2.3まわりでかくてもむずかしいわっ(笑)
f0198297_6212145.jpg


f0198297_6215218.jpg


こんな感じに可愛い作品がそろってます(*^_^*)

私の作品もお嫁入りさせていただいてまして、ブログにも購入いただいた方のお写真載せてもらったり(^^♪
気に入っていただいたようで本当嬉しいです!!
ありがとうございました!

そして、来週末は唯一店頭で直接参加できるPOT POTです☆
相変わらず、イベントに参加できない私ですが、
直接いろんな作家さんやお客様とお話できるイベントなんで楽しみにしています。

でも・・・実は人見知りなので内心はどきどきですけどね(笑)
よかったら遊びにきてくださいね☆



U-TA HOUSE主催

ハンドメイド市 POT POT


もっとたくさんの人にハンドメイドを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!
そしてもっとハンドメイドのイベントがあったらいいな~と、言う思いから企画しました。



※作家様自身で販売していただくイベントとなっております。

☆場所
大阪市東住吉区駒川5-12-6     
ギャラリードルチェ
 人通りの多い商店街のなかにあります。
 屋根がついているので雨でもOK
 近鉄線の針中野駅から徒歩3分

☆日程
11月18日(日)10時~17時


f0198297_6293123.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-09 06:29 | カフェ・雑貨屋

おしりふきポーチ☆

今日は在住の市主催?ようちえんまつりなるもんが体育館であったんですが・・・。

まぁ、

・・・疲れた。

イラッとポイントも満載?

まっ、所詮市主催やわな~って感じ。

来賓の客始まってすぐ帰ってくって何しにきたん!?

市議会議員やら最後にゃだれも来賓席に座ってないし。

最初からたっとったらええんちゃうん!?

席いらんやんっ。

まっ、言い分もあるんやろけどね~。


さて、愚痴はさておき、POT POTもうすぐですっ

いつもながら焦ってきた(^_^;)

おしりふきポーチ完成☆

f0198297_1428303.jpg


f0198297_14284783.jpg


f0198297_1429114.jpg


マカロン生地の2枚とブルーストライプはKB houseさんに納品してきました☆
もしかしたらPOTの当日に持ってきてもらってるかもです(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-11-08 14:31 | handmade