ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

早いですね~(>_<)

本当に早い!

今年一年振り返って、イベントやったり、お友達と遊んだり、新しい委託先に出会えたり。

色々と楽しかった1年です(*^_^*)

新しい出会いもいっぱい、本当ありがとうございました。

そして息子の幼稚園生活もあと少し。

あっという間ですね。

来年4月には小学生です☆

息子もドキドキだろうけど何故か私もドキドキ。

来年も充実した一年になるといいな。

明日は忙しく過ぎていきそうです(^O^)/

皆様、良いお年を!!
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-30 20:00 | 日常

カードケース☆

もうクリスマスイブですやんっ(>_<)

てか正月の準備も全然(;O;)やばしっ!!

気だけがあせる・・・。

先週もいそがしモードで、でも今年ラストの納品も行きたく、はるばる大坂市内まで。

KB houseさんに納品行きました☆

f0198297_872828.jpg


f0198297_874522.jpg


以前使ってたものより少しサイズが変わってます。
でも手に馴染みもいいし、このサイズ私好きかも♪

さぁ、掃除&片付けがんばります(ーー;)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-24 08:11 | handmade

オーダーのお品☆

早速お返事いただきましたのでオーダーくださったランチョンマットアップしますね(*^_^*)

気にいっていただけるかオーダーのものはいつもドキドキです(笑)

こんな感じに仕上がっております☆

f0198297_826013.jpg


f0198297_8265467.jpg


どうでしょうか?

落ち着いた感じになりました。
イエローの裏地は黄色いドットでオレンジはピンクのチェックなので全体的にはポップさもあります。

初、黄色のいちご生地です(*^_^*)いつもはピンクばかりなので新鮮でした☆

お値段は2枚で1300円+送料で宜しくお願いいたします。

もし、どうしてもここ変更して欲しいとかありましたらお時間いただいて作り直しもできますので☆
遠慮なくおっしゃってくださいね。

こちらで大丈夫でしたら、近々お電話させていただきます(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-23 08:41 | handmade

お待たせいたしました☆

オーダーいただきましたランチョンマット仕上がっております☆

写真アップしようかとも思ったんですが、先に見ちゃうと楽しみないですかね(^_^;)

アップしたほうがよろしければおっしゃってくださいね。

非公開コメントにてご連絡先書き込みくださるか、
little-egg-pon@excite.co.jp に送っていただけたら折り返しご連絡させていただきます。

もしお急ぎでなければ年末でお忙しいと思いますので、年明けにでもご連絡くださればこちらは大丈夫ですので。
宜しくお願いいたします。

***********************

先日、保険のアリコさんが卓上カレンダーくださいました。

カレンダーなかったんで嬉しい~って思って、昨日ふと見ると・・・。


今年のですやんっ(ーー;)

2012年の・・・。

あと2週間ほどでゴミになります・・・。

どうせなら、来年のが欲しかった・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-22 14:52 | handmade

師走・・・

師走とはよく言ったものです(ーー;)

師でもなんでもないのですがめちゃめちゃいそがしくなってます(>_<)

オーダーいただいているランチョンマット、大変お待たせしております<(_ _)>
もうすぐお写真アップできるかと思いますので!

幼稚園も今週でおわり、でもってクリスマス、まだ我が家のサンタさんは用意もできず、

お年玉の新券もまだ、そして年賀状は買ってもないし・・・。

大掃除もしたいし、納品にも行きたい・・・。

気ばかりが焦ってます(-_-)

そんなこんなでやり残しないように日々走り回っております。

そうそう、昨日とっても嬉しいニュースが(*^_^*)

小学校の同窓会が以前あったんですが、そこでカップル誕生♪このたび結婚が決まったそうな☆

幸せになってね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-18 15:05 | 日常

反抗期?

6歳の息子。

めちゃんこえらそうな物言い(-_-)

「む~り!」
「あほ」
「はよ帰れ!」などなど

なんやろね!?

そのくせ「一人では無理!」とか言うのにえらそうに言うのね。

そういう時期!?

むっか~ってくるんやけど(-_-)

特に他に人がいるときやから自分を強く見せたいのか!?

旦那に「めっちゃ、張り倒してやりたくなんねんけど」て愚痴ったら。

「ママは優しく言うたったらええねん。俺がきつく言うたる。」

で?娘は?

「あすかはママがきつく言うたらええねん、俺はあすかよう怒らん。」

おいおい。

どんだけ娘に嫌われたないねん(笑)

優しくな~・・・。

基本短気やからなぁ・・・。

・・・自信なし。
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-12 20:04 | 育児

パン食べ放題&イベント☆

昨日は幼稚園ママと近所の道の駅にあるパン屋さんへ☆

朝は9時~11時までモーニング?680円でパン食べ放題♪
近いけどなかなか行く機会なくて☆
今回たまたまお誘いいただいて行って来ました(*^_^*)

ここのパン結構高いんですよね(>_<)

でも焼きたてパンなんかを店員さんが運んできてくれます☆

うまうまパンを朝から満喫♪

お腹いっぱいになった後は娘と二人で藤井寺にあるハルワ食堂さんていうモロッコカフェへ

「zaccafe」っていうイベントをされてるようで、陶芸でおせわになってるなおさんも出店されてるそう☆

今回お邪魔したいな~って思ったのは八尾でプリザープドの作品を作ってらっしゃるlala*nicoさんの作品も見たかったんです☆
ご自宅ショップもされたりしていて、でもなかなか日程も合わなくて行けたことなく(泣)

しかし、うちの3歳児・・・。

ハルワさんにつくなりまっすぐおもちゃのあるカウンター下に(^_^;)
ここにくるのまだ2回目ですが?
記憶力あるのね・・・。

なおさんにも久々お会いできました♪アート手づくりバザールのCMになおさんでてるのママ友が観てびっくりしてました(笑)

lala*nicoさんともお話できてうれしかったぁ(*^_^*)♪

今回のげっちゅのお品☆
f0198297_842645.jpg

あすかチョイスのサンタさん達☆

プレゼントのくじひかせていただいたんですが、
なぜかあたったものではなくずーっとそのくじ自体を大事に持ってかえってた娘(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-08 08:07 | イベント

道明寺てづくりの市にいってきました☆

この間の日曜日。

ふとデリカロード菜さんのブログを拝見しているとすっかり忘れてた道明寺さんでのイベント情報が!

たまたま来ていた母に行って見る?と聞くと「ん~」て返事。

漬物に使うようのゆずを買い忘れたといってたんで「ゆずも売ってるみたいよ」と言うと

「行く」とのことw

9時45分ごろに到着。ぎりぎり滑り込み境内の駐車場にとめれました♪

前回は台風で中止になってたので今回はリベンジ☆

さっそく開始直後にお昼用にデリカロード菜さんでおにぎり弁当をゲット!

f0198297_17382610.jpg


f0198297_17391233.jpg


美味しかった~(*^_^*)母も喜んでました♪

会場は徐々にひとでいっぱいに(>_<)

デリカロード菜さんもあっという間に大行列~。

お天気もよく、天然酵母のパン屋さんもたくさん、食べ比べしてもたのしそうw
自分にあったパン屋さんもみつかるかも~☆

手仕事のお品も素敵なのがいっぱい(*^_^*)

カッティングボード??パンとか切ってそのままテーブルにもっていってもおしゃれな感じの。

そういうのをいっぱい作ったはるお店もあったのですが・・・。

ん~(ーー;)

高価すぎる・・・。

自分の楽しみに購入するには今の私には贅沢(;O;)

いつか自分で働けるようになったら絶対買うわ! 今は我慢なり・・・。

でも人は多いけどゆったり廻っても境内もそんな広くもないしいい感じでした♪

ぜひ次回も行きたいな(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2012-12-05 17:46 | イベント