ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オムツケース☆

幼稚園ママさんからのオーダーのお品☆

おしりふきもそのまま使えるようにとのこと。

f0198297_7522979.jpg


f0198297_7525597.jpg


f0198297_7531240.jpg


f0198297_7535081.jpg


おむつを縦にいれたらお着替えなんかも入るサイズ。

どうせならこれだけでもでれるようにショルダータイプにしました(*^_^*)

こないだ1ヶ月が過ぎてお迎えに一緒にきている赤ちゃん(>_<)♪
めっちゃかわいい~のです!!

でもってたぶん今日あたりにいとこの赤ちゃんも生まれる予定♪
妹のようないとこ、めっちゃ頑張ってると思います☆
無事生まれた報告聞くの待ってます(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-24 07:57 | handmade

親子・・・。

常日頃、物をなくす息子に

「ちゃんと決まったとこになおさないからなくすねん!」と叱る私。

あっちゃこっちゃにほうりっぱやし。

最近は娘も同じく。

なんなら旦那もよく仕事行く前に携帯やら鍵やらを探す。

みんなにやいのやいのと言ってる私・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

娘の体操教室の申し込みでもらったはずの書類一式・・・

あれへんやん\(◎o◎)/!

かろうじてもらった領収書はみつかったものの、何もって行ったらいいとか全くわからへんやん(^_^;)

息子には見つかるまでさがしや!!といいつつ。

自分になると

・・・まぁ、次行ったときにもらおうか(ーー;)?そっちのが早い。

てな、合理性を発揮(笑)

あかんね、決まったとこになおさなね~
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-23 08:00 | 日常

ランドセルカバー☆

息子達のはとこちゃん達のランドセルカバー(*^_^*)

ご希望はりらっくまのピクニック柄☆

かわゆすです~♪普段商用不可の生地は扱わないので新鮮♪

f0198297_16201069.jpg


バイアス茶色は妹ちゃん分。赤はお姉ちゃん分。

それぞれランドセルが茶系、赤ピンク系だったと思うので合わせました☆

見本に息子のランドセルにつけてみました。

f0198297_1621459.jpg


中もこんな感じで時間割もちゃんと見れます。
f0198297_1622468.jpg


あと透明バージョンとお友達分のオーダーいただいてます。

計3個のランドセル分なんですが、本当サイズは色々~。
特に今の1年生から後はA4サイズ対応とかでメーカーによってまちまち(>_<)
オーダーはサイズ聞けるけど、委託とかやとどこであわしたもんだか(汗)悩む~(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-21 16:25 | handmade

納品行きました☆

こないだのおしりふきポーチKB HOUSEさんに納品してきました(*^_^*)

あとばねポーチをちょこっとと☆写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

昨日は旦那が病院行くとかでお仕事お休みで。

昼から納品行くのに下の子を旦那とお留守番させたからめちゃんこ身軽♪

KBさんとこでゆっくりお話できました☆

次回納品分の相談もできたしミシンがんばろう♪

オーダーもたまってきちゃってるし、急がねば☆

我が家の息子君はこの4月から小学生!!

幼稚園生活もあと少し(>_<)

そう思ったら寂しいね~☆

でもって私のダイエット期日ももう少し(笑)

・・・やせれるのか!?

先日義理父にまで「太ったか?」と言われた(ーー;)

が。。。がんばろう。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-16 08:30 | handmade

おしりふきポーチ完成♪

いっぱいできました~(*^_^*)

今回は男の子ママさん向けの柄も☆

f0198297_7141234.jpg


でもっていつもの可愛い系も♪

f0198297_7142855.jpg


委託先に納品近々いきますね\(^o^)/

さて!次はオーダーいただいてるランドセルカバーにとりかかります☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-14 07:17 | handmade

じわりと・・・

お元気ですか?

我が家も若干咳はでますが元気です・・・。

んがっ、息子の幼稚園1クラス学級閉鎖です(>_<)

きてる!きてるよっインフルがっ(;O;)

去年は水疱瘡にかかり立て続けにAB制覇した息子・・・。

今年は勘弁願いたい(-_-)

小児科もいっぱいみたいやし。

幼稚園行事も発表会やら遠足やらいっぱいだしね。

ブログもなかなか更新できずやし。

ミシンもちゃんとしてますよ♪委託先用におしりふきポーチもたくさん作ってるし♪
またできたらアップしますね。

いとことお友達に頼まれてるランドセルカバーもつくらないとだめやし☆

ちょこちょこミシンはやってます(*^_^*)

ひとまずインフルにまけてらんないからがんばろう☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-13 13:27 | 育児

和洋折衷季節料理 エイトバース

昨日幼稚園ママさん達とランチにいってきました~♪

駒ヶ谷にあるエイトバースさん。

以前から知ってはいたものの、なかなか行く機会もなく。

ようやく行けました~♪

f0198297_1124514.jpg


日替わりエイトバース昼膳 1350円なり☆

目で楽しみ味も美味しい♪(*^_^*)

ただ・・・ちびにメインどころめっちゃとられた(笑)

でもしゃべりたおして満足して帰ってきたよ~♪

とってもいい雰囲気のお店です☆


和洋折衷季節料理 エイトバース

ランチ

11:00~14:30(L.O 14:00)

ディナー

17:30~23:00(L.O 22:00)

定休日

毎週火曜日と第二月曜日

各種クレジットカード使用OK

駒ケ谷駅から徒歩8分
駐車場有り(約20台)

住所: 〒583-0848 大阪府 羽曳野市 川向182

http://eightverse.com/info.html

TEL: 072(958)0588

お隣にあった「とき」って天然酵母のパン屋さんも気になった。
またいってみよう♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-08 11:08 | カフェ・雑貨屋

おしりふきポーチ☆

委託させていただいているKB HOUSEさんの定番商品化しつつあるおしりふきポーチ☆

新しいラミネート生地も購入し♪

新柄で制作☆

f0198297_831987.jpg


f0198297_84713.jpg


さわやかグリーンイチゴ柄♪\(^o^)/

春に向けて華やかな作品どんどんつくりますよ~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-06 08:05 | handmade

その時は・・・。

今日は幼稚園でPTAさん向けに講演会があり、

音楽療法の有名な先生がこられてお話を聞いてきました。

おしまいのころにはあちこちですすり泣く声が(^_^;)

色々と考えさせられるいいお話でした。

いつもね、思うのですが、こういったお話を聞いた後は子供に優しくしようって思うのですが・・・。

・・・。

・・・。

・・・無理やね(-_-)

夕飯終わる頃にはいつもの感じよ・・・。

日々心穏やかにいたいものです(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-05 14:38

3歳女子の寝言

我が家の娘の先日の寝言・・・。


「どないなっとんねんっっ!!」

60過ぎの商売人のおっちゃんがいいそうな寝言(笑)

思わず旦那が「こっちがどないなっとんねん」と突っ込んでました(^_^;)

どうやら布団の上で逆さまになった上に寝返りした旦那の掛け布団が顔にかぶさったみたいで
もがきながらの上記発言。

寝てても騒々しい我が家の娘。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-02-02 08:46 | 育児