ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会&USJ

先週日曜日は息子の運動会☆

今年から春の開催に。

熱中症とかの関係みたいですが・・・

・・・すでに暑い(^_^;)

恐ろしいくらいの晴天・・・。

もはや息子ぐったり(笑)

昼前に2つ出番が終わった後に家にいったん帰り、
昼から行った時にはすでに水筒からっぽ(>_<)

でも暑い中とってもとってもがんばりました!!
お疲れ様☆

でもって代休の月曜日。

お友達とUSJへ。

前日へろへろになったのにね(^_^;)
ごめんよ、強硬なママたちでww

しか~し、代休の学校も多くて、日曜みたいに人、人、人!!

かなりの待ち時間。

そして我が家の息子さっそくみんな乗ろうといったジョーズに「嫌やっ、絶対乗りたくない!!」と半泣き。

しゃぁなく、うちら親子は時間つぶしに(-_-)

最初30分息子説教しましたが。

本当えらそうな口きくくせにへたれなっ(怒)

その後のウォーターワールド、ジュラシックパークびびりまくり。

てか、どれやったら大丈夫やねんっ!?

しまいにみやげものやで買って欲しいってもってきたんは・・・




ジョーズのぬいぐるみ


なめとんのかっっ(-_-メ)

乗ってへんやないか、とかつっこみどころ満載やわ。

そんなこんなで一日結局パレードも堪能して帰って来ました~♪

休み明け、火曜日は6時限(^_^;)よくがんばりました。

f0198297_1992741.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2013-05-30 19:23 | 育児

お約束☆

娘が4月から行きだした体操教室。

週2回近くに迎えに来てくれるバスに乗って通ってます。

とっても楽しいみたいで近所のお友達と仲良く行ってます(*^_^*)

息子の体操の時に先生に様子をきくと、まぁ、自由奔放にふるまっとるようです(笑)

最近は帰ってから一緒に行ってるお友達とお約束するのが習慣に♪

お互いの家に行ったりきたりしながら遊んでます。

今まではおにいちゃんのお友達の家に付属品の様にお邪魔させてもらってたのが(笑)
自分のお友達と遊べるのがめっちゃ楽しいことに気づいたようです(^-^)

この二人があそぶとなかなか楽だったりします。

私と二人やと何かと遊ぼうよとかどっかいこうよ~って一日絡まれるのですが、
おともだちとやとおとなしくお人形で遊んでたり、体操ごっこしたり。

何よりお兄ちゃんがお友達と遊んでたらゲームで喧嘩やらややこしいのですが
お嬢さん二人はどうやら自分達の世界にはいりこみたいのか
私がみてたら照れてできないから「みやんとって(>_<)」って拒否(笑)

ほぼ私に話しかけにもこない(笑)

あかん、楽すぎるww

でもこそっと二人の様子みるのが楽しいです♪
女子はかわいいね~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-05-25 06:57 | 育児

ベーグル作りに行って来ましたぁ(>_<)

リンクもさせていただいているSYSOUER BAGELさん☆

以前は柏原の駅前でも販売されていて、その後はネットでの注文だけされていたのですが
ブログで5月末までレッスンされてると拝見し♪

旦那のいとこのYさんをお誘いして行ってきました~\(^o^)/

いろんな生地にいろんなフィリングをつめこんだベーグル♪

もちろんプレーンにいろいろ挟んでもおいしいの~☆

久々にあのベーグルにありつける~!!とハイテンションで申し込みしたものの・・・。

・・・。

え~っと・・・。

私ミシンは人並みにはできますが、お菓子やらぱんやらは全く・・・。

申し込み後にふと、あれ?自分でこねたり、成型しにゃあかん??

でも、まぁ、パン教室とか色々いかはるYさんも一緒やし~(^_^;)と開き直った私(笑)

ひさびさにSYSOUER BAGELのSさんにもお会いできました\(^o^)/

とっても丁寧、解りやすく教えていただいて、ど初心者の私でもなんとか仕上がりました~☆

f0198297_8504821.jpg


焼きたてベーグルめっちゃいい匂い~(>_<)

お昼にはベーグルサンドをいただきました~めちゃんこ美味しかったです☆
f0198297_8502448.jpg


レッスンの合間合間にカフェやら雑貨屋のお話いろいろしてまたまた新しいとこも開拓できそうです~☆

先生~レッスンありがとうございました!!自宅でも実践してみますね~ありがとうございました!!
お子様できたらぜひぜひミシンしにきてくださいね~\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2013-05-17 08:54 | handmade

GWももうおわりですよね

皆さんどうお過ごしですか??

我が家は庭でバーベキューしたくらいです。

親戚が集まってわいわいと☆

いとこの赤ちゃんがもうすぐ3ヶ月になるのですがめちゃんこかわいい♪

やっぱり赤ちゃんていいですよね~☆

妹にとことん興味のない息子がしまじろうの人形持ってきてずーっとあやしてました(*^_^*)

でも赤ちゃんが泣きそうになると息子も泣きそうに(笑)

聞くと「だって赤ちゃんないたらしゅん怒られるやろ?」って・・・

そんなんで怒らんしっ。

赤ちゃんはなんもせんくても泣くもんやって教えてあげました(^_^;)


しかし、この連休は本当おでかけせず(>_<)

どこに行っても車も多いしおとなしく過ごしてました~。

連休開けには委託さんに納品に行きますね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-05-06 10:55 | 日常