ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7歳になりました☆

息子、今日で7歳になりました。

7年前からは考えられないくらい大きく、くちもたつようになりました(笑)

でもまだまだ私を娘ととりあったり。

いつまで、ママ好き~っていってくれるやろうか(*^_^*)

そして今回バースデーケーキは狭山にあるカフェリトルアイランドのパティシエさんに
お願いしました☆

大好きなカービィ。

リーフ、メタナイト、ワドルディをアイシングクッキーで(>_<)♪

こんな感じに仕上げてくださいました!!

f0198297_19452318.jpg


もうねぇ、息子見た瞬間からにやにやがとまんない(笑)

顔ゆるみっぱなしでした。

きっと思い出に残るケーキになったんだと思います(*^_^*)

ありがとうございました!!

そして、しゅん誕生日おめでとう☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-30 19:47 | 育児

届いた~☆

レトロポップ生地もう到着♪

f0198297_17564532.jpg


可愛いでしょう!?

これでマスク作ります♪

ハンカチとかもかわいいなぁ~(*^_^*)

何作ろう??
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-28 17:57 | 日常

おしゃべり。

息子が小学校に行くようになってからというもの。

お昼は娘と二人。

買い物とかなければヘタしたら1日会話する相手が家族のみだったり(^_^;)

みんなこんな生活なの!?

幼稚園は送り迎えに行くとこだったんで、絶対友達にも会うから話もするんだけど。

今はたずねていかなきゃ会えないし(>_<)

でもって人恋しくなってぴんぽんしにいったり(笑)

ちょっとさみしい、今日この頃(笑)

でも来年はまた娘が入園やからいやおうなく送り迎えが待っている(-_-)

今年1年はゆっくりしようってことやね~☆

でもってPCで生地をぽちり。

明日かあさってにはつくかな~♪

めちゃんこかわいいWガーゼ発見。

普段は使わない昭和レトロポップな生地なんだけど

これ絶対マスク作ったらかわいい!!

いつもはしない色違い3色買っちゃった(^_^;)

また到着したら写真アップしま~す☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-28 08:37 | 日常

USJ

今月は息子の誕生日月なんで年パスの誕生日割引が使えるのです☆

なのでいとこのYさんと娘ちゃん二人とで行ってきました~(*^_^*)

初の日曜日のUSJ。

めっちゃ混んでるかも・・・と思いきや。

なんでしょう?

お天気が微妙に雨のせい??

夏休み前だから??

なぜかわかんないですがジュラシックパークが30分待ちとかかなりすいすいっっと☆

気温もさほど暑くなく、雨以外は快適ですやんっ(>_<)

結構乗れましたね~。

でも基本怖がりの息子なんで、娘ちゃんたちはもっと乗りたかったものあったかしら(^_^;)

ごめんね(>_<)

そして、この日めっちゃ笑ったんが、スヌーピーのボートに乗っておりるやつ、
名前わかんないのですが、それにのったYさんとあすか。

私と息子が出口からでるとなぜか平謝りするYさん。

「???」

「ごめんっ、あすかちゃんがっ」

みると全身びしょぬれで水の滴る娘が(笑)

もうね~、かわいそうとかじゃなくて、おもしろすぎるっ^m^

本人は水遊び好きやから全然平気やし。

てか、あれでそこまで濡れるってなかなかないですよね(笑)

みごとの一言ww

通りすがりの人が「そんなにぬれるんですか!?」てびっくりしてたそうな(^_^;)

Yさんは恐縮したはりましたが、今年1番笑ったかも(*^_^*)

朝一から7時ごろまでUSJでいっぱい遊んで帰りの車はみんな爆睡♪

また一緒にいこうね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-24 13:46 | 育児

遠足☆

いつもは息子の習い事の行事はスルーなんですが。

今回は遠足先が水族館。

息子めっちゃ好きなんですよ(*^_^*)

きっとUSJの年パスよりか水族館の年パスのがうれしいんだろうなぁ。

なので今回「行きたい!!」と。

てか、お友達もいない状態でも「行く!!」って言えるむすこがある意味たのもしい(笑)
普段はへたれなんですが、一人で新しい習い事やらにぽんっって入っていけるのです。

そんなわけで朝から他の地区のお友達も合流して京都水族館へ☆

で、旦那は仕事&畑へ娘と私は~・・・

富田林の昭和堂Qさんへ♪

お目当ては明太子クリームパスタ♪♪

いつもブログで拝見はするものの、うまいこと行くタイミングで明太子にあたれず(>_<)

今回はちょうどのタイミングで♪明太子!!

めっちゃおいしかった~\(^o^)/

そう、めっちゃ美味しすぎて!

娘に半分食べられた~(@_@;)

お腹がものたりないからいままでも注文しそびれてたフレンチトーストバニラアイス添えも追加♪

これもめちゃうまっ。

バニラアイスはもちろん娘のおなかに・・・。

ハッピー子育て?結構有名な本かな?を読みつつ。

子育てこんな風にいけたらいいけど~現実はなかなかよね~とかゆっくりして。

ひさびさにすっきりした気分に(*^_^*)

夕方息子も元気に帰ってきました☆

一生懸命水族館のお話してくれました。

さっ、また1週間がんばっていきましょう!!
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-17 08:19

やる気スイッチが見つからない。

なんでしょうね~、

こう、

よしっ!!って気分にならないのですよ。

梅雨のせい?

暑いから?

いまいちです。

ミシンもやってるのですがすきっとせず。

な~んか、もやもや。

こういうときは何したらいいかな~?

みなさんどうストレス発散してます??

ぱ~っと晴れた日に遊びにいくのもいいかな~。

カフェでまったり一人の時間とかもいいな~。

ゆっくり何も考えないでお家でごろごろもいいな~。

な~んか、

やる気スイッチのみつからない

今日この頃です。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-11 20:24 | 日常

お茶しに♪

今月は息子の誕生日月。

思い返せば、いまいち理解できない月齢でキャラクターケーキとかあたえ。

結局思うようなリアクションもなく、もしくは泣かれ(笑)

それ以後はまぁ、ごく普通の、最近は価格で決める誕生日ケーキ(^_^;)

今年は1年生にもなったし、日ごろどこにもつれてってやらないので久々にキャラクターケーキお願いしてみました☆

狭山にあるリトルアイランドっていうカフェ。

こちらでカップケーキを納品されてるパティシエのMilleepiさん☆
オーダーのケーキも作っておられるのです。

f0198297_14162151.jpg


可愛い上に美味しい♪

アイシングクッキーも美味しいのです☆

たまたまお店におられて、直接オーダーさせていただきました\(^o^)/

今から楽しみですし、絶対息子大喜び間違いなし!

誕生日きたらぜひぜひアップするので楽しみにしててくださいね~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-06-03 14:17 | カフェ・雑貨屋