ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定番☆おしりふきポーチ

おしりふきケース完成☆

てか、ファスナー足りずで2つほど作れず(^_^;)

f0198297_1921484.jpg


f0198297_192275.jpg


いつも思うのだけど、ラミネートは男の子柄すくないなぁ~。

温カフェさんと夏休み明けにKB HOUSEさんに納品します☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-29 19:05 | handmade

韓国子供服と雑貨のお店「MOKO」

河内長野にある韓国子供服と雑貨のお店 「MOKO」さんにお邪魔してきました☆


結構距離あるのですがポスティングされてたチラシをみて♪

ハンドメイドのイベントする時に会場周辺までいつも車乗っていってたんですが、
正直廻ってる間これみてどれだけの人がきてくださるんだろう?って不安になるんですよね。
もしかしたら意味のないことしてるんじゃないかなとか・・・。

この暑い中まわってはったんやなぁって思うとなんか他人事でないなっておもって☆

せっかく行ける距離だし行ってみました\(^o^)/



美人店長さんがお出迎えくださいましたドキドキ

店内めっちゃ可愛い服いっぱい(*^_^*)

息子の短パン見に行ったのですが
気づけば娘のばっかり見てる私(笑)


いっぱい試着させていただきました~

f0198297_88464.jpg


f0198297_882440.jpg

みて~(≧▽≦)女子かわゆすっ
f0198297_891045.jpg


f0198297_885184.jpg



私がみてるあいだこの人たちはもくもくとキッズコーナーで遊んでました。

キッズコーナーは本当助かります♪



楽しくて長居しちゃいました(^_^;)


アメブロもされてます☆
〒586-0025
大阪府河内長野市昭栄町2-1
TEL&FAX 0721-52-1600
*韓国子供服と雑貨のお店 「MOKO」
*P お店前 22 23

駐車場がお店前にあるのもうれしいポイントですね(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-25 08:10 | カフェ・雑貨屋

プール・プール・プール

夏休み突入~。

いかに予定をいれるかって考える今日この頃(^_^;)

ほうっておいたらごろごろゲームばっかの息子。

そんな彼も昨日からはプール週間☆

今日と、日曜日を除いて来週火曜日までプール三昧。

学校プールにいつも通ってるスイミング、で、さらにスイミングの短期教室。

ほぼ毎日プール。

・・・ふやけそう(笑)

めっちゃプール好きみたいにみえるけど、実は全くすきでもなく(^_^;)

でもまぁ、半日はこれですむしね~。

さて、

問題は

娘っ子(ーー;)

彼女のヒマヒマ攻撃をどうしのぐべきか~・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-23 08:27 | 育児

DIY

DIYといってもハンドメイドをする私ではありません。

我が家の旦那様、めっちゃ頑張りました☆

それがこちら~

f0198297_12165438.jpg


どこがDIYかと言うと・・・。

じつはうちの庭、地面はもともと土。

でもって垣根はヒイラギが植わってました。

それを撤去。

ブロック積んで、ウッドフェンス作って、地面に石はって、写真の感じに~\(^o^)/

めっちゃがんばってくれました☆

ただ、休みごとの作業だもんで、垣根抜いてしばらくはめっちゃオープンな我が家・・・

お友達がドン引きするくらい(笑)

ある程度までたったら不思議となれましたが(^_^;)

でも夏は蚊が多いし、土も子供らが公園にいけるようにもなったしで必要なくなったんで
かなり快適に♪

そしてDIY熱が冷める前につくってくれたのがこちら

室外機カバー☆

ネットをうろうろしてて、見つけたおしゃれな室外機カバーを参考につくってくれました。

f0198297_12413279.jpg


フックはseriaでゲット☆
f0198297_12422465.jpg


しか~し、こんだけ作れるとは意外でした(笑)

でも私のハンドメイドには基本反対の旦那(^_^;)

一緒にやればいいのにね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-18 12:46 | handmade

息子の大好物☆

この暑いのに伸び放題だった息子の髪を切りに
古市駅前に。

その帰りに納品がてら温カフェさんへ。

息子が幼稚園行く前はよく連れて行ってたんですが、めっちゃんこ久々に息子も一緒に(*^_^*)

散髪後にお腹すいた~っていうのでお昼もすませることに。

息子は温カフェさんのタコライス大好きなんです☆

食の細い息子がタコライスは1人前たべれるのです♪

ひさびさのタコライスめちゃんこ嬉しそうにほうばってました☆

その横で・・・

カキ氷を食べる娘・・・。

・・・おひるごはん?

普段たべすぎやからいいけどね。

今度温カフェさん夏祭りするそうな(*^_^*)

f0198297_7522122.jpg


近鉄古市駅前から外環にむかってあがってきたサークルK斜め向かいに温カフェさんはあります♪
お近くの方は足を運んでみてくださいね☆


そうそう、息子の大好物もう1つ。

f0198297_7544895.jpg


キューちゃん漬け☆
まだ写真は緑ですが、つかるとキューちゃんの色になります。
ちび二人とも大好きなんですよ。
義父の畑で大量にきゅうりもらうので作るのですが・・・。

今回は鍋でかいやつに二つ分(@_@;)

職人状態のわたし(笑)

でもビールのあてにいいみたいで友人には好評ですぐなくなっちゃいます(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-14 07:57 | カフェ・雑貨屋

息子のききわけ。

昨日は息子が学校の間に泉が丘プールに行って来ました☆

夏休みには芋の子洗う状態になるプール(^_^;)

しか~し!!今は夏休み前ってことですっきすき♪

めちゃんこ快適☆

平日ですもんね(^_^;)

娘とふたりっきりやとあっち行くやらこっち行くやらの要求にも付き合ってあげれるし。

ここのプールは浅いとこに遊具がでーんとあるのでかなり遊べます☆

でも娘は流れるプールで流れるのがお気に召した様子でしたが(笑)

泳げるとおもってるんですかね??

ヘルパーと浮き輪をはずせと・・・。

・・・。

先言っといたるけど、

沈むで?

結果。

もちろん沈みました(-_-)

でも本人は足ばしゃばしゃして

「お鼻、ふーってできたっ!!」って大喜び(笑)

完全に頭沈んでたよ(^_^;)って思いつつ「すごいなぁ!!」ってほめる私

結局9時半~12時半まで満喫。

帰りの車で爆睡。

長男の習い事前まで寝てました。

でもってタイトルの話ですが。

長男に内緒にせず、前日から娘と二人でプールにいってくると伝えてたんですが。

思ったより「えーずるいっ!!」って反応があんまりなく。

私が子供の時はそんなんあろうもんならずーっとぷりぷり言ってたと思うのですが(^_^;)

帰ってからもさほど言ってもこず。

でも「怒ってる」とは言ってるのですが。

楽でいいわって素直に受け止めるべきか、言っても仕方ないとあきらめるようになってしまったのか(-_-)

ききわけいいならいいで、考えてしまうな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-11 08:14 | 育児

水分取りすぎ(^_^;)

あっついですね~(-_-)

さすがに息子の水筒もからっぽになる日もでてきました。

我が家は風がかなり通る家なんで風のある日はクーラーなしでも耐えれるのですが。

まぁ、水分めちゃんことってます(>_<)

てかとりすぎでお腹痛い(笑)

いい大人があかんやんっ。

でもいえでじっとしててもなぁってことで今日は朝からお友達と八尾のsugar treeさんへ

前々からお友達に連れてくよ~っていいながらなっかなかいけず、
ようやく連れて行けました♪

ひさびさにいろいろ生地みて、欲しいのもあったんですが、
あかん、作るものきめてからやないとまた生地だけが増えていくパターン(笑)我慢我慢。

むすめも一緒でしたがまぁ、よくしゃべる(笑)

店主さんにずーっとお話相手していただいてました(^_^;)

夏休みまであと少し。

今のうちに行きたいとこにいっとこう♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-09 18:25 | 日常

はなしたらっ!!

昨日汗だくで学校から帰ってきた息子。

前を押さえてあきらかにトイレを我慢してるよう。

私「トイレ??」

ばたばたと、ランドセルを下ろしじたばたしてる息子

私「早くトイレいきや~」

息子「はなしたらっあかんねん!!」

私「あぁ、ごめんごめん」

話しかけても答える余裕ないんやね(^_^;)

って思ってみるも、トイレに直行せずにうろうろ

私「???」

息子「はなしたらあかんって!!!」

はなす。

私は「話す」と思ってたんですが・・・。

「(手を)放したらもれる~~!!」

だそうな(^_^;)

結局トイレ大惨事を避けるため風呂場に連れて行き開放(-_-)

学校行きだして2回目の失敗。

帰りにトイレに行くタイミングがつかめないみたいで。

しかし、日本語難しいね(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-05 08:33 | 育児

ばねポーチ☆

朝6時になぜか「朝やで~!!」と起床した娘・・・。

7時すぎにはのんびりご飯食べる息子の横で9時から行く体操教室の服に着替えだす娘(-_-)

早すぎっ(>_<)

むしろ息子!ちょっとは急げっ!!

*****************

ばねポ完成♪

f0198297_8433590.jpg


口金つかいきっちゃったからしばらく補充するまで作れないな~(^_^;)

KB HOUSEさんに納品予定してます♪夏休み前に納品いけるといいな♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-04 08:44 | handmade

今更?

アメブロに登録してみた。

友人からアメブロにお引越ししたら~?とかも誘われてて。

ようやく?やってみた。

したら、エキサイトからはおひっこしできないのね(@_@;)

でもってピグもよくわからず、てかやりだしたらPC前から動けない(^_^;)

ちょっとずつ慣れるように頑張ります☆

アメブロ↓
http://ameblo.jp/little-egg-pon/

しばらくこっちと平行してやりま~す。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-07-01 15:36 | 日常