ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操

もうすぐ新学期にむけ

早起きの練習がてら子ども会のラジオ体操に行ってます(^-^)

5日間のうち初日とたぶん明日は雨で中止なのでほんの3日間。

そのうち娘は1日だけ。

朝露でぬれた雑草で靴がぬれたんがいややったらしく。

「靴ぬれたから明日はラジオ体操いけへん。起こさんとってな。」

3歳からこんなものいい・・・(ーー;)
思春期怖いわっ

息子はテンションダダ低い・・・。

でもって

「寒い・・・。」

ランニングとかできてる子にまじって、

半そでにうえに長袖はおる息子(^_^;)

真冬どんな格好する気か・・・

で、早起きの練習がてらいってるのに

帰って爆睡。

おーい、もうすぐ9時半ですが!?

新学期・・・

起きれるんやろか・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-29 09:31 | 育児

私のテリトリー?

いつも家族でご飯食べに行くときって、ママ友と行くとことは違うとこに行くのです。

基本ママ友とはゆっくり話も楽しみたいのでお店自体もいごこちのいいとことか。

家族でいくとちび達も行きやすいお店。
でもって旦那は食べたらすぐ帰ろうの人なのでゆっくりもできない。

でもこの日は狭山にあるお花屋さん「柊」の帰り。

エコールロゼ前の道を走ってたんで、
お腹すいたしどこに行く~?って話になり。

エコールロゼ裏にある「昭和堂Q」さんに。

長居オッケーのブックカフェ☆

エコールに車を停め、

店に向かうその時!

「ここいつもママとくるとこやんなっ?\(^o^)/」

と・・・娘(ーー;)

いやいや、言うたらあかんやん(笑)

めっちゃひんぱんに来てるみたいやんっ

案の定旦那が「ふ~ん・・・。いつもきてんか?」って(-"-)

やはり自分のテリトリーにしてるところはあんまり家族でくるものじゃぁないかも~(汗)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-27 10:54 | カフェ・雑貨屋

汗取りパッド☆

今日は雨のおかげか久々の猛暑から開放♪

クーラーつけずにすんでます♪

でもでも寝るときはまだまだ汗びっしょりな我が家の娘。

これ必需品です(^_^;)

f0198297_1241079.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-24 12:05 | handmade

鶴見緑地プール行ってきました♪

昨日は朝から鶴見緑地プールに行って来ました(*^_^*)

9時30分ごろに到着。

ネットで検索した感じやとどれも混んでました~、なんなら駐車場待ちですでに渋滞とか(^_^;)

やばい?やばい?ってどきどきやったのですが、お盆過ぎの平日ってこともあり。

駐車場もがらがら、スムーズに入場できました。

ロッカーの数だけしか入場できないらしいので、もしそれ以上だと入場制限がかかるそうです。

めずらしく公営プールなのに室内。

夏場だけ外エリアも開放されてるそうで、流れるプールも外まで流れます(笑)

波のプールにスライダー、ちびっ子プール、ジャグジーなど結構遊べる\(^o^)/

お友達と一緒にいきましたが、子供7名めちゃんこ遊んでました。

娘はほぼずっと波に揺られてたし(^_^;)唇むらさきやし(笑)

付き合って疲れたしジャグジーで休憩~って思ったら・・・

あのね~、

ジャグジーいっぺんはいっちゃうと余計に疲れる(笑)

出たとたんの体のだるさ(ーー;)

でもって眠くなる(笑)

結局9時半から3時半まで満喫~。

それでも遊びたらず、息子は帰ってから一緒にいった友達の家で遊ばしてもらってました(^_^;)

子供って元気ですね~
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-22 10:10 | 育児

隠れたい・・・

夏休みになり

毎日ほぼ24時間一緒にいる子供二人からの

終わりなきストーカー行為・・・。


少しでも姿が見えないと「ママどこ~?」

かといって何か用があるわけでもなく・・・

いないと不安なんでしょうが、

それが24時間・・・。

夜寝るときもそばにいないのがわかるとわざわざ移動してきてぺったりとくっついてくる

暑いわっ(ーー;)

これがさぁ~、1歳とかやったらかわいいな~ってむぎゅってしたくなるけど・・・

7歳 息子となると。

昼やで!?

なんでそんなおかんのそばにきたいねん!?

どっか遊びにいっといでや!?

って気分になる(-"-)

で~も~。

これがきっと高校生 息子とかになる頃には

逆に私が

「どこいくん?」

「誰とあそぶん?」

「何しに行くん?」

とか逆ストーカーになるんやろね(笑)

「おかん、ほっとけやっ(怒)」ってえらそうに言うんやろね~
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-19 09:44 | 育児

無料っていいな♪

昨日は前に通ってたスイミングのおともだちが遊びに来てくれました(*^_^*)

うちの市にある無料の水遊び場に朝から行って来ました♪

f0198297_10392672.jpg


f0198297_10394214.jpg


ふさふさ芝生♪
気持ちよいです(*^_^*)

水鉄砲とかビーチボールで遊び、お昼はスーパーで色々買ってうちに移動☆

夕方までちび達は仲良くあそんでました♪

上の息子ペアは同い年だし、下は1つ違いの娘ペア♪

遊び方が似てるし、久々に遊べてよろこんでました\(^o^)/

また来てね~♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-17 10:42 | 育児

お盆ですね

毎日本当暑いです(^_^;)

常に汗かいて不快な毎日・・・。

子供たちはわーわー、ぎゃーぎゃー大騒ぎで
お休みの旦那に叱られる毎日(ーー;)

騒々しい・・・。


家にいてもイライラなので先日は初めて家族だけでUSJ♪

しかーし、出足の遅い我が家。

到着は4時(笑)

息子と私は年パスあるので旦那さん一人トワイライトパスを購入♪

閉館22時なので4じからでもたっぷり遊べます。

さらにはほぼワンダーランドでしか遊ばないので、

朝から来てる家族連れは6時ごろから減っていくので
アトラクションも次第に5分待ち~30分待ちになるので
ほとんどストレス感じずに乗れるのです(^-^)

パレードも見て、最後に旦那と息子でスパイダーマン乗って終了~\(^o^)/

面白かったです☆

娘は帰ってからメゴーゴーラ(メリーゴーランド)乗り忘れた・・・って落ち込んでましたが(笑)

旦那さんのお盆休みももうすぐ終わっちゃいますが、やはり旦那さん家にいてくれると子守は楽やね(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-14 07:52 | 日常

緊急地震速報

昨日びっくりしましたね(ーー;)

ちょうど息子のスイミングに行ってて、一斉に見学してる保護者の携帯が鳴り出す異様な光景(@_@;)

前になったときは「え?え?何!?」ってなってすぐにゆれだしたのですが、

今回は違う意味「え?」でしたね。

ゆれないし。

ゆれても怖いけど、ゆれなくても怖い(笑)

ひとまず、一人でうろうろしまくってる娘をさがしに行きました。

これって見えないとこにいられると不安ですね(ーー;)

旦那は自力でなんとかしてもらうとして、息子たちは学校とかやと先生に頼るしかないもんね・・・。

阪神の地震しってるだけに地震は怖い・・・。

誤報をテレビで謝罪してたけど、

その必要ってないよな~。

用心するにこした事ないしな~。

まぁ、電車とか止まって乗客に迷惑かかってるやろうけど、電車もちゃんと止まるってわかるしさ。

非常用アイテムそろえよう(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-09 08:29 | 日常

初めてのミシン☆

いつもは夏にお友達作家さんにお願いしていろんなワークショップしてもらうのですが
今年は準備できずで(^_^;)

ママ友に問い合わせもらって急遽私が先生役で講習会☆

小学4年生と3年生女子とレッスンバッグつくりました。

もちろん1日で仕上がりまでは無理だけれど、何日かにわけて制作予定。

昨日その1日目☆

二人とも息子の同級生のお姉ちゃんなので弟チームは勝手に3人で遊んでました

が!我が家の娘はお姉ちゃんと遊びたいけど二人とも忙しいのでママ達にお願い(^-^)

それはそれはわがまま放題(笑)

でもうまいこと泳がされる娘☆さすが子育ての先輩♪じょうずやわぁ~(*^_^*)

娘さん達は最初ミシンにドキドキ☆

お家やと針は危ないって教えられてるのでミシンなんてもってのほかよね。

でも、最初こわごわだったミシンを最後には「買ってほしい!」に☆

ペダルを踏んですいすい進むミシンがとっても楽しかったみたいです\(^o^)/

レッスンバッグは4年生はファスナーつきにしたんで工程がかなり多くなるので
その分ミシンするのも増えるのですが。

3年生がうらやましがってました(^-^)

昨日1日ですっかりミシンのとりこになった女子達でした☆

レッスンバッグが終わったら斜めがけポーチ作るそうです(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-06 07:45 | handmade

汗取りパッド☆

毎日暑いですよね(@_@;)

そんな時期に大活躍アイテム!

汗取りパッド作りました~☆

f0198297_1654415.jpg


外に出る部分だけプリント生地に。

我が家の娘もこの時期は朝起きたら汗びっしょり(^_^;)

シャワー浴びたの???って思うくらい。

でもこれがあったら夜中に汗びっしょりになっても首から抜けば着替えさせなくても大丈夫♪

便利アイテムです\(^o^)/
[PR]
by little-egg-pon | 2013-08-03 16:58 | handmade