ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

娘4歳になりました☆

毎日 歌って、踊って、ノリノリの娘。

4歳になりました(*^_^*)

早いね~。

4月からは幼稚園です☆

お誕生日ケーキは息子の時もお願いした、リトルアイランドのパティシエさんにお願いしました☆

今回は、

娘が今一番はまってる

ドキドキプリキュア!

の、

・・・

・・・

なぜか?キュアエース!(>_<)

普段遊んでるのをみてもいまいちキュアエース役はしてないのですが(笑)

f0198297_13113735.jpg


こんな感じに仕上げていただきました\(^o^)/

めちゃんこむずかしいのに細かいとこまでこだわって作ってくださいました!!

娘大満足♪

とってもいい誕生日になりました~(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-31 13:14 | 育児

R+3calmさん行ってきました

大阪狭山市にあるR+3calmさん

移転されて、前のお店から程近い閑静な住宅街にお引越し☆

靖浩さんのランチの帰りにちょうどプレオープン日だったカームさんにお邪魔してきました(*^_^*)

道路側にお店の正面がきてないので通り過ぎないようにゆっくりはしってたら

イベントでよくみるりょうさんの車発見♪

迷わず到着できました☆

今回は駐車場もあるので行きやすくなりました♪

そうそう!たまたま納品に来られてた カエル印の靴屋さん シェイクさんにもおあいできました♪

ナチュールさんでも偶然にお会いでき、カームさんでも(*^_^*)

そういう偶然て本当うれしいです♪

そしてバレーシューズゲット☆やっぱ履きやすいです。

なんだか我が家の下駄箱がシェイクさんの靴ばかりになってきました(笑)

f0198297_858443.jpg


f0198297_8582958.jpg


f0198297_858499.jpg


本オープンは

11月12日 10:30~17:00だそうです

きっともっとたくさんりょうさんの素敵が詰まってると思います♪

〒589-0022
大阪狭山市西山台1丁目11-9
072-367-3363
駐車場あります♪

※ 旧店舗から 近大方面へ

二つ目の信号を左折
その道沿いにあります
(信号の1コ手前の筋の角です)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-30 09:02 | カフェ・雑貨屋

創作料理 靖浩

先日いった小児科でたまたま紹介記事をみて、めっちゃおいしそう!!って思い早速いってきました☆


千代田にある創作料理屋 靖浩さん。


限定数のあるランチメニューもあるので開店前にいきました。


そして、お目当てはこちらっ



f0198297_14252496.jpg



レディースセット☆


なんとこれ、さらに・・・



f0198297_14254520.jpg



9種プレート付!


お値段1250円!!


食後のドリンク付!!!


だ、大丈夫ですか!?って心配になるくらいです。


めっちゃすごい量。


食べても食べても減らない(笑)


美味しかったです~(*^_^*)


もうね、食後の飲み物も苦しいくらいお腹いっぱい(笑)


今度はぜひ靖浩御膳食べたいな♪


そしてお店を出た後は、とっても癒しスポットへ☆
そのレポはまた次回♪




創作料理 靖浩


河内長野市南貴望ヶ丘1-21


11:30~14:00

17:00~23:00

日祝の営業は17:00~


木曜・第3水曜休み


駐車場 有 店前・第2駐車場あり


http://www.town-do.com/yasuhiro/  
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-29 14:26 | カフェ・雑貨屋

なーんか、忙しい。

なんでしょうね。

なんか忙しい。

正確には気ぜわしい。

気分だけがなんかバタバタしているのね。

娘の誕生日も近づいてるからかな??

立て続けに子供の遠足もあるし。

普段と違う動きがはいるだけでなんかばたばた気分。

働いてるお母さんなんてもっと忙しいよね(ーー;)

娘の入園の受付も行かないと駄目だしなぁ~。

そうそう、娘の入園セットもいい加減作ってあげないと(@_@;)

・・・。

・・・。


・・・息子のお古じゃぁ駄目?(笑)


みんなにミシンできるんやからつくったれよっ(>_<)ってよくいわれる私(笑)

なんで自分の子のって作るの億劫なのか・・・(ーー;)

普通は楽しいのかな??
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-26 08:35 | 日常

ぽちゃポーチ

パターンショップsnowwingさんの型紙で作ったぽちゃポーチ☆

HPで型紙みてから生地やさんで衝動買いしちゃった生地☆

絶対ぽちゃポーチ作ったらかわいいよな~♪と制作。

f0198297_8261484.jpg


f0198297_8263139.jpg


こないだKB HOUSEさんに納品したポーチと三つ子ちゃん☆

この二つも納品予定です(*^_^*)

・・・

・・・いついけるかは不明ですが(ーー;)

月末までには行きたいのですが、11月頭になっちゃうかも(>_<)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-25 08:28 | handmade

平手打ち

我が家の娘を昨日体操教室にお迎えに行くと。

先生が「今日、怒られてんな?」と娘に。

聞くと、男の先生のほっぺを平手打ちしたそうな(@_@;)

えぇっ~~~!?って感じ。

それも脈絡なく

ぱちーんっと(-_-)

パパにはよくそれで遊んでもらってるのです。

娘がぱちーんって叩いて旦那がいや~んて言う・・・。

・・・

・・・何の遊びや(ーー;)

てか、先生はいや~んは言うてくれへんやろ

めっちゃ叱られたやろね(笑)

間違っても幼稚園のお友達にやらないようしつけねば(^_^;)

先生もね。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-23 08:26 | 育児

の、喉が痛い・・・。

先日から咳ばっかりする息子・・・。

私にむかってもごほごほ・・・。

そらぁ~

もらうわね(ーー;)

痛い。

喉がめっちゃ痛い(/_;)

子供の時から喉弱いのです。

なので風邪もらうと基本のどからな私。

のどぬーるスプレー欲しい(>_<)

これからインフルも流行る時期だし、みんなで手洗いうがいしないとね☆

皆様もお気をつけくださいね(*^_^*)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-22 06:38 | 日常

リベンジ!!

カエル印の靴☆


ナチュラル雑貨のお店などなどでおなじみのシェイクさんの靴☆


caramelさんで以前シェイクさんの靴に出会い。


出張陶芸教室にきていただいたなお先生に「シェイクさんの靴ですよね!?」って教えていただき。


先日、ナチュールさんで予約会があり、


こちらを購入♪

f0198297_201948.jpg



編み編みブーツ♪


編みあげブーツってもってなかったんでこの冬は活躍してもらいます☆


でもって只今北花田阪急にて出店中のシェイクさん☆


特別価格の靴もあるそう♪


いかねば!!


っと初日10時半ごろに到着。




!!!!!(@_@;)!!!!!


すげっ!!人!!


スタッフさん阪急のスタッフさんも含めてんやわんや(笑)


圧倒された私・・・。


この日は断念。



でもって昨日☆


稲刈りで仕事お休みしてた旦那と服買いにいこうよ~♪っと


ちゃっかり行き先を北花田に(笑)


夕方6時ごろ♪


そして金曜日。普通のご家庭はお家でゆっくり☆


シェイクさんのブースも落ち着いた時間のよう(*^_^*)


でもやっぱり何人かいらっしゃいました♪


で☆無事にゲット!!(>_<)

f0198297_202145.jpg



なんとっ!!1050円♪


シェイクさんになんとなくお声かけるの恥ずかしく(へたれな私(^_^;))


ちょうどお客様にお声かけられてはったのでタイミング逃し、

こしょっと旦那様らしきスタッフさまに会計していただきました☆






すいません、次回は勇気だします(笑)


そんな感じでご機嫌の金曜日でした~(^-^)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-19 20:03 | 日常

北花田へ

朝から北花田へ。

靴屋のシェイクさんが出店してるそうで特別めちゃ安靴もだされるとのことで♪

んがっ、

めっちゃ大盛況(@_@;)

圧倒されてゆっくり見れずに退散(ーー;)

何しにいったのか・・・。

まぁ、他にも用事はあったのでいいのですが☆



台風来るっていうので息子は休校気分でしたが

まったくの無風状態。

母としては何事もなく学校もいってくれたのでおっけーなのです♪

お友達のオーダーも今日パーツ買ってこれたし☆頑張ります♪
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-16 13:43 | 日常

栗拾い♪

息子、三田まで行ってきました(*^_^*)

みてくださいな♪

f0198297_9275939.jpg


りっぱな栗(^-^)

なかなか体験できないですよね☆
楽しかったようです。

一緒にいく子供達は知らない子ばかりですが、行く前に集まった時に
先生をみんなでしばいたり遊んだりする間に打ち解けたみたいで
帰ってきて先生に報告受ける間もおおはしゃぎで仲良くなれたみたいです☆

栗ご飯リクエストなんで、皮むきがんばります(^-^)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-10-14 09:32 | 育児