ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体操教室

息子、ずいぶんながいこと体操教室に通っています。

年2回ほどテストがあるのですが、その結果が今日出ました。

・・・

・・・

・・・辞めるか!?



ひどすぎっ。

○、△、×で各項目つけて、それを点数化して点数によって級が決定。

前回  7級

今回  7級

・・・一緒やんっ

そのうえ前回できてるのに今回できてないのが、逆にできてなくてできた項目より多い・・・。

結果点数的にも下がってるし、7級って30点~39点。

決してよくできてる部類でもないしっ。

帰り道「辞めるか?」と(-_-)

帰ってきた旦那にみせると同じく

「辞めるか?」

言うわな(-_-)

まんま、私が帰り道に息子に言った言葉をまた旦那も言ってました。

次回テストもこんな感じやったら終了やな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-27 19:18 | 育児

初山登り

先週土曜日。

旦那いとこのYさんが「二上山のぼりにいくけどしゅんちゃんもどう?」とのお誘い。

ご近所さんといかれるそうで、メンズもいるしよかったらどうかしらと嬉しいお誘い(>_<)

山・・・。

うちの実母はめざせ百名山な人であちこち山登りにでかける人なんですが

私は一切のぼりません。

なので息子も一回も行ったことなく。

そして基本 虫の怖い息子。

山=虫っても過言じゃないよね(笑)

ひとまず息子に聞いてみたら

やっぱり最初「毛虫いてる?」と。

まぁ、寒くなってきてるし毛虫はいないんちゃうと。

「じゃぁ、行きたい。」

・・・マジで?(@_@;)

本人は行く気になったのですが、今度は私が心配。

なぜなら、かなりのこだわり?がんこ?融通きかない?の息子。

それ発動するとかなりYさん困らせることになる・・・(@_@;)

私が娘を母に預けて同行するべき!?でもいると余計に発動しまくる!?
それならYさんにおまかせする!?

悩みに悩み、「大丈夫よ☆」といってくださるYさんのお言葉に甘えさせていただき
連れて行っていただきました(>_<)

結果・・・。

上り口で発動(-_-)

いのしし避けがあったらしく・・・。

それがあるってことは・・・

・・・いのししでるのっ!?(@_@;)

いやぁぁぁっ!!上りたくない!!いのしし怖いっ(/_;)

ってなったそうな・・・。

Yさんやお友達ママさんやらにかなりお世話になってしまったようです(ーー;)

本当申し訳ないですm(__)m

山自体は頑張って上ってきたみたいで、私にもペットボトルに水入れてイチョウのはっぱと
石、小枝なんかをいれたものを作ってきてくれました(^-^)
荷物になるのにね☆

ありがとう♪

1日本当おせわになりました(>_<)

とっても楽しかったみたいで次は金剛山に上るっってはりきってました☆

Yさん、皆さんありがとうございました!!
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-25 08:37 | 育児

コメダ珈琲でモーニング☆

昨日は朝から旦那のいとこのYさんとモーニングへ(*^_^*)

富田林のコメダ珈琲さんへ。

ドリンク頼んだらパンとゆで卵がついてきます。

f0198297_9282773.jpg


なかなかモーニングに行くってないので新鮮♪

でもってコメダといえばシロノワール♪

ミニサイズを二人で分けました(^^♪

熱々にひんやりってさいこーよね(>_<)幸せだわっ☆

久々にYさんとも色々お話できたし♪楽しいひととき♪

帰りには元caramelさんとこのお隣のブーランジェリーショコラさんへ。

パン屋さんですがこちらのシフォンケーキめちゃふわふわ♪

でも今回はコーヒー味だったので断念(/_;)

コーヒー苦手なんです。

でもアボカドサンド購入♪

うまいっす☆

f0198297_9335322.jpg


満足満足の一日でした☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-22 09:34 | カフェ・雑貨屋

おもちゃorお菓子?

娘とお買い物。

彼女と行くとかならずお菓子を購入するはめになる。

不思議と息子はそんなにお菓子をもってくることがない。

てか、興味ないんでしょうか??

とりあえずなくてもいいんですが、娘は絶対必要(ーー;)

今日もスーパーにいくなり子供用のかごに入れて見せに来た。



「それ・・・、おもちゃやな。」

おもちゃメインのお菓子。

むすめも負けじと

「ラムネはいってるで!!」

「却下。お菓子はいいけどおもちゃはだめ。」


ぐずぐずいいもって、別のに変更しにいった娘。

今度はアクセサリーメインのお菓子と、なぜかするめともう1つお菓子。

「1つだけな。」

「え~」

ぶーぶー言いながら

「ど~ち~ら~に~し~よ~お~か~な~・・・♪」

と歌いつつ、

結果

「これっ!!おもちゃ!!」



「おもちゃ言うてもうてるやんっっ(>_<)」

「あっ、ちがうっ、おかしっ」とあわてて言い直す娘・・・。

わかってんねんやん、おもちゃメインて・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-20 15:28 | 育児

KB HOUSEさんに納品☆

なかなかブログ書けずで(ーー;)

先週ですがKB HOUSEさんに納品いってきました~。

・・・

・・・

・・・納品したお品の写真撮り忘れた私(-_-)

これ、携帯がスマホやったら写真とってすぐにブログにあっぷとかできるんですよね??

いまだにガラケーでいってる我が家の夫婦。

なので納品したお品はぜひKB HOUSEさんのブログチェックしてみてくださいね(*^_^*)

http://ameblo.jp/kbhouse/

リンクも貼ってるのでそちらからとんでもらえると楽かもです♪

今回はばねポーチ中心に納品してきました☆

パターンショップsnowwinngさんのぽちゃポーチ。

かなりまちがひろいので結構はいるのです♪
さらには14センチの口金つかったのでいつもの12cmよりか一回り大きいです。

それと、私が普段ちょっと買い物とかに出かけるのに使ってるショルダーと
同じサイズのショルダーバッグも納品しました。

わんちゃんのお散歩とか、幼稚園の送り迎えなんかに使ってくださいね☆

ぜひ平野周辺にお住まいの方はいってみてくださいね~(^-^)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-18 09:43 | handmade

ひ~らぱ~☆

先日子ども会の遠足でひらパーに行ってきました☆

うちの子供会は100人越えの大所帯(^_^;)

3年生まではできるだけお母さんも参加くださいとのことでバス3台での遠足。

今回お友達の子も一緒にみる予定で、準備してたらなんと前日夜から息子発熱(@_@;)

おいおい、

最悪友達の子と二人で参加!?

息子はばぁちゃんにお願いするつもりが涙目で「絶対 行きたい・・・」

ん~・・・

結局熱さまし飲ませ、集合15分前に連れてくことを決断。

バスで行く間に熱も無事に下がり。

ひらパー到着。

でもこの1年生コンビ。

ついてまず何に乗りたい~?と聞くと。

「カチンコチンがいい!!」

・・・

・・・

・・・知ってます?

ただのめっちゃ寒いだけのアトラクション(ーー;)

最初にそれ!?

なんやったら今十分寒いけど??って気温(笑)

なんやろね~。

その後も結局怖い系は全部スルー。

迷路して最後にカードもらえるアトラクションをエンドレスに入ってました(笑)

それでいいのか!?

とりあえず、無事に熱あがらずに遊べただけでよしとしますか?(^_^;)
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-13 14:54 | 育児

寺内町散策

ラソスさんを出た後は、長屋のならびにオープンしている

暮らし上手工房さんにお邪魔しました。

こちらの店主様はcaramel店主のちぃさんのお友達で
いつもブログ拝見させていただいてて。

一度お会いできたらなって思っていた方。

caramelさんに行くといつもタイミングいいのか悪いのか、ちょうど車で入れ違いになるのです(>_<)

10月にこの長屋にお店をオープンされ、ようやくお会いできました(*^_^*)
思っていた通りの穏やかな雰囲気の方でした♪

長屋の一室にハンドメイド・靴下・古道具・古着がセンスよくレイアウトされていました☆

カフェ・ランチもされるそうなのでまたお邪魔させていただきたいです♪

そして、長屋からしばらく歩くと寺内町。

以前は富田林市役所の第3駐車場が寺内町近くにあったそうなんですが、
今は閉鎖したとのこと。

第2からだと結構歩きます。

まずは、モグラカフェにいってみようと歩くも・・・

なんと本日お休み(/_;)残念。

つぎにお邪魔したのが

zakka+++marcheさん

f0198297_938684.jpg


f0198297_9382538.jpg


レトロなものやらいろいろ♪
あきないです☆見てて楽しいお店~☆
ケロッグのジッパーバッグ購入♪

でもってこちらなぜか和菓子も販売してます。3色団子は残念うりきれでした。(娘の好物)

そしてこちらの後はまたうろうろ。

てか、旧家が本当はメインなんでしょうね(^_^;)

でも今回はお店ばっかりまわってきました。

パン工房 康さん(売り切れ閉店) mame-ten-cafeさん BUPLEさん(店主さんちょっとお出かけで閉まってた) おやつの時間cafeさんとかあります☆

手仕事と雑貨 23番地さんは以前のお店の時は行ったことあったんですが
移転後ははじめて☆
以前より広いスペースに♪

そして、すいません、娘トイレ!!でお借りしました(>_<)
助かりました。本当にありがとうございました。

最後に家具とリネンウェアのお店kinogu/linoguさんにお邪魔。

勝手なイメージですがこういう手仕事の家具のお店の店主様って
すっとしたたたずまいでとっつきにくいイメージなんですが、
とっても気さくな店主様でした(*^_^*)

kinogu/linoguさんをでたとこでタイムアップ(>_<)
息子の帰宅時間に合わせるように帰宅☆

なかなか寺内町は雰囲気あっていいですね。

写真好きな人は特にいいですね。

野良猫がうろうろしてたり町並みに溶け込んでていい感じ♪

またお天気にさんぽしにいくのに最適ですね☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-07 09:51 | カフェ・雑貨屋

ペルー料理のラソスさん行ってきました

昨日はお友達が先日のキャラケーキを頼みたいとのことで

運転手さんしてきました(*^_^*)


その帰り、せっかく時間もあるし~ってことで、狭山から富田林の寺内町までのツアーに。


藤沢台を抜けて富田林に行く途中にブーランジェリーショコラさんていうパン屋さんができてるのですが

閉店してしまったcaramelさんのお隣にできてるのです。


パンも美味しいのですが!こちらのシフォンケーキ!!


ふわっ ふわっ♪


めちゃうまですо(ж>▽<)y ☆


お味も日によって違うそうです。

バニラ、ショコラ、抹茶、黒豆とか。

抹茶食べたい(⌒¬⌒*)


昨日はショコラ味でした。もちろん購入♪


その後は富田林市役所の第2駐車場に車をとめ後は徒歩


寺内町に行くって係員のおっちゃんに声かけたら無料です☆

親切に寺内町の地図もくださいます(*^_^*)


駐車場から寺内町に歩いていくと用水路?川みたいなん。

それに沿って右に曲がって歩くと、長屋の裏に旗がかかってるとこがあるのですが

そちらがラソスさん。

旗は裏手なので正面にまわってくださいね。


本当、普通の長屋さんです☆


玄関がらっっと開けてはいる感じが不思議(笑)


どうやらご予約がいっぱいだったみたいで、店主様少し思案されてたので「もしご予約いっぱいで無理ならいいですよ~」と言ったんですが、


「いえ、お二階でいいなら大丈夫です(^-^)」とのことで


急な階段を上って二階へ。でもむしろ娘が一緒だったので2階で正解でした(*^_^*)

他のお客さんにご迷惑かけないですみますしね



f0198297_9533013.jpg



で、いただいたのはこちらアヒデカジナ ジャンルで言うならアヒデカジナで、と店主様☆

どう表現していいのやら??

見た目はカレーっぽいけど違うの。

鶏肉入っててちょっとスパイシーなんだけどマイルド。ご飯にも合う。

うん、アヒデカジナです(笑)


左上に乗ってるのはもう1つのメニューミラネサ 皆さん悩むそうで

300円でトッピングできますとのこと☆


全体的にイメージとして辛い料理?って思ってたんですが

娘がルウのついた卵食べても大丈夫だし、ミラネサも美味しくいただいてました☆


あっという間に完食♪ごちそうさまでした(^-^)

次回お邪魔する時は予約いれます♪


この後のレポは長くなっちゃたのでまた次回☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-11-02 09:54 | カフェ・雑貨屋