ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長居公園イルミネーション

先日連休の月曜日。

「海遊館のイルミ見に連れてったるか?」と旦那

この時点で

時刻は午後5時

おそっ(@_@;)

普通はこの時刻に現地よね(笑)

まぁ、いつものことではあるのですが。

いかんせん、我が家は南河内。

これから天保山て結構時間がかかる。

なので、長居公園のイルミ見て、満足できなかったら日を改めて海遊館行こう。

てなわけでいってきました☆

長居公園周辺で育ったんでめちゃんこなじみある場所です。

でも、昔はもちろんこんなイベントなかったな~。

植物園に入園料300円払い入園。

植物園かなり広いのですが、池の真ん中にある橋までのスペースでいろんなイルミネーションがありました♪

公園だけあって、ちび達がある程度はしったりしても人とぶつからないくらいの人の数だったので
なんとなくゆったりと見れました☆

夜のお散歩って感じですね(*^_^*)

十分楽しめましたよ♪

ぜひ来年もあるなら行きたいですね~☆



長居公園イルミネーションHP
http://nagai-park.jp/illumi/
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-26 19:46 | 育児

玄米食堂 すみれさん

昨日はめっちゃ雪でしたね~(>_<)

みるみる家の前の道路が雪景色(@_@;)

え~っと、下れるけど、帰りは上れるのか!?

急遽旦那いとこのYさんにお願いして車だしていただきましたm(__)m
雪の季節はスタッドレスはいたはるので。

でもお迎え来て頂く頃には全然大丈夫やしっっ

お忙しいのに本当すいませんっっっ(汗)

なぜにお迎え来ていただいたかというと。

以前奈良の恵古箱さんで出張定食されていたすみれさん。

食べにいきたいな~と思いつつなかなかいけなかったんですが

ふと恵古箱さんのブログを拝見したら実店舗もたれると。

でもって場所を見るとなんとっっ!!

お近く!!

なんなら旦那じいちゃんのお墓がある横(笑)

てなわけで、早速Yさんお誘いして行ってきました~。

古い長屋をリノベーションされたようです。

f0198297_914495.jpg


f0198297_915916.jpg


おしゃれな外観☆

美人な女性お二人でされてるようです。
ゆったりとした時間が流れてるのでお急ぎの方には向かないかもです。

でもっていただいたのはすみれプレート ¥1050

f0198297_9155543.jpg


お野菜も手づくりで味付けもとってもやさしいお味でした。

いちおう農家の嫁なんですが(^_^;)
毎日こういうお料理できたらヘルシーだろうな~って思いました。

+250円でオーガニックの珈琲か紅茶とお菓子いただけます。

f0198297_9183877.jpg


娘、ちょいちょいYさんの食べ物略奪してました(-_-)
いつもいつも本当申し訳ないですm(__)m





玄米食堂 すみれ

〒583-0012
藤井寺市道明寺1丁目16-52
072-937-3770
P2台
日祝月火定休  11:30~17:00
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-21 09:23 | カフェ・雑貨屋

アート手づくりバザール行ってきました☆

なかなかね~行きたいと思いつつ行けないイベント。

今回はオーダーのお品も受け取りにも行きたかったんで、母にちびたちあずけ行ってきました~(*^_^*)

オープン直後に会場到着~。

ブースの数多いね~☆

いろんなお店がこれだけ並ぶと圧巻です。

今回お目当ては、奥河内で悩み、結局買わなかったスカート。

やっぱり気になる(笑)

着いてすぐにブースに向かいました☆

見てるだけでわくわくするたくさんの種類が並んでました~(^-^)

そのなかから1枚決定☆

f0198297_8491099.jpg


それがこちら。

巻きスカート風になってますが、ちゃんと中にニットも縫い付けてくれてるので
ぺらんっとはならないのです♪

ヘビロテ間違いなしです♪

あっ、作り手はアノハナさんです。アノーさんとハナさんのお二人で考案されたスカートです。

ぜひどこかのイベントで見つけたらのぞいてみてくださいね(*^_^*)

そして陶芸なおさんにお茶碗オーダーしていて、こちらもめっちゃいい感じに作ってもらえました~☆
お忙しい中本当ありがとうございます!

割っちゃわないようにめっちゃ慎重に洗ってます(笑)

久々のATC満喫してきました☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-18 08:53 | イベント

きけんです(-_-)

旦那の実家に旦那のおばあちゃんも一緒に住んでます。

子供達からみたらひいばあちゃん。

誰に年齢きいても 90は超えてるんちゃう??ってあいまいさ(笑)

実家に行くと娘はひいばあちゃんの枕元にある椅子にちょこんと座ってお話してます(*^_^*)

なんだかほんわかな2ショット。

でも・・・

むすめはあるものに興味津々。

あるものとは、

ひいばあちゃんが寝ているベッドのリモコン。

電動で上体起こしたり、足側を起こせるやつ。

どうも彼女はこのボタンを押したいらしい・・・。

きけん・・・

危険すぎる(@_@;)

「押していい?(^-^)」といつも可愛くおねだりするのですが

絶対加減しらないから90過ぎのばぁちゃん恐ろしい体勢にされるに決まってるっ!!(>_<)



ばあちゃん こわれちゃうからそれだけはやめてあげてください(/_;)


でも、すきあらばボタンを押すため枕もとの椅子に座り続けるのです・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-12 08:36 | 育児

ベビースタイ☆

久々にハンドメイド☆

ベビースタイ♪
やっぱり赤ちゃんものはかわいい柄いっぱい使えるからたのしい~(*^_^*)

f0198297_11341520.jpg


f0198297_11351073.jpg


f0198297_11355374.jpg


古市白鳥の温カフェさんに納品しました~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-08 11:37 | handmade

ダウンしてました(^_^;)

久々に38度台のお熱(-_-)

子供達ではなく。

私が。


しんどいっすね~。

のどめちゃめちゃ痛く、二日間熱(>_<)

育児を旦那に丸投げ。

やっぱ、体は大事ですね~。

これからインフルもでてくるだろうし、皆様くれぐれも気をつけてくださいね☆

やっとこPCさわる元気もでたよ~。

年末に向けお掃除頑張ります☆
[PR]
by little-egg-pon | 2013-12-04 14:43 | 日常