ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ママ友ランチ会☆

昨日はお友達ママさんのお宅へお呼ばれ☆

お野菜いっぱい入ったメニュー♪

ごはんにもにんじんが入ってたり具沢山ミネストローネとか
さらにはデザート3種類とか(*^_^*)

お料理上手なママさんて素敵だわ♪

いっぱいしゃべって美味しいものたべさせてもらってめっちゃ幸せランチでした~

f0198297_9384834.jpg

[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-29 09:39 | 日常

ヨガ初体験☆

近くの市の施設を借りてやってるヨガ教室に行ってきました(*^_^*)

そちらは1回500円だそうです☆

普段から運動してない私(だから階段からおちるのね・・・。)

誘ってくれたお友達と、ヨガ初めてのもう一人のお友達と一緒にいってきました♪

1時間だけのレッスンでしたが、最初どんなことするんだろう???とどっきどきでしたが

とっても解りやすく、身体ぽかぽか、肩とかスッキリしました~。

無理のない範囲で、年齢層も私ら子育て世代から親世代まで(^-^)

どうしてもミシンで肩こっちゃうのでいいですね~。

先生も美人さんでした♪(美人に弱い私ww)

家でちょっとだけでもできたらいいな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-27 12:01 | 日常

痛すぎる・・・

今日玄関先に服に防水スプレーをかけようと

防水スプレー片手に普通に踏み出したら

ブーツのつま先がひっかかり・・・

そのまま

どたぁ~~んっっ((+_+))!!

階段2.3段踏みはずし、落ちた(泣)

あかん・・・

痛い

いたずぎる・・・。

息子よくこけるけど、

大人になってこけるって恥ずかしさもあいまって

情けない(ーー;)

精神的ダメージのがでかいっす・・・。

膝強打した。

膝かち割れるかと思いました・・・。

皆様も不注意でけがしないようきをつけてくださいね。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-25 15:40 | 日常

言うことを聞かない

昨日体操教室に行ったら

先生から

「最近あすかが全く言うこときかないんですよ~」と。



言うことを聞かない



・・・。



それ、当然です(-_-)


いかんせん、彼女はしっかりしてる分、相手を見ている・・・。

確実に本気で叱らないとふんでの行動。

悪いことしたら叱りますよ~とは先生言ってはくれますが
いかんせん4歳児にドン引きするまでは叱らない

彼女はそこをみぬいてる・・・。

ずるがしこいわ(-_-)

しかし、言うこと聞かないままだと先生も困るよな~ってことで




魔法の言葉

「いうことちゃんと聞かないなら、
掃除機で吸い込むよ。」


しばらくはこれでのりきってもらおう・・・。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-23 08:50 | 育児

イベントのおしらせ☆

久しぶりにイベントに参加させていただきます(*^_^*)

今年はちょこちょこ、1day イベントに参加できればなって思っています☆

あっ、委託ですけどね(/_;)

でも、できることからやっていこうと(^-^)

東大阪の鴻池新田にあるCOCOAI7さんである1day イベントに参加させていただきます☆

子供服と雑貨のおみせでイベントコンセプトはこんな感じだそうです。

今回のイベントCOCOBAS(ココバス)は第2回目の開催になります。
COCOBASというのはお店の名前COCOAI7+細長い店内をバスに見たてまして
皆様の夢をのせて走るバスをイメージしています。
お店は持てないけど自分の作ったものを少しでも多くの人に見てもらいたい!!!
そんな方の応援を少しでもできたらと思いイベント開催しております。

店内に入るとおもちゃ箱のような見ているだけでワクワクするような
そんなイメージで今回もイベントを開催いたします。



バスっていうのがなんかいいなって思ったのです♪

何つくろうかな~ってうきうき♪

ブログもあるそうなのでチェックしてみてくださいね!


COCOBUS vol.2

2月27日

10:00~16:00

東大阪市鴻池元町10-46

COCOAI7

http://ameblo.jp/cocoai-with/page-3.html
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-22 09:54 | イベント

そしてだれもいなくなった・・・

今日は朝からお友達ママさん二人が我が家へ☆

新入学のバッグのセットの制作のお手伝い。

かばん作りにとりかかるとひまひま魔人の娘が邪魔しまくり~。

なのでお昼ご飯たべたあとは近所のお友達に遊びにきてもらい

ひまひま魔人は仲良くお友達と遊んでくれたおかげで
かなりすすみました♪

でもってママたちはお迎えがあるので解散☆

娘チームとしばらくは3人。

そこに息子帰宅。

息子友達の家に出発。

とうとう・・・

娘チームも・・・

「Yちゃん家に行ってくる~!!」とふたりでお友達のお家へ・・・。





し~~~んて。




・・・しずか(-_-)


今日は旦那は晩御飯いらないので夕飯のしたくもなく・・・。


何しましょうか(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-17 16:05 | 育児

ミラクル(@_@;)

昨日は外食デーになっちゃいました(^_^;)

息子火曜日は学校6時限で帰りが遅いんです。

せっかくの遅いデーなのに予定なし・・・。

急遽・・・

てか本当別件でお邪魔したお友達を急遽誘って、お昼ランチへ(笑)

昭和堂Qさんにいって来ました~♪

もちろん行く前に予約の電話♪←これ必須!
なぜなら長居オッケーのお店だから☆お席がうまっちゃうとなかなかあかないのです☆


行く道すがら昭和堂さんのブログで出題しているクイズの答えを考えながら。

正解するとバニラアイスつきのフレンチトーストがサービス!!

なんたる太っ腹(笑)

でもって友達ゲット!!(*^_^*)

久々の昭和堂さん満喫(笑)

充実(?)したお昼ランチでした♪

お昼がっつりたべたし~。

夜は昨日のカレーで焼きカレーにしようかな~って思ってたら

帰った旦那が

「どっかご飯いく?」と。

めずらしい・・・。

そこに食いついたのが息子「スシローいっていくら食べたいっ!!」

旦那はお寿司あんまり好きじゃぁないんですが。

まぁ、いいかとスシローに行き、席に案内されてびっくり!!

義兄一行がっ(笑)

同じ時間にさらに隣のテーブルに兄弟そろったよ(笑)

息子は甥っ子にあえてテンションあげあげ(*^_^*)

さらには義兄におごっていただきました♪

ごちそうさまでした☆

こういうのってやっぱなんか縁がつながってるんでしょうね。

不思議だわ。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-15 10:53 | 日常

コストコが和泉に!!

以前からできるんちゃう??ってうわさがあったのですが、今春に本当にできるそうな!!

コストコが和泉市にできるそうです(>_<)

いままでは尼崎が近いとこだったんです。

会員になってもなかなかいけないだろうしな~って。

でも和泉なら息子が学校の間に行ける!!

会員なろうかな(*^_^*)

今なら新規で作ると1000円オフらしい♪

ぷぷっ、春から楽しくなりそう☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-13 08:34 | 日常

入園セット

先日 sugar treeさんにお邪魔した際 店主様との会話・・・。



「入園セットはもうできた?」

「いえ・・・全く(^_^;)」


店主様ともお話してたんですが、ミシンできるひとほど後回しにする傾向がありません??


ついつい、いつでもできるよ~って余裕ぶっこいたあげくに

息子の時はコップ袋が必要な当日朝6時に作り始めるってかんじでした(笑)

遅いにもほどがある(-_-)

ちょうどそんな話題にもなりましたし、

ひとまずレッスンバッグとシューズケースは完成しました☆

かれこれずいぶんと前にひとめぼれして購入してた生地♪
ようやく形にしました~。


アイロンかけてから写真撮ればよかった(笑)

f0198297_1547830.jpg


娘もこの生地気に入ってくれたみたいでよかったです♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-11 15:49 | handmade

入園説明会☆

昨日は娘の入園説明会にいってきました☆

去年は生徒数も多かったのですが娘の代は40名ほどで2クラスになるようです(*^_^*)

息子の同級生の弟君とかみなれた同級生もちらほら☆

それだけでもなんか心強いですよね。

説明会の間は娘は別の部屋で他のお友達と待ってました。

なんでしょう、この場慣れ感(笑)

通ってる体操教室のおかげなのか、もともとの性格なのか、たんに下だからなのか・・・。

できるよね?って安心感が不思議とあります(^_^;)

やっぱり一人目さんの特に男の子はママのそばから離れなかったり、
保育室からでて、説明会の部屋をのぞきにきたりしてましたが。

一切、廊下にすらでてこず(笑)

そのくせ息子の卒園式に廊下ダッシュしてたけど(^_^;)

先生いわく、上手に遊んでたそうな。

久々の幼稚園。

若いお母さんも多い中。はたしてやっていけるかな~。

てか、息子の時ほどのアウェー感ないからさほど私もがんばらないんでしょうね(笑)

一人息子くんのお母さんみたら おぉ、わかるよ~、息子の時そうやったぁって共感できますね(^_^;)

あん時はしんどかった(-_-)

それ思ったら楽になりました☆

幼稚園たのしんでくれますように。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-01-10 10:45 | 育児