ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日開催です☆

委託でお世話になります。

COCOBUS vol.2
本日10時~です(*^_^*)

大阪は少しお天気悪いですが店内いっぱいに作品が集まってるそうなので
ぜひぜひ足をはこんでみてくださいね☆


COCOBUS vol.2

2月27日

10:00~16:00

東大阪市鴻池元町10-46

COCOAI7

http://ameblo.jp/cocoai-with/page-3.html
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-27 09:25 | イベント

イベントのお知らせ☆

日曜日までだったKB HOUSEさんのイベント☆

見に行ってくださった方ありがとうございました(*^_^*)

来月もまた参加しますのでよろしくおねがいいたします☆

そしてもう1つイベントのお知らせ。

東大阪にある子供服のお店COCOAI 7さんである1dayイベントに
委託でお世話になります☆

定番おしりふきポーチや、スタイ、マスク、巾着など納品しました♪

ぜひ見にいってみてくださいね☆

f0198297_1705726.jpg


f0198297_1712719.jpg



イベントコンセプトはこんな感じだそうです。

今回のイベントCOCOBAS(ココバス)は第2回目の開催になります。
COCOBASというのはお店の名前COCOAI7+細長い店内をバスに見たてまして
皆様の夢をのせて走るバスをイメージしています。
お店は持てないけど自分の作ったものを少しでも多くの人に見てもらいたい!!!
そんな方の応援を少しでもできたらと思いイベント開催しております。

店内に入るとおもちゃ箱のような見ているだけでワクワクするような
そんなイメージで今回もイベントを開催いたします。


バスっていうのがなんかいいなって思ったのです♪


ブログもあるそうなのでチェックしてみてくださいね!


COCOBUS vol.2

2月27日

10:00~16:00

東大阪市鴻池元町10-46

COCOAI7

http://ameblo.jp/cocoai-with/page-3.html
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-24 17:03 | イベント

イベントのお知らせ☆

昨日納品に行ってきました☆

ずっとお世話になっているKB HOUSEさんがイベント形式になって再オープンです☆

2月21,22,23日の3日間 11時から5時までです(^-^)

昨日納品にうかがったのですがたくさんの可愛い作品があつまってましたよ~♪

ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細はブログにあっぷしてくださってたのでチェックしてくださいませ☆

f0198297_10394395.jpg


KB houseさんブログ
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-20 10:40 | イベント

生 ゆず !!

昨日は畑のお手伝いしに来てくれてるパートのお姉さんとおでかけ~♪

こちら☆

f0198297_8494930.jpg


抽選で2枚あたり、お誘いくださいました~(*^_^*)

ありがたや~♪



出演アーティストもめっちゃ豪華!

スターダストレビュー、TRF、ゆず、AAA、May J、BENI、家入レオ、GENERATIONS from EXILE TRIBE、ケラケラ

そして司会は小倉智昭



なのにチケット代2000円Σ(=°ω°=;ノ)ノ



チャリティーだから?



もうね~大満足でした~(*^_^*)



ゲストに森高ちさとに嘉門達夫もきはって☆



とりがゆずだったんですが新曲と夏色とごちそうさんの主題歌も歌ってくれました~о(ж>▽<)y ☆



生 ゆず~ サイコ~(笑)



幸せな1日でした☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-16 08:50 | 日常

イチゴ状血管腫その後

コメントいただきまして、そういえばその後の報告まだでしたね。

我が家の娘には生まれつきイチゴ状血管腫っていうあざがありました。

以前の記事
↑みていただけるとどんな感じかわかっていただけるかと。


この記事の時点で、痛々しいほうがH22.5月(生後7ヶ月くらい) もう一枚がH23.1月(2歳3ヶ月くらい)です。

この後、大きな病院に行くも、

「レーザー治療するならもっと早くに来ないと」


・・・


・・・遅いんかいっ(@_@;)

紹介してくれた大き目の病院では

「様子みましょう」的なことで、そのタイミングだったんですが!?

娘の場合は場所が足の付け根で、目立たない場所なのでそういった感じだったんだと思います。

で、今の状態はこちらです

f0198297_947627.jpg


f0198297_947325.jpg


H26.2月娘4歳です。

どうでしょうか?

レーザー治療は上記のような感じで全くしていません。

産院の先生に言われたように6歳前に色はすっかり抜けてます。

ただ皮膚のツッパリ感は残ってはいます。

でもこの先また成長過程でより目立たなくなりそうかなって思います。

レーザーした場合、どういった工程をたどったかは不明なのですが
しなかったうちの子の場合はこんな感じです。

イチゴ状血管腫って結構あるんですよね。

女の子に多くて、顔とか頭にでたり、複数個所にできたり・・・。

正直私もこの痛々しい時期とか特に心配してました。

レーザー治療もやっぱり痛みも伴うだろうし、どうしようか悩み遅くなってしまい
結果しないことになったので、この先この肌のツッパリ感など本人が気にするようなことがあれば、
あの時にもっと早く行けばよかったと後悔するかもです。
行ってればもっときれいになってたかはわかりませんけどね。


お友達の男の子も腕にあってその子は今小学生ですがすっかりわからないくらいになってます。
その子は何度かレーザー治療に行ったそうです。

自分のことのが楽ですよね(/_;)
代わってあげられたらって何度も思いました。

うちの娘のことですが参考にしてみてくださいね。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-15 10:01 | 育児

雪皆様大丈夫ですか?

朝起きて外見てびっくり!

真っ白でした(ーー;)

今年2度目の雪景色。

テンションあがって息子を起こすも

「・・・やすみたい・・・」

ほんまにあんた子供か!?(>_<)

娘は大喜び♪

息子もしぶしぶ学校に行き

娘とまったりしてると家の裏で子供の声☆

みると友達親子がゆきだるま製作中(*^_^*)

娘と合流☆

でも私は手袋ないので見学。

てか、雪用の服とか靴とかいるな~(^_^;)

ここんとこなくて困ってばっかりしてるわ。

なかなか雪って積もらないから子供にはいいよね~。

でも~

本当はお友達とランチ予定だったのです(;O;)

さすがに自分だけならまだしもお友達乗っけて事故するわけにはいかないので
延期してもらいました。

明日も雪かな~。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-14 16:16 | 日常

KB HOUSEさん☆イベント情報

昨年末までお世話になっていたKB HOUSEさん。

今までは定休日があってそれ以外はオープンしていたのですが
今年からイベント形式になります(*^_^*)
私も引き続きお世話になります☆


まずは2月のオープン日

2月21日(金曜)22日(土曜)23日(日曜)の3日間

金土日でのオープンなので行きやすいかと(^-^)

納品に向けて新作もつくってますので楽しみにしていてくださいね☆


KB HOUSEさんブログ☆
http://ameblo.jp/kbhouse/
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-11 07:00 | イベント

コストコ

コストコが和泉市にできるそうな。

でもって早期特典で、新規で作る和泉市周辺の人は通常より1000円お安く会員になれるそうな。

なので旦那いとこのYさんと一緒に尼崎のコストコにいったので作ってきました(*^_^*)

なんと有効期限は来年5月まで♪

作ったその日から使えるのです☆

詳しくはコストコのHPみてね。

今回何を買いにいったかというと、キッチンペーパーなのです。

以前買ったのを実家の母にもあげたのですが可愛いイラスト入りのうえに

紙もしっかりしてるのでとっても使いやすいのです。

それを目当てにいってきました♪

何を買うってのがなくてもうろうろするだけで楽しいですね(*^_^*)

定番のディナーロールももちろん購入。

今回は餃子とか牛の細切れ肉とかを購入。

で、いつもは見向きもしない、

むしろそんなんあった???

って代物。

「牛タン」買ってみました。

これ、牛のベロそのものの形で真空パックになってます(笑)

Yさんとシェアしましたが、普通肉って色とか見ますが・・・

牛タン・・・まったくどこみていいんだか(笑)

本当にうまいのかな~と思いつつ、家に帰ってスライスしたら

売ってる牛タンみたい(あたりまえ?)

塩コショウしてレモンかけてたべたんですが、やわらかくて臭みもなし。

うまいです♪

舌先にいくほど硬いそうなんで、そちらは牛タンカレーに。

煮込んでもやわらかくて美味しかったです♪

あたりだわ♪

来年5月までいろいろ試してみようと思います(*^_^*)

Yさんとのデートも楽しかったわ~♪

またご一緒くださいませ☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-10 12:19 | 日常

父帰国。

久方ぶりにブログ更新(^_^;)

先週父が単身赴任先から一時帰国していて、実家に泊まりに行ったり
墓参りしたりしてました。

ちび達はここぞとばかりにおもちゃ買って貰ってました。

でもって服もね♪

服は母と私がちび達のを勝手に選ぶのです。

息子はね~なんでも着てくれるのです。

しか~し、

娘はだめね(-_-)

好き嫌いが・・・。

ズボンは拒否。

ひらひらするスカートがめっちゃ好き。

プリキュアのイメージなんでしょうね。

ふりふりしたはりますわ(笑)

父は散々いろんなもの買わされ、また帰っていきます(^_^;)

そうそう、今度義姉&姪っ子が義姉両親と父のいる台湾に行くそうな(*^_^*)

いいな~♪

うちも父が完全に日本に帰ってくる前に1度くらいは連れてってあげたらいい経験になるかな~。

でもね・・・


・・・


・・・飛行機、こわいねん(笑)
[PR]
by little-egg-pon | 2014-02-04 16:47 | 日常