ゆっくりhandmade*time

littleegg.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

妖怪ウォッチ

ちまたでかなりの人気らしいですね~。

うちの息子もゲームやってました。

最近はあんまりアニメみてないんですが、妖怪ウォッチは毎週楽しみにしてます。

なのでレッスンバッグでも作ったげようか~って

ネット検索してびっくり(@_@;)

なんなんです!?

軒並み売り切れっ

でもって予約??

あんまり生地でそんな品切れになるって

よっぽどニット生地で人気あるとかでないかぎりそんなことにならないのに。

でも人間心理・・・。

ないってなると欲しくなる(笑)

何度かチャレンジしてぽちりました(^_^;)

なんか踊らされてる感はいなめませんが(笑)

息子と甥っ子のレッスンバッグ作ります♪
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-31 08:31 | 日常

KB HOUSEさんに納品行ってきました

今週末はKB HOUSEさんの三日間オープンday☆

ぜひお近くの方は行ってみてね(^-^)

定番品納品してきました☆

ラミネート系ばかり(笑)

おしりふきポーチ
f0198297_2116153.jpg


ランドセルカバー☆フタの幅25センチ以下ははいります。
某かる〇ぽはサイズが大きいのではいらないです。
なので、サイズ確認してから購入検討してみてくださいね(*^_^*)

f0198297_21161679.jpg


f0198297_21163455.jpg


f0198297_21183670.jpg


たっくさん可愛いのが納品されてましたよ~♪
早い者勝ちです☆

こちらをチェック!→KB house
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-26 21:20 | イベント

レッスンバッグ☆

古市駅前の温カフェさんに納品してきました☆

今回は中、高学年でも大丈夫な感じのバッグにしました(*^_^*)

f0198297_1946645.jpg


f0198297_1946226.jpg


f0198297_19464068.jpg


この恐竜柄、息子が狙ってました(^_^;)

あと二つ、制作途中のものもあります☆
そちらは低学年向きです。

また仕上がったらアップしますね~。
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-20 19:49 | handmade

3割引!

昨日オーダーのお品の足りない材料を買いにいつも行く手芸やさんに行ったら

なんと!!

生地が3割引!!

キャラクターのものも3割引き!!

おぉっ!ってなったものの、予想外やったので持ち合わせもあんまりなく(^_^;)

委託先からレッスンバッグ納品頼まれてたので

それようの生地を

「これ20cm、これ30cmで・・・で、これは~」

てな感じでめっちゃちびちび(^_^;)

定番の生地とか季節はずれのプードルファーとかも700/mとかになってるの。

来年の冬用に買っとく!?とかめちゃ悩みつつ。

今月末まではしてるようなのでそれまでにもう一回行かねば~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-16 08:05 | 日常

ランドセルカバー

オーダーいただいたランドセルカバー☆

パープルのランドセルだそうです(*^_^*)

最近のは本当カラフル~。

下のほうは柄生地でほかはクリアーのタイプ。

総柄よりかはこちらのが人気ですね。

やっぱり1年生でめだっちゃうといじめが心配とかもあるのかな??

金具にとめるのは今回は紐タイプ。

ゴムタイプでも一応国産のを使ってるのですぐにびよーんと伸びきっちゃうこともないのですが。

f0198297_1648772.jpg


ランドセルカバー他にもオーダーいただいてるので順次仕上げていきます☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-06 16:52 | handmade

入園セット☆

こないだまで暖かくなってきてたのに・・・

また寒い(;O;)

さらに

な~んか、

目がしょぼしょぼ・・・。

鼻の奥がなんか・・・むずむず。

ちがうよ!

ちがう!

花粉なんかじゃぁないよ!

・・・

・・・

・・・たぶん。



さてと、入園セット頼まれて制作しました~。

レッスンバッグと体操服入れとコップ袋の3点。

女の子らしい生地とのことでイチゴパッチで制作~。

こんな感じに仕上がりました☆

f0198297_941642.jpg


別のオーダーのお品のランドセルカバーも仕上がってるのでまた載せますね~☆
[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-04 09:04 | handmade

土師ノ里のカフェ confoさん

COCOI7さんでのイベント。

朝からたくさんのお客様がこられたそうです☆

私の作品も少しは手にとっていただけているといいのですが(>_<)

COCOI7様ありがとうございました☆


**************************

さてさて、

昨日はお友達に頼まれてたカメラケースをお渡しと、

ケース代がわりにお昼ご飯おごってもらいにおでかけ~♪


前から気になってた土師ノ里の長屋スポット☆


「里庭の箱」


ヘアサロンや、雑貨屋さんや、エステや、パン屋、そばや、カフェなどが集まってます☆


そちらのカフェconfoさんに行ってきました~(*^_^*)


外観もおしゃれなのですが、店内さらにおしゃれ!


二階に案内されましたが、もとは長屋なんよね??

って思うくらい開放的ですo(〃^▽^〃)o


そして店主様かしら?

とってもお話しやすい方で笑顔が素敵でした☆


ランチメニューはひとつだけで、昨日はロコモコ丼


娘にがっつりハンバーグ食べられましたが・・・(ノ_-。)


でもちょこっとゲットしたハンバーグはめっちゃやわらかくて美味しかったです♪


雑貨スペースもあってかわいいアクセやクッキーとかもありました~。


また行きたいな~って思えるお店でした☆



confo

〒583-0006

藤井寺市国府1-1-7

072-926-6906

10:00~17:00

定休 火曜日

https://www.facebook.com/cafeshopConfo?hc_location=stream

[PR]
by little-egg-pon | 2014-03-01 17:00 | カフェ・雑貨屋